• 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
我が家の食生活
気が付けば6月も終わり、雨も降らず蒸し暑い日が続いてますね。
こんな季節、心身ともにダラー&ボケーっとしてしまうのでしょうか?

『最近ボクの出番が少ないは、おかっさんの体調が悪いからでつか
H19.6.30(1).jpg
「うううっ・・・そうだよヒカル、心配してくれて優しい子だね

H19.6.30(2).jpg
ウソつきでつこの人! 職務怠慢、断固反対
「そうだそうだ!! 可愛いヒカルの写真をアップしろー」

ブログを放置する事が快適になりつつあるこの頃、 約10日間ヒカルの可愛い姿をお見せするという重大な任務?を放棄しておりました。
何故こうもダルイのか、その原因の一端は実はヒカル君にもあるのです (とヒカルに責任転嫁)

というのもワタクシたち、この2ヶ月間肉断食してまして・・
5月に肝臓の数値がはね上がり去勢手術が延期となった為、今まで以上にストイックにせざるを得なくなったヒカルの食事、単純な話カリカリを食べさせるだけの事ですが、私たちがお肉を食べると欲しがるのでそんな姿を見るのも忍びなく、ず~っと魚&野菜生活をしています。
アブラが抜けたせいか歳なのか、回復力が鈍って常にシンドイのですよ。
ところで本当にカリカリを食べているのか? まぁ見てくださいナ ↓

『今日はお箸で食べさせられました。努力は認めてあげてもいいでつけど』
H19.6.30(3).jpg
「ツベコベ言わずに食べる

飽き性なヒカル君、同じあげ方をしているとテキメンでこの2、3日カリカリを拒否してました。 どうしたものかと思いついた苦肉の策なのですよ(おにいちゃん発案)
私はお箸であげたって無理無理と思ってましたが、意外なことにツボにはまったようで完食 
「自分たちと同じテーブルの上からもらうのが、微妙な連帯感があっていい  のだ!」 そうな。 ヒカルのことならよくおわかりで・・
 
まぁこれもいつまで続くやら?の運命ですが、手を変えしな変え闘っています。 あ~疲れる。。
きっとこんな暑苦しい生活を送っているから頭がボーっとするんだわと思い、髪もバサッと切りました。 
おかげで体感温度3℃はクールダウン ウ~ン気分爽快

暑いといってもこれからの季節はもっともっと過酷。  
体力は全く無いし肉絶ちの日々なので自信はありませんが、気合を入れて頑張ります! のでよろしくでつ
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 ヒカルchan日記. all rights reserved.
