• 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
美味しい?旅の想い出は・・
9月2度目の3連休も、気が付けば息をしてるだけで終わってしまいました。
イヤ~日の過ぎるのは早い!早過ぎる!! 1週間なんかあっという間で・・・

『お魚さんに会いに行ったでつ』
H19.9.16 鳥羽水族館1
「そうだね、そういうこともあったね」

伊勢志摩レポをお楽しみになんて引張ったものの、今や昔の話になってしまいました。
美味しい旅行になるハズだった三重の旅、営業妨害にならない程度に書こうと思います。 少々長くなりますがお付き合い下さいね。

そもそも伊勢は度々訪れていている所、それでも敢えて行こう!! と思った理由はただひとつ、それは 
『三重のうまいもん(伊勢海老アワビ松阪牛)食べ尽くしコース』 を食す。
たまたまネットで見かけた、豪華な食材の写真に目が眩んだのですよ。
普通が一緒だとそう美味しいものは食べられませんからね。
その宿のHPを見る限り建物は綺麗ではありませんでした。 しかし私たちにとってそんな事はどうでも良かったのです。
だって目的は只一つ、三重の旨いものを食べ尽くす! ですから・・・

15日(土) 台風の影響が残る怪しいお天気の中、一路志摩市へ
その宿は伊勢湾の、そのまた小さな湾の小さな島にありました。 
船で約3分、閑散とした所かと思いきや意外と賑やか。 
船着場で女将さんが出迎えてくれましたが賑やかな人、妙に賑やか過ぎ。。

お部屋の窓からは綺麗な海が見えるので、ロケーションとしては 
心配していたお天気も、日頃の行いが幸いして
部屋からの眺め

でも部屋自体は想像していた通り 「気を使わなくてOK」な部屋。 
こんな事だってOK ↓
気を使わなくてもOK

さて、楽しみにしていた夕食です。 食べ尽くしましょうかヒカル君
H19.9.15食事1
『全部食べてもいいでつか

いいに決まってるじゃないか。 ホレ、伊勢海老にアワビだよ、お食べ。
H19.9.15食事2
『あっちの方が美味しそうでつけど。。』

そうか、やっぱは肉に限るな。でも松阪牛なんていつも食べてるじゃないか
H19.9.15食事3
『いつものと全然違う。』

写真に撮ってないのもありますが、ご覧の通り量的には目茶苦茶盛りだくさん。
しかし伊勢海老のお料理なんて、なんか怪しい
何が怪しいって、食感がヘン! これは何なんだ??(悩)
H19.9.15食事4

さて食後の感想ですが、 う~~んと唸ってしまうようなお味でした。
味覚は人それぞれに違うのでなんとも言えませんが、私たちには 
『全て口に合わなかった』 と申しましょうか。
期待していただけにヤレヤレって感じでしたよ。
「お安いからじゃないの?」 と思われるかもしれませんが、1人1泊2食付き¥19,000 ワンコOKの宿としてはそれなりだと思うんですがね。 

しかも私たち、ここに2泊してしまいました  2日目もこんなお料理 ↓ 
H19.9.16食事1
連休中のせいか宿泊客の方も多く、3回目という方もおられました。
ですので、私たちは「口に合わなかった」という事でしょうか?  
(後日談)後から分かった事なのですが、この島、一昔前はかなり怪しすぎる島だったらしいのですよ。 ま、ワンコ連れには関係ありませんがネ。

16日(日) 鳥羽へドライブ。 『伊勢湾クルーズ』1時間ほど船に乗りました。
H19.9.16伊勢湾めぐり1

H19.9.16伊勢湾めぐり2

ヒカルにお魚を見せてあげようと 『鳥羽水族館』へ行きました。
H19.9.16 鳥羽水族館2
『お魚さん、可愛いでつね

動くものにはなんでも興味があるようで
H19.9.16 鳥羽水族館3
『ボクと似てるでつけど、ちゃんでつか?』
H19.9.16 鳥羽水族館4
【シマアジの大群】
H19.9.16 鳥羽水族館5
可愛い顔して、ヒカルを威嚇中。
H19.9.16 鳥羽水族館6
『ペンギンさんも可愛いでつ』

3日目、ひなちゃん&こう君姉弟に会いに行く途中、伊勢のおかげ横丁で立寄り
H19.9.17 おかげ横丁1

噂の 『赤福氷』を食べました。 暑い時はやっぱこういうのに限るな!
H19.9.17 おかげ横丁2

この後 『ドッグランきそがわ』 で楽しいひと時を過ごしました
食べる事に関してはいまいちでしたが、思い起こせばやっぱり楽しい
ヒカルと一緒だと、どこへ行ったって楽しいんですよ。 
エライもんですね~ ワンちゃんの存在って。
また良さげな所を探して旅行に行きたいと思います。 
この記事へのコメント
我が息子にも手術後のお手当てをしてあげたいです。
でも、相変わらずの・・・・・お家でギュッと抱きしめてあげてます。でも、翔にいたっては、術後の変化は全然なしで~す。良いのか?悪いのか?定かではありませんが・・・・。
何時ぞや、ヒカルand翔で木曽川ドッグランにて戯れたいですねv-286
翔君ママ[URL] 2007/09/30(日) 21:28 [EDIT]
☆翔君ママ☆
翔君、手術後元気そうで良かったですね♪
でも無くなっちゃうのって、なんか寂しいんですよね~
私も心の整理がつくのに、ちょっとだけ日にちがかかりました。
今はもう全然ですけど。
性格は変わらないようですよ。 って言うか変わったら困るし!
いつか翔君とご対面したいですネe-414
Ruriko[URL] 2007/10/02(火) 00:07 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 ヒカルchan日記. all rights reserved.
