• 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
しつけ教室 1クール終了
5月から通い始めたしつけ教室、あっという間に今日で10回終了となりました。
さてさて成果の程は?? 検証してみることに致しました。

まず第1の目標のだった 『ワンちゃんと興奮せずに楽しく遊びたい』 
H19.8.8-1.jpg
↑ 毎度新顔君をつけ回すストーカーと化してますが、興奮しながらも本人とっても楽しそうなので 
今日のターゲットは ミライ君
H19.8.8(4).jpg
But、しつこくしても怒らないトレーナーさんの限定です。

第2は 『散歩の時落ち着いて横を歩く』 
これについてはまだまだ   「いちに、いちに・・」 と声を掛けるとはやる気持を押さえ、3歩進んで1歩下がるというミョ~な歩き方をしてくれますが、気を抜くとグイグイ引っ張るので

でもトレーニングでは先生が驚く程のお利口ぶりを発揮することもあるんですよ
今日はトンネルくぐりをやってみました↓
H19.8.8(2).jpg
結構難しい先生の指示をササッとクリア出来て

H19.8.8(3).jpg
10数える間、みんなが動かなければ運動場へGO! 今やお安い御用で

・・ん? こうしてみるとヒカルって見かけによらずおー利ー口だね~
以前のヒカルならきっとの上を這いずり回っていたに違いありません。
前より少し集中出来るようにもなり、通った甲斐があったというものです。

「とまずまずの成果をあげた訳だけど、ヒカちゃんこれからどうするよ?」
H19.8.8(6).jpg
『もっと極めたいでつ

そうか、もっと利口になりたいか!!  なら続行決定!(規定路線) 
という訳でしつけネタはまだまだ続きます。。

この記事へのコメント
ピカリン微妙にコートがふいてきたように思います
去勢のせいなのかどうか これからが楽しみですね
おりこうさんにもなってきましたね 以前だったら
一秒でも止まったら死ぬ~という男でしたから
ウホホ
nanako[URL] 2007/08/09(木) 08:03 [EDIT]
☆nanakoさん☆
ヒカル、しつけ教室に行くとずーっとはしゃぎっぱなしで、昨日もトレーナーさんに
「ヒカルは止まったら死んじゃうね」 とか 「回遊魚」とか言われてました。
でもトレーニングになると結構お利口さんなんですよ~
みんなに褒められるのが嬉しいのかなぁ?
前はワンちゃんに夢中で、私の言う事なんかなーんにも聞かなかったのに凄い進歩だなぁと・・  ホント行って良かったです。

最近暑いからか耳毛に毛玉が・・・ ヤバイですe-263
Ruriko[URL] 2007/08/09(木) 20:21 [EDIT]
ヒカル君、続行決定よかったね~。
もっと極めて『天才ヒカル』とならなきゃね。
でもヒカル君が楽しめてるなら言う事ナシですね。
ひな・・・あまり喜んでなかったなぁ、しつけ教室。
とも[URL] 2007/08/09(木) 20:37 [EDIT]
ぐっほほ♪今度会う時は「甜菜天才ヒカル」君にお会いできるのね 楽しみ
ショコラ母さん[URL] 2007/08/10(金) 12:41 [EDIT]
☆ともちゃん☆
ヒカルの場合しつけ教室は、お勉強するというより皆に遊んでもらいに行ってるようなもので、しつけの時間は20分ぐらいなんですよ実は。
で楽しそうな顔見て私たちも、あ~幸せe-419 って感じで。
『天才ヒカル』かぁ・・ なんか想像出来ないわ~
Ruriko[URL] 2007/08/10(金) 18:15 [EDIT]
☆ショコラ母さん☆
う~ん、やっぱヒカルに天才は笑っちゃいますよね~
極めて「甜菜ヒカル」 になるぞー! (ってオバカになりそう・・)
今度進化した?ヒカルを見てやって下さいねv-354 
Ruriko[URL] 2007/08/10(金) 18:28 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 ヒカルchan日記. all rights reserved.
