• 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
しつけ教室 2クール終了
5月から通い始めたしつけ教室も早2クールを終了。
始めの10回はかなり手応えを感じ、このままいけばヒカル天才になれるかも!? と2クール目に臨んだ訳ですが、さて成果の程は。。。
H19.11.3(1).jpg
『進化したボクを見せてあげるでつ
・・・なんだか怪しいもんですが、写真で検証してみることに致しました。

まずはお遊び編から。 パピヨンゴンちゃんの得意技 『リード引き』 
ヒカルも加勢したいのかと思いきや ↓
H19.11.3(3).jpg

最近の新入りプードルちゃんの臭い嗅ぎたかったようで。
H19.11.3(2).jpg
去勢をしても相変わらず新しい子の臭いは気になります。
H19.11.3-4.jpg

H19.11.3-3.jpg
『ボクとお友達になりたいでつかエヘ』   ・・・迷惑そうなプーちゃん 

この日は2ダックスと初顔合わせをしました。 
ひとり異様に盛り上がるピカルン、目がいってる写真を2連発 ↓
20071104000259.jpg

H19.11.3(5).jpg

あれ? 改めて写真を見てみると、ヒカルが走り回ってる写真は大量にあるのに、しつけタイムの写真がない!!
相変わらずみんなで 待て! だけは得意のようですが。。
H19.11.3(6).jpg
『一応お勉強もしてました』

よくよく思い起こしてみると、1クール目は 『ヒカルをお利口にするぞ!』と気合が入り、その結果思った以上の成果を挙げたのですが、それで私自身の気が緩んでしまい、2クール目は更なるステップアップを目指しておりませんでした。。。
それどころか始めの頃に比べて集中力が低下してしまった!と思える節がしばしば。 呼んでも来ないし、都合の悪いことは聞こえない振りするし。

ハヅキちゃんのようなお利口ワンコになりたかったんじゃないの~ 
こんなじゃダメダメ~~
H19.11.3(7).jpg
『おかっさんが甘やかすからでつ』

その通り! おかっさんが悪かった。 ヒカちゃん充分進化した!と気をよくしてたし、おにいちゃんは他のをしつけするのに燃えてたしね~

ヒカちん、現状に甘んじる事無く、更なる高みを目指してみるか!?
H19.11.3(8).jpg
『励みますから出してください』  
と言う訳で3クール目突入! がんばります 

と! ↑こんな事をチンタラ書いていると、キララのショーの報告が!!
うふふ   詳細は後ほど
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 ヒカルchan日記. all rights reserved.
