• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
ダニ発見!&ヒカルの毛
11月も今日で終わり、早いもので今年も残すところあと1ヶ月になりましたね~
気が付けば私、10日間もブログを放置しておりました。。。
だってネ年末ですもの、メチャクチャ忙しいんですよ! 
と言いたいところなのですがそうではなく、ボケーっとしながら気持ちばかり焦るという怠惰な日々を過ごしておりました。
その間にもヒカルの写真はチョコチョコ撮っていたんですけどね、可愛いヤツを いーっぱい 

『おかっさん、早くその可愛い姿を世間様にお見せするでつ
H19.11.30(1).jpg
「いいえそんな平凡なのは後回し、先ずは晴れやかな写真をジャ~ン↓」

キララCH完成!写真
キララCH完成
ハンドラーさんが送ってくれました。 いや~目出度い
でもお花が寂しいような。。。

こちらも送って下さいました↓ 【G2記念】
キララG2
やっとショーの内容が分かってきた私の知識によると、これが一番良い成績 

さて最近のヒカルはというと、連休中おにいちゃんの実家の徳島へ帰って、暫しの田舎暮らし。 畑を駆けずり回りました。 
H19.11.30(2).jpg

お花も綺麗だけど、ヒカルのほうがもっと綺麗~
H19.11.30(3).jpg
『そんなことよりダニにヤラれたでつ』
 
そうなんですよ。。畑から戻って来てヒカルの背中をふと見ると、何やら埃のようなものが・・
取ってよくよく見てみると、足がフニュフニュダニ2匹発見!!

えらいこっちゃ!と帰って早速PFにシャンプーに連れて行きました。
H19.11.30(4).jpg
『お願いでつからダニを洗い流してくだたい』

この日は久しぶりにピース君と会いました。
凄く元気でテンションがとても高~い男の子、性格がヒカルと似てるんです。
H19.11.30(5).jpg
人懐っこいピース君をおにいちゃんが手なずけ中、 可愛いんです

シャンプー後、
H19.11.30(6).jpg
『ダニを綺麗さっぱり洗い流してやったでつ』

がしかし! 2日後の今日、カーペットに落ちている血を吸って大きくなったダニ発見! シャンプーで息絶えてはいなかったのでした。。
ちょうど1ヶ月に一度のフェラリアとフロントラインを付ける日だったので、お医者さんに行ってそのことを話すと。

『ダニはシャンプーでは落ちませんね~』  との事。 
田舎もいいけど、草むらには気を付けないといけませんね~

ところで、夏前から痒い痒いが続いているヒカルですが、換毛期とも重なって毛がすっかり抜けてしまい、まるで子供の頃に戻ったような体になってしまいました。
思い切って皆さんに見てもらいましょうかヒカル君  ホレ↓
H19.11.30(7).jpg
ツルツルというか貧乏くさいというか。。。
ま、毛なんかなくたって可愛いんですけどね

痒みのひどい時は薬を飲んでいましたが、これだけ薄くなってしまった毛をなんとかせねば!
と先生に相談したところ、肌を強くして発毛も促すサプリメントを頂きました。
ヒカルの毛は戻ってくるのでしょうか? 不安です。。
この記事へのコメント
ノミは落ちるんですけどねダニはロックしていると落ちませんね
やばそうなところに行く時はぜひともフロントラインをして
ください ピカルンデリケートなので吸われた後が気になって
余計に掻くのかもしれませんね~
12/9にスーパーなピカルン用のシャンプーを購入しますので
コートが少しでもましになればと思います
掻くのもましになると思うスーパーなシャンプーです。
nanako[URL] 2007/12/01(土) 11:15 [EDIT]
☆nanakoさん☆
先日は綺麗にして頂いて有難うございますv-354
実はシャンプーに連れて行った時、ダニはもう付いていないと思っていたんですよ。  最初に見つけたとき、残っていないか体中くまなくさがしましたのでね。。
それが何日か経ってポロっと落ちててビックリv-405
ホント気を付けないといけませんねぇ
シャンプーの件、気を使って頂いてスミマセン。
秘かにチャームポイントだったのですよ、毛が!!
量は少ないけど、綺麗ね~って褒めてもらったりしてたので・・ 
一から出直しです。。。
スーパーなシャンプー、期待してますね~
あっ、それとキララのCH完成の時の写真、また送ります。
Ruriko[URL] 2007/12/02(日) 01:22 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 ヒカルchan日記. all rights reserved.
