• 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
年末、大変です。
今年も残り僅かになりましたね。 
後はお正月を迎えるだけ・・・といきたいところですが、やらなきゃいけないことが山ほど ヤバすぎです~
年賀状もまだ出来てないし今更焦っても無駄ですよね。。。 って事で元旦には多分届かないと思いますがヨロシクです(と開き直る)
ブログも長い間ほったらかしていましたが、忙しいからというよりは睡眠不足がたたり夜、更新する気力が残っておりませんでした。
このところ生活パターンが少々変わり、ちょい早め?の8時起き
夜更かしは全然平気なんですけどねぇ。 低血圧な前世フランス人の私、早起きはとっても辛いんです。
 
『ボクこそ正真正銘フランス産、おかっさんは@#*$人でつ』
H191225-1.jpg
「いやん、ヒドイ!!!」

とまぁこんな余裕のない日々を過ごしておりますが、それでも唯一欠かさないのがしつけ教室。
通い始めて7ヶ月、賢くなるはワンちゃんとお友達になれるは、思った以上の成果があったと満足しています。
先週で今年最後になりましたが、お利口になった集大成の写真がこれ↓
H191225(1).jpg

・・・ところでどこが?普通じゃん。 
などと言わずによーく見て下さいませ。 本来なら前にいるゴンちゃんの所へ走って行って、捕まえるのに往生した筈なんですよ。 
ところが最近、基本に戻って歩く練習をみっちりしたお陰で、
『付いて』 の指示でササッと左斜め後ろの位置をキープ、訓練中はリード無しでもの誘惑に負ける事無く私たちと歩調を合わせて歩ける様になりました
H191225(3).jpg

よく出来たご褒美にアジリティの練習でもするか!
H191225(2).jpg
『こんなことのすることじゃないでつゼェゼェゼェzzz』  怖くて顔がよれよれ

↓ 5ヶ月のトイプーコロンちゃんとは、とっても仲良しになれました。 
H191225(4).jpg
このふたり、ほっておいたら延々追いかけっこをしています。 
精神年齢合っちゃったんでしょうかね~?

ヒカル君、威勢は良いものの最後はいつもやられてばかり。H191225(5).jpg
ところでコロンちゃん、君って本当にトイ
 
ヒカルのことを鬱陶しがらずに遊んでくれたコロンちゃんですが、先生ちでのお預かり期間も今年いっぱい、寂しいけれど今回でお別れです。
H191225-6.jpg
お転婆ですが1ヵ月半先生に仕込まれただけあって、メチャクチャお利口
いつかまた会えればいいのにね

そうそう、キララですが2週続けてCHクラスで挑戦。  当たって砕けてまいりましたよ。 参加することに意義がある! いいんですこれで!!
H1912257.jpg
キラchan まだまだしぶとく頑張ります
この記事へのコメント
8時・・・早くないです。
私は平日毎日6時過ぎ、ちなみに就寝時間は2時前・・・。
低血圧じゃないですが、朝はだめだめ、頭がいつも以上に回りません。
ついでに通勤途中に電車は貴重な睡眠時間だったりします。

ヒカル君、かしこい~!!
いやぁ~ん家のアホ2パピ、完全負けてますっ。
やばいです、がんばらないと!!

そしてこの時期恒例の年賀状。
私もまったく持って手をつけてません、きっと家も元旦着無理です。
そして家族全部分の裏が私担当なんですよ、ずるいと思いません?
とも[URL] 2007/12/27(木) 22:45 [EDIT]
☆ともちゃん☆
ともちゃんったら寝てないじゃないですか。
睡眠不足はお肌の大敵、2時までなんて起きてないで寝てくださいよ~
我が家はみんな寝坊でねぇてへへ・・・
今まで9時起きだったのを1時間短縮、昼寝抜きにしたら堪えて堪えて。 年には勝てませんワ

ところでヒカル、お利巧でしょ~
世間的にはバカと思われがちですが、訓練だと無理と思えることでも意外とすんなりやってくれます。
ま、7ヶ月通ったんだからこれぐらいはやってくれないとネ。
幸君だってこれからこれから。 頑張って~!
今年ももう少し、ひとガンバリしましょうね。


Ruriko[URL] 2007/12/28(金) 01:55 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 ヒカルchan日記. all rights reserved.
