• 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
つらいでつ。。。泣
パソコンって突然壊れてしまうものなんですね
買って一年半、突如自分のPCが青くなったまま戻らなくなろうとは・・・
ショックです。。。(泣)
そんな思いもよらない事態が起こってしまい、世界で一番、いや自分の命より大事なヒカルの写真が消えてしまったのですよ
これが泣かずにおられますか?えっ!?

『おかっさん、相変わらず大袈裟でつね』
H19.10.2(1).jpg
「そう言うヒカルこそ、のん気そうでいいわね」

あっと失礼、↑こんな写真は残っておりまして、飛んだのはノート型PCに入っていた9月の1か月分と、6、7、8月が3、4割程度。
今こうしてブログを書いているデスクトップ型のパソコンには、幼い頃からの写真は納まっているのでご心配なくです。
それでもね、少ないとはいえ、ついこの前の三重の旅行のの写真だとか、しつけ教室の楽しそうな写真だとか、何気なく撮った可愛い写真だとか、それはもう本当に泣いてしまうぐらいショックなんです。

↓ こんな写真がいっぱい消失
例えば1

事の始まりは ↓下の日記を書いた直後の先週木曜日、朝一でつけた時は普通通りに立ち上がったのですが、場所を移動してつけた時にはもう画面が立ち上がらない。。
テクニカルサポートに電話して復旧を試みるも 
『ハードが壊れたようですね~』 
ダメになったハードディスクは交換してくれるのでいいのですが、失われた写真をどうにかせねば!と、専門の方にハードから写真を抽出する作業をお願いし、手を尽くしてくれましたが無理でした。
そもそもデスクトップの方は写真で容量がいっぱいになりかけていたので、ノート型に保存したのが間違いでした。
というより一番のミスは、この数か月分バックアップを取っていなかった事。
慌ててポータブルHD買って、いままでのデータ、全部落とし込みましたよ~
CDにも取らなければなりませんが、CDってデータが蒸発する場合があるんですって! 知ってます??
と言う事は、完璧に保存できるものなど無いって事で、いろんな形で保存しなければいけないんですよ。あ~大変。
それにしても・・・・・
デルの対応、悪すぎです。 復旧作業の指示をしてくれた人は良かったのですが、その後がメチャ悪。  話せば長ーくなるので止めますが、信じられないくらいいい加減すぎました。
もう1台増やそうかなと考えてるのですが、どこのPCが良いんでしょうね??

そんなこんなで週末バタバタしていましたが、もひとつ辛い報告が。。。
キララちゃん、またまた撃沈してしまいました
寒くて雨の降る中でのショーでしたが、今回も東京のHさんが写真を送って下さいました。 結果はどうであれ、こうしてキララが頑張っている姿を見れる事はとても嬉しく有り難い事です。
コンディションの悪い中頑張って下さったハンドラーさん、有難うございます。
歩かせるのが可哀想ぐらいの雨だったそうですが、キラちゃん、お疲れ様~
H19.9.30 

↓ちなみにこちらは、9月16日のキラリン
H19.9.16

キララ、ここのところ不調でどうなる事やら、心配です。。。
今週末も出陳予定、応援に行けるかどうか微妙なのですが、とにかく頑張ってもらいましょ~
この記事へのコメント
写真データが消えた?!
それはむ~~~~っちゃくちゃ悲しいことじゃないですかっ。
あんな顔やこんな顔・・・あんな事もしてたよなぁ・・・1枚1枚が大切な思い出なのに~!!!
私はそれが怖くて、外付けHDD&CD(最近からDVD)とダブル保存です。
さらに・・・全く進んでいませんがその写真達の中からお気に入りをピックアップしてプリント・・・もするはずでしたが、ほんの2年前くらいから進んでいません(笑)
老後?はその写真達を眺めて幸せに浸ろう♪ と思ってるのでやっぱり紙への出力は必須です。
ついでにブログも本にしたいっ!! と思って・・・全く進んでいません。
・・・・・・だって~他に出費が多くてなかなかそこまでまわりません~(^^;
とも[URL] 2007/10/03(水) 18:43 [EDIT]
☆ともちゃん☆
壊れる前の晩、そろそろCDにバックアップ取っておかなきゃ! と思った矢先の出来事だったんです。。。
ま、今更後のまつりですけどねe-263
そりゃもう辛いのなんのって、頭が真っ白になってしまいました。
楽しそうな写真、満載だったんですもんv-406
CDだけでは怪しいらしいので、私も2重3重に保存しようと心に決めましたよ!
今回しつけ教室の分がたくさん消えてしまったんですが、ブログに残っているのがせめてもの救いなんですけどね。
あっ、でも本にするなんて大胆な! さすがともちゃんだわ~v-405


Ruriko[URL] 2007/10/03(水) 21:21 [EDIT]
ブログ本、もちろん自分の分のみですよ。
出版とかとは全く別次元ですので~!
って、そんな事わかってますよ! って怒られちゃう?
とも[URL] 2007/10/03(水) 21:30 [EDIT]
あらら。。データー残念でしたね(悲
でもノートのHDであれば、頑張れば何とかなるかも・・ですよ~
うちのPCも昔壊れて
サーバー機で引き出せた事がありますから・・

データー保存は、ちょっと古いですが
MOがお勧め♪DVDよりかは安全かな?
でも売ってある所が少ないかな・・(笑
たーぼー[URL] 2007/10/03(水) 23:37 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[] 2007/10/04(木) 12:56 [EDIT]
☆ともちゃん☆
そりゃそうですよね~
でも一瞬、自費出版かも?なんて思っちゃいましたよ。。へへッ
ウン! 記念に自分用に作るのって、いいかもですね。
なんだかその気になりそうだわ、私。
もしそんな事してしまったら、本、ともちゃんにもらってもらわなきゃ!!
Ruriko[URL] 2007/10/04(木) 21:58 [EDIT]
☆た-ぼ-さん☆
た-ぼ-さん、写真取り出せたんですか? いいなぁ~
私、こういう事は全く無知なのでお願いしたのですが、
時間を掛けても、ウンともスンとダメでしたe-263
人間、諦めが肝心ですものv-406
今後はこういう事が無いように、マメにバックアップを取るようにします。
MOが良いのですね!  教えて頂いて有難うございますペコリ。 
早速探さなきゃ!!
Ruriko[URL] 2007/10/04(木) 22:08 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 ヒカルchan日記. all rights reserved.
