• 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
小豆島 ③
もう1月も終わりそうだというのにお正月の話をいつまで引っ張るんだ! と笑われそうなのですが・・・
可愛い写真もあることだし、せっかくなのでまぁ見てやって下さいませ~

ということで小豆島3日目。

小豆島といえば、一番に思い浮かぶのが 『二十四の瞳』
帰りの船まで少し時間があったので、映画村へ行ってきました。
ここは約3年前チャンピィとも来た、のどかで思い出深い場所です。

H20-1-24-1.jpg
『チャン兄ちゃんもここでこうして写真を撮ったのよ』

H20-1-24-2s.jpg
『こんなにでつか?』
 
【大石先生と生徒たち】
H20-1-24-3.jpg

【昭和初期の家の中】
H20-1-24-4.jpg
映画村はこの時代の町並みや学校等が再現されレトロな雰囲気。
嬉しいことに 「ワンちゃんも一緒に歩いていただいて結構ですよ」 
なんてに優しいんでしょ!

そこでお言葉に甘えて、銀幕のスターと肩を並べてみたり ↓
H20-1-24-5.jpg

縁側で日向ぼっこをしたり。 ポカポカ気持ち良さそうだね~ヒカル
H20-1-24-6.jpg
縁側が似合うだなんて、おじいちゃんになっちゃうよ!?

『こんなふうにでつか?』
H20-1-24-7.jpg
あらあら、本当におじいちゃんになっちゃダメじゃない~

H20-1-24-14.jpg
『だったら酒飲ませろ!?』
 
校舎の目の前は美しい海。 こんな所で授業を受けられたらいいな~ 
H20-1-24-8.jpg
H20-1-24-9.jpg

お天気も良く短い時間ながら充分楽しめました。 ヒカも気持ち良さそうだったしね
H20-1-24-15.jpg
『ワンコのみなさん、小豆島へお越しくだたい』

映画村を後にし、近くの海岸でひとっ走り。
H20-1-24-11.jpg
H20-1-24-10.jpg
こんな2泊3日のお正月休みでした。 
旅行もヒカルがいると100倍楽しい!! こうして思い出しながら書いていると、またどこか行きたくなってしまいます。

PS. 帰りの山陽自動車道、三木SAで。
最近、高速道のSAにはドッグランが所々出来てますね。 見つけた時は必ず立ち寄ります。
H20-1-24-12.jpg

↓ ボーダー君、初めは私たちが警戒してしまったけれど、とってもフレンドリーな賢い子で、一緒に駆けっこをしてもらいました。
H20-1-24-13.jpg
『ボーダー君、このぐらいで勘弁してあげるでつ』
初め自分の走りに酔っていたヒカルも体力で叶うはずもなく、『もっと走ろう!!』 の要求に切れ気味。  こう見えて結構気が強いんです。
この記事へのコメント
ルキの画像を送ってくださりありがとうございます
早速、ブログにUPしました

それよりヒカル君のお腹の調子はどうですか
こう寒い日が続くと体調も気になるものです

chika[URL] 2008/01/30(水) 00:37 [EDIT]
☆chikaさん☆
こんにちは~
写真早速使っていただいたんですね♪ 嬉しいです!!
ルキちゃん、相変わらず小ちゃくて可愛いお顔してました~
おにいちゃん、頬ずりしたりして。。。ルキちゃん怖かったかな?
ショー会場での写真が綺麗に撮れれば良かったのですが、
なかなか難しいですね。

ヒカルはすっかり元気です。
軟弱に育ててしまったので、皆さんにご心配掛けてしまって。
何かあるとすぐにお腹にくるようです。  丈夫になって欲しいんですけどねぇ。
Ruriko[URL] 2008/01/30(水) 16:24 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 ヒカルchan日記. all rights reserved.
