• 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
小豆島 ①
このところ寒い日が続いてますね。 これからが本格的な冬の季節、風邪には充分注意しなければ! と思っていた矢先のこと。。。
昨晩ヒカルが下痢ピーをしたんですよ。
まこれはよくあることなのですが、その後今まで見たことのないような酷い震え方をし始めて・・・
で今朝病院に連れて行ったのですが熱が40度もあるは、検便の結果 “菌” が大量発生
半日病院で預かってもらい注射やら点滴やらで症状が治まって帰って来たもののまだ調子が悪いようで、今も小刻みに震えながら寝ています
どうしちゃったんでしょうかね~心配で心配で。 

H20-1-16-1.jpg
『おとっさんが、ボクは綺麗な蘭と一緒だって言うでつ』

↑あっ、スミマセン。 これ高価で美しい蘭ほど育て方が難しいと言う意味で。。
我が家限定のアホらし話と思ってお聞き逃し下さいませ~

そんなことより延び延びになってしまった、小豆島旅行の話を。
1月4日、大阪を12時に出発、姫路港から1時間40分で島に到着、宿泊先は今回3度目の 『オリーブ倶楽部』 です。
このペンション、ワンコにはとっても寛容で、食事は一緒にどうぞどうぞ、一緒に寝てもいいですよ~ ってことで我が家にピッタリの宿なんです。
それにオーナーさんがとても気さくな良い方で、会うなり
『今年はヒカルのカレンダーないの? あれ良かったよ~』
ネ!いい人なんです  そうそう、カレンダーはこれから作りますので、欲しい!なーんて言って下されば私喜びます

さて、ヒカルにはいっぱい楽しんでもらいました。
H20-1-16-2.jpg
ひとりで走るのがツマラナイヒカルの為に一緒に走ったり。
H20-1-16-4.jpg
この日お泊りのダックス君に迷惑がられながらも、しつこく迫ったり
H20-1-16-3.jpg
ダックス君ちのお姉ちゃんが遊んでくれたりと楽しかった様子。

食事の時はワンコ用の椅子を用意してくれます。 
さぁさぁ美味しく戴きましょうかヒカル君。
H20-1-16-5.jpg
『いつものように “いただきます” をしてと・・』
H20-1-16-6.jpg
『お行儀良くしても何もくれません。 ケチでつこの人』
H20-1-16-7.jpg
『そんな時はおとっさんの所へ行ってと。 お魚でもまぁいいかクンクンクン・・・
H20-1-16-8.jpg
『ん? これはもしやゴハンでは? おとっさんもケチでつ。』
H20-1-16-9.jpg
『そっちのお肉の方がいいでつけど。じとー
H20-1-16-10.jpg
『お肉うまうま』  ・・・こうして楽しい食事の時間は過ぎたのでした

↑ お肉やゴハンはほんの少しですよ。 
人間の食べるもの、そうそうあげちゃダメですからね~

小豆島での1日目は、走って食べておしまい。  明日は観光に連れて行ってあげるからね~ 
H20-1-16-11.jpg
『明日も美味しいお肉くだたい』
                                      つづく。
この記事へのコメント
今年もよろしく
あいかわらずの飽食ですねv-286
我家の翔とは天と地の差がありますねi-255
でも粗食のおかげで元気満々ですv-354
しかし、何時間もドライブができることは羨ましいですv-301翔は半時間がいいとこでしょうv-431
今度秘訣を教えて下さい。ヒカルによろしくv-286
今年もよろしくお付き合い下さい。
翔ちゃんのおやじ[URL] 2008/01/20(日) 17:20 [EDIT]
こちらこそよろしく~
翔君、下痢なんかしませんか?
ヒカルは身体が弱いんですよ~ やっぱり元気が一番ですよねv-354
あっ、でもいつもはこんな↑ものばかり食べてませんよ。 
ただの記念撮影ですからv-356
そうそう車酔いの話ですが、慣れてくる子もいるみたいですよ。
漁師も初めは酔うって言うし。。 吐いてなんぼかな???
一度翔君とヒカル、遊ばせてみたいな~
Ruriko[URL] 2008/01/21(月) 01:50 [EDIT]
ヒカルちゃんカレンダーうちでも人気で今年はないんですか
って何人かの人に言われました
また作ったらくださいね楽しみにしています。
nanako[URL] 2008/01/24(木) 10:45 [EDIT]
☆nanakoさん☆
ヒカルのカレンダー、欲しいなんて言って下さる方がいらっしゃるんですねv-354
メチャ嬉しい~!!!
遅くなってますがこれから気合を入れて作ります。
どうか貰ってやって下さいね♪
Ruriko[URL] 2008/01/24(木) 20:04 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 ヒカルchan日記. all rights reserved.
