• 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
シャングリラIII
我が家にヒカルやチャンピィが来て以来、外食や出掛ける事がめっきり少なくなったこの数年、しかし去年の夏やむにやまれず3泊4日でお預けして以来、以前より少し出掛け易くなりました。
今回もヒカルをだまし・・いえ説得してと。。

「ヒカル君、連れて行きたいのは山々だけど今日は外せないお仕事があるの 病院で皆に遊んでもらうのですよ」
H19.8.4(1).jpg
『お仕事でつか。。 辛いけど諦めるでつ』 
いつもと違い何故かこの日は寂しそうでした。。


で向かった先は大阪城ホール、7月31日2時半開演の 松任谷由実の『シャングリラIII』
昼間の公演にもかかわらず働き盛りのおじさんまでいたりして全て満席です。
でどんなだったかというと、 
「やっぱユーミンの歌って好きだわ~」とか「みんな盛り上がって楽しかったぁ」 
と一言では言えないようなコンサートでした。 もちろん良い意味で、ですよ。

ドームの真ん中が大掛かりなステージになっているのですが、そのステージが突如プールに変わってシンクロが始まったり、いつの間にかプールが無くなってサーカスをしたり、花火や炎は出るは人やピアノが天井へ舞上がっていくはと、ド派手でその目まぐるしさも凄いのですが、そのどれをとっても美しいということ。
どれひとつ中途半端なものなどないのですよ、全てが完璧な演技というのでしょうか。。
目を凝らして見ていても、どのようにして瞬時にステージを変化させているのか謎でしたね~
松任谷由実は信じられないくらいパワーに溢れていて若く、才能って素晴しいなぁと感動しました。 歌は昔よく聞いていた頃のものも結構多かったです。
シンクロ、綺麗でしたよ~ あの金メダリストのデデューと武田美保がメインで泳ぐんです。
サーカスも危なっかしくてヒヤヒヤしながらも、美しく夢のようでした。
「昼寝してしまうかも」 と言っていたおにいちゃんも寝ている暇など無かったようで、楽しかったという感想。
7、8年前にも『シャングリラⅠ』を見たのですがパワーアップしてましたね~  
休憩なしの2時間半、「いいもの見せていただいてThank you!  次回も期待してるわ」 って感じでした。
大阪での公演は終わりましたが、この後名古屋・福岡・東京と続くのでお近くの方は見に行かれては? お値打ちですよ~(オバサン)

その後滅多に外食も出来ないので、この前TVで見たピザが美味しそうなお店 『サンタルチア』 に直行
H19.8.4(2).jpg
あ~ん、オイチー

H19.8.4(3).jpg
スパゲティーはまずまず。。

H19.8.4(4).jpg
魚貝のサラダたらふく食った

                        

お腹も満腹になり急いでヒカルを迎えに行きました。
病院でもいつもハシャいで元気なヒカルですが、やはりこの日は辛そうでした。

『今日もタ○タ○取られるかと思ったでつ。。
H19.8.4-5.jpg
「バカな子ね。 取りたくてもそんなものもうどこにも無いのですよ」

ヒカルには少し辛い想いをさせてしまいましたが、とても楽しい一日でした
この記事へのコメント
なんて素敵な『お仕事』それだったら私が変わってあげたかった~(笑)
ヒカル君お迎えに行ったとき、必要以上に『クンクン』嗅がれませんでしたか?
きっとお二人からはイタリアンな香りが漂っていたはず!
内心『アヤシイでつ・・・』とか思ってなかったかな?
それよりつい最近のた○た○事件で頭いっぱいだったかな?
とも[URL] 2007/08/05(日) 11:55 [EDIT]
ちょっと~まじで羨ましいです ユーミンのコンサート以前に
行ったことがあり面白かったなぁと思い出しました
シャングリラはもっともっと面白いやろなぁ~いいなぁ
イタリアンもバリ美味しそうやし.... ピカリンたまにはお留守番もできるよいところを見せてあげたんでしょうね
nanako[URL] 2007/08/05(日) 15:30 [EDIT]
☆ともちゃん☆
ヒカルは 『お仕事』とか 『お買い物』と言うと諦めてくれるのですが、『お出掛け』なんて言おうもんなら絶対許してくれません。  賢いんですよ~ウフッ
で、この日は迎えに行くまでゴハンを一口も食べれないぐらい落ち着かなかったらしいんです。
病院は好きなので、いつもご機嫌なんですが。
多分またタ○タ○取られると思って気が気じゃなかったんじゃないかなぁ??

Ruriko[URL] 2007/08/05(日) 23:50 [EDIT]
☆nanakoさん☆
ヒカルを預けて行くのは気が引けましたが、いやホント想像以上でした。
大阪公演がまだっやていればみんなにお勧めするのにな~
ユーミンは興味ない、という人でもきっと楽しめると思います。
ヒカル病院では結構諦めが早くて、おとなしいんですって。
目が合うとヒューヒュー泣くらしいんですけど・・
チャンピィは預けた後2日間は機嫌が悪くて気を揉みましたが、ヒカルはすねないので助かってますよ♪
Ruriko[URL] 2007/08/05(日) 23:52 [EDIT]
イタリアンな外食いいなぁ~
最近食べてないので羨ましいです。
ちなみにたーぼーの好物は「ナポリタン」だったりします。( ̄∇+ ̄)ニヤリ

ユーミンのコンサート昔一度行こうとして行けなくなった事を思い出しました。
時代を感じさせない曲ばかりなので
いつまででもCDチェンジャーで流れてますよね・・

病院で不安そうなヒカル君・・
何事もなくて良かったね・・(笑
たーぼー[URL] 2007/08/06(月) 16:02 [EDIT]
シャングリラIII・・・・
行って来られたのですねヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
行かれた方のブログをちょっと拝見しましたが凄かったみたいですね~
まさかRurikoさんが行かれてたとは!!!
リフレッシュ出来て良かったですねd(^-^)ネ!
sakiσ(゜-^*)[URL] 2007/08/06(月) 23:26 [EDIT]
☆た-ぼ-さん☆
時々無性にピザが食べたくなるんですよ~
もしかして前世イタリア人かしら?  
・・・な~んてどこからどう見ても縄文人ですけどね!?
あ~思い出したらまた食べたくなってきたi-277

今回本当に久しぶりでしたがコンサートの楽しさを思い出しました。
たまにはヒカルに我慢してもらって、また行きたいな。。。

Ruriko[URL] 2007/08/07(火) 01:31 [EDIT]
☆sakiσ(゜-^*)さん☆
ホントあっという間の2時間半でして、んまぁなんて良くできたコンサートなんでしょう! って感じでした。
うまく説明できませんが、とにかく夢の世界のように美しくて幻想的で感動しましたよe-420
ヒカル辛がりなので、帰ってきてからも少し元気がなくて胸が痛みましたけど、たまにはいいですよね~
Ruriko[URL] 2007/08/07(火) 01:35 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 ヒカルchan日記. all rights reserved.
