• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
心新たに。 そして2年
今まで半分以上はお遊びタイムだったしつけ教室、私たちも今週から少し心を入れ替えて臨むことに致しました。
そんな我が家の気持ちを察してか、ゴンちゃんがヒカルの教育的指導をしてくれました。
今までヒカルのことなど全く無視していたゴンちゃんですが、何の心境の変化なんでしょうね~? 教室へ入るなりヒカルを捕まえて・・・

『今日からお前の根性を叩き直したる。来い
H19.11.8(1).jpg
『どうしたでつかゴン父ちゃん、ヘンでつこのひと

『つべこべ言わずに歩くんや。来い
H19.11.8(2).jpg
嫌だと言っても体力で敵うはずもなく。。

H19.11.8(3).jpg
『お前のそのチョコマカした動きが目障りなんやコラ!』

H19.11.8(4).jpg
↑ヒカル君、諦めはしたものの、やっぱり他のワンちゃんが気になるようで↓
H19.11.8(5).jpg
『お願いでつから、中のゴールデン君に挨拶させてくだたい』  ・・・と言っても聞き入れてもらえず。

一瞬のスキをついてハヅキちゃんの元へ ↓
H19.11.8(6).jpg
『ハヅキ母ちゃんの方が好きだから遊ぼー

H19.11.8(7).jpg
But、敢え無く御用となりました。 あ~楽しかった

その後はちゃんと歩く練習もしましたよ! 写真はありませんが。
そして最後は恒例、数えてる間誰も動かなければ 『よし!』 の号令で解除。
ちょっと分かりづらいですが、皆の目の前にはササミが置いてあるのですが誰も見ていません。 
エライな~ ってみんなトレーナーさんちのワンちゃんなんですけどね。
H19.11.8(8).jpg

しかし 『よし!』 の号令の途端、他に落ちていないか必死になるみなさん
あのね~ その食い意地、やめて欲しいんですけど。。。
H19.11.8(9).jpg
そんな中、どこにササミがあるか分かっているのはゴンちゃんだけ。 流石だよ!

H19.11.8(10).jpg
『やっぱりゴン父ちゃんは偉いひとでつ


さて今日11月8日、チャンピィが亡くなった日から2年が経ちました。
夢で会いたいと思っていても、チャン君なかなか現れてくれません。寂しいよ~
↓ 1歳7ヶ月の頃のチャンピィ。 
今のヒカルより6ヶ月も若い頃の写真ですが、性格も見た目も大人っぽかったんですよ。
H19.11.8(11).jpg

PCもまともに使いこなせなかった私がブログを始めたきっかけ、それはヒカルの成長の記録を残したかったのは勿論なのですが、たった1年8ヶ月しか生きられなかったチャンピィの生きた証を少しでも残してあげたい、という思いからでした。
亡くなった子をいつまでも・・・と思われるかもしれませんが、こうして時折写真を載せることが、私に出来るせめてもの事なんです。
チャンは今も私たちと共に生きていると信じて。

さて日曜日、千葉で開催されるFCIにキララが出陳します。
今回でジュニアクラスは最後かな? 
良い報告が出来ればいいのですが・・当たって砕けろ!って気持ちで応援に行って来ます! 金曜日の夜から月曜までの3日間、関東をウロついてきますね~
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 ヒカルchan日記. all rights reserved.
