• 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
た○よさらば。
もう5日前の話になりますが、実はヒカルchan3度目の正直 去勢手術をしてしまいました。。。
いろいろ考えた末に決めた事なのですが2度あることは3度ある 「肝臓の数値が跳ね上がって出来ません」 と言われるのを心のどこかで期待していたのですが・・・ 今でもこれで良かったのかどうかグチグチ考えています。
往生際が悪い人間なのですよ。。。

『おかっさん、ボクのあのタ○タ○ どこに行ったんでつかねぇ』
H19.7.22(1).jpg
アウアウアウ・・・

ヒカルが恨めしそうな目をして私たちを見るんです
それにとても痛いようで暗い所に引篭もって出て来ないは、何かの拍子にキャーキャー悲鳴を上げるは、手術から3日間程は寝てばかりでした。 
土曜日ようやく元気が出てきたようなのでPFに行くと、これまた去勢手術をしたばかりのココア君が来ていて、ココア君は全然ダメージがない様子。
去勢するなら幼い時がいいようです。    獣医さん曰く
『ヒカル君のタ○タ○ 6、7kgのぐらいの大きさがありましたよ』 だって。
そういや座り方がちょっとオ○マぽくなったけど、大丈夫かな~?

H19.7.22(2).jpg
『大丈夫な訳ないでつけど

変わったことと言えば、たまにヘンな座り方をする事と、ほんの僅かな量だけど食欲が増してきた事、それに一層甘えん坊になったような気が。
性格や落ち着きの無さはどうやら変わらずにいてくれて一安心??なんだかんだ言って、今のままの手が掛かるヒカルと小競合いしながら生活するのが楽しいんですよ。
これであとは2.2kgしかない体重が増えてくれて、ワンちゃんの臭いを嗅ぎまわるのを止めてくれれば、みんなと楽しく遊べて良い犬生を送れるんじゃないかな?

という訳で心にモヤモヤは残るものの、昨年5月から続いた去勢するやらしないやら話は、一応解決致しました。 
お騒がせをし、た○を連呼してしまいスミマセン
これを期にコートふっさふさ~なゴージャスヒカルを目指しますのでよろしくでつ
この記事へのコメント
とうとう。。。さよならだったんですね
何故かとってしまうと食欲が増すようで、我が家の長女も
「ちっちゃくて」って言う言葉とさよならしましたよ(爆)
これからは逆に太り過ぎないようにしなといけなくなるかも
ショコラ母さん[URL] 2007/07/23(月) 21:29 [EDIT]
v(*'-^*)bぶいっ♪ 正解でしたね♪
って言うかすぐにわかっちゃいましたよ~

土曜日にPF来られてたのですね・・・
うちは水曜日に行ったのですよ~
ココア君はfuyukiの兄弟犬なのです!
fuyukiは秋にと思ってますが・・・・

痛み?に個体差があるようなのでちょっと怖いなぁ~
sakiσ(゜-^*)[URL] 2007/07/23(月) 22:54 [EDIT]
☆ショコラ母さん☆
長い間悩んだのに、術後もまだ落ち込んでしまいました。。。
あったものがなくなると寂しいというかなんというか。
今日ぐらいからとても元気になったので、気分も晴れましたけどね。
食欲、確かによく食べてくれますよ~
あんなにカリカリ食べさせるのに苦労したのが、今日は率先して食べてくれました。   不思議ですね!?
ホント肥満には気をつけないと!
Ruriko[URL] 2007/07/24(火) 01:39 [EDIT]
☆sakiσ(゜-^*)さん☆
PFには水曜日行かれたんですか~ 
あと3日早く行けばよかったわ! うーん残念。。

fuyuki君、秋に手術するんですか?
今回の経験で、するなら若いうちがいいと思いましたよ。
ココア君とは全然ダメージが違ったみたいです。
特にヒカルは痛みに弱く大袈裟な性格なので、2、3日は腫れ物に触るようでした。  悲鳴を上げられたりすると良心の呵責を感じたりして・・・
今はケロッとしてますけどね。
早くも良い兆候が見られ、きっとして良かったと思えるような気がするのですが。
Ruriko[URL] 2007/07/24(火) 01:48 [EDIT]
ついに!
とうとうサヨナラしちゃったんですね。
ヒカル君の落ち込みもですがお兄ちゃんも落ち込んでそう~^^;)
家も幸輝も近い将来?サヨナラしますよ。
とも[URL] 2007/07/24(火) 16:15 [EDIT]
ピカリンこれからはコートも食欲も出てくるのでは
ないでしょうか 楽しみですね ウフフ
次にあったときにはいつものピカリンになっているかな
nanako[URL] 2007/07/24(火) 18:31 [EDIT]
☆ともちゃん☆
術後は一家で落ち込みましたよ~
ヒカルが変わっちゃうんじゃないかと心配でしたしね。。
お兄ちゃんは 「ヒカルと同じ痛みをボクも・・・」 とかなんとか訳の分からない事を口走っておりました。
幸輝君もですか?
きっとその時になれば悩むと思うなぁ。
Ruriko[URL] 2007/07/24(火) 20:35 [EDIT]
☆nanakoさん☆
すでに食欲はかなり出てきました! 
食べさせるのにあれだけ苦労したのが不思議なぐらいです。
あっ、そうそう今日抜糸したんですよ。
病院に行った時、いつものヒカルに戻ったね~って言われました。 これで一安心です。 
コートも伸びて綺麗ねって言われるようになって欲しいです♪
Ruriko[URL] 2007/07/24(火) 20:41 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 ヒカルchan日記. all rights reserved.
