• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
しつけ教室7回目
毎週水曜夕方5時、我が家のお楽しみの時間です
ヒカル君、嬉しすぎてこんな顔 ↓ 危険だわ~その目、舌、耳。。
H19.7.4(1).jpg
『ワンコはどこや、ワンコはぜぇぜぇぜぇ

毎度このネタでスミマセン。 しつけ教室のお時間です。 
早いもので今週で10回コースの7回目、落ち着いてきたかどうかはさておき、こんな↑ ヒカルの喜ぶ姿が私たちの無上の喜び  
なんてったて私たちヒカルジョンイル様の “喜び組” ですからネ。
今日も大いに楽しんでもらいましょう

2度目の顔合わせのトイプー君が本日のターゲット、新顔好きです。
H19.7.4(2).jpg
『久しぶり! プー君もボクに会いたかったでつか? エヘエヘエヘ・・・』
 
がプー君、ストーカーと化したヒカルのことなど眼中に無いご様子、人間だったら逮捕されるな、きっと・・・
H19.7.4(3).jpg

ヒカルがお利口に見えるツーショット
H19.7.4(4).jpg
↑見ての通り ハヅキちゃん賢いのは勿論の事、穏やかで優しくてみんなこの子が大好きです。 それにとっても綺麗
ヒカルがまとわりついても嫌がらず、度が過ぎた時は軽く叱ってくれて完璧私より賢いぞ! ということで母に任命。

遊んでばかりじゃございませんよ。 一応お勉強もしています。
チャーター坊ちゃまも少しずつに慣れてきて、私たちの手からもオヤツを食べてくれました。 今まででは考えられない事だそうです。
横について歩く練習も チャーター君ちは社長さんなので、仕事抜け出してこんな事してるのが従業員にバレルと困るわ~との事。 大丈夫、顔隠しますからね~
H19.7.4(5).jpg

ヒカルもこう見えて意外と飲み込み早いんです。おにいちゃんについて歩いて
H19.7.4(6).jpg

良く出来ました~のオヤツ。 先生も褒めてくれました。
H19.7.4(7).jpg
秘訣はこのオヤツなのですが、真空パックのササミで、もの凄く匂うんです。
たくさんあげるのはちょっと引いてしまうぐらい。。。
どの子もこれが大好きで、ワンちゃんたちと遊んでるヒカルでも呼び戻せる必殺ササミなのですよ。
 
今週は雨だったので外で走れませんでした。 これは先週の写真↓ 
H19.7.4(8).jpg

こんな楽しそうな姿を見ると、この教室に来てよかったな~とつくづく思います。
今まで鬱陶しがられて思いっきり遊んでもらった事がありませんでしたからね。
みんなトレーナーさんちの子なので賢くて私たちも安心ですし。
残り3回になりましたが、ヒカルが行きたいと言う限りエンドレスで通おうかな~と思ってます。
ということでしつけネタはまだまだつづく。。。
この記事へのコメント
ヒカル君おりこうさんに遊んで勉強してますね♪
何か進歩や改善はありましたか?
しつけ教室と言っても、ヒカル君にとってはお友達WAN達と遊べる楽しい時間、なんですよね?!
ひなも通っている時、勉強終了後WAN達との交流時間ありましたが・・・・・・・・結構迷惑そうでした(爆)
時既に遅し、その頃には犬見知り犬でした(T▽T)

そうそう、メール送りましたのでまたチェックしてみてください。
とも[URL] 2007/07/09(月) 00:13 [EDIT]
☆ともちゃん☆
お返事遅くなってごめんなさ~いi-230
なんだか忙しすぎる毎日を過ごしてますが、忙しくともヒカルのしつけ教室だけは欠かさない我が家!
だって本当に楽しそうなんですもん。
最近お出掛けもしていないので、私たちにとっても唯一のお楽しみなんです。
ウッ寂しすぎる。。。
躾と言っても7割遊びですけどね。 でも少しはワンちゃんに無茶苦茶するの抑えられるようになってきたかな~?
ひなちゃんともきっと仲良く出来ると確信しておりますよ!!
↑ 『木曽川』 いつか一緒に楽しく走れるように躾け頑張りますので、また遊んでくださいね~
Ruriko[URL] 2007/07/10(火) 16:04 [EDIT]
こんばんは♪
ヒカル君、がんばってますねぇ~
fuyukiも通りの人やU^ェ^U ワン!の気配で吠えたり家族も
まだわからずに(顔が見えないと)吠えたり・・・
σ(・・*)アタシが甘やかしてしまったために、私にもううぅとか
言ってPFに行ってもものすごく恥ずかしいです((T.T))
U^ェ^U ワン!ちゃん、見ると興奮してバタバタするし・・・
うちも躾教室行った方が良いかしらん・・・( ̄  ̄;) うーん
sakiσ(゜-^*)[URL] 2007/07/11(水) 20:33 [EDIT]
☆sakiσ(゜-^*)さん☆
fuyuki君、弟君が出来て良かったですね♪ おめでと~e-460
ちょっとイタズラッ子ぽいお顔がとっても可愛かったですv-344
一度、是非2兄弟に会いたいわ~
ところでfuyuki君、お兄ちゃんになったとは言えまだまだ赤ちゃんのような年ですもん、躾教室に通わなくても全然大丈夫だと思いますよ!
ヒカルも幼い頃ちょっとした反抗期があったりして、微妙な年頃みたいです。
ワンちゃんを見てジタバタする性格は一向に変わりそうもありませんし。。
お互い気長に焦らず頑張りましょうね~

Ruriko[URL] 2007/07/11(水) 23:34 [EDIT]
お久しぶりです。(汗
アクセルの誕生日にお祝いコメント頂きましてありがとうございました。(^▽^)/

ヒカル君楽しそうですね!
しつけ教室・・アクセルも一度だけ参加した事があるけど、全然ダメダメでしたよ~(T0T)
ヒカル君は元気に頑張ってるみたいですね♪
あと残り三回頑張って下さいね!
たーぼー[URL] 2007/07/12(木) 15:23 [EDIT]
☆た-ぼ-さん☆
こんにちは~ お元気ですか?
アクセル君、パピヨンのお友達がいっぱい出来て楽しそうですね♪
いつも楽しく拝見させていただいてます。

しつけ教室はヒカルはもちろん、私たちもとても楽しくて 「お勉強」 というより遊びに行ってる感覚です。
半分以上はキャッキャ遊んで、少しは訓練しないと。。 といった程度なので凄まじい進歩はありませんが、少し集中力が出てきたように思えます。
相変わらず落ち着きはゼロですけどネi-229

Ruriko[URL] 2007/07/13(金) 16:13 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 ヒカルchan日記. all rights reserved.
