• 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
天才、返上します。
今週、私しつけネタはパスしようと思ってましたが、この前 『天才だ末恐ろしい』 などと大騒ぎをしてしまった手前、正直に告白する事に致しました。

『またボクのお利口ぶりを暴露するでつか? 照れるでつ
h19.6.10-1.jpg
「ヒカル君、そんなこと言ってていいのかしら?よーく思い出してみるのですよ」

今回で3回目のしつけ教室、先週驚くべき変化を遂げた事に気をよくした私は、今回も更なるレベルアップを目指しておりました。
別のトレーナーさんのトイプー君(左)も参加して総勢6とても賑やかです。
h19.6.10(1).jpg
新しモン好きのヒカルはすかさず、新顔君に近づこうとしましたが・・・

黒プーヒョウ君がそれを許してくれませんでした。 羽交い絞めにされたり↓
h19.6.10(2).jpg
『ヒョウ君ったら激しすぎるでつ、そんなにボクが好きでつか
 
尻尾を噛まれたりと、ずっと付き纏われたのですよ。 何故なら。。。
h19.6.10(3).jpg
初めて教室に行った時、ヒョウ君に散々ストーカー行為をはたらいた末、次の週にはあっさり新顔ミニピン君に乗り換えた逆襲だと思うんです。 
あぁ男の嫉妬とは怖ろしい。
 
さてそんな痴話げんかはさておき、ハイハイお勉強の時間ですよ!
h19.6.10(4).jpg
『オヤツよヒカル、利口にな~れ利口にな~れ (催眠療法)』

ほら! 横なんか向いてないで先生に集中するのですよ
h19.6.10(5).jpg
が、皆と同じ行動をしない事を疑問に思わないヒカルは
h19.6.10(6).jpg
ワンちゃんたちのお腹の臭いを嗅ぎまわるといういつものヒカルに逆戻りしてしまったのです  
何故先週出来たことが出来なくなったのか? 実は単純な理由で、
“先週貰ったオヤツが美味しすぎた” から。  
この前は、天才か!? とビックリさせられましたが、オヤツ欲しさにあんな立派な姿を見せてくれたのですね~  
ヒカルは食べ物になびかない気骨の有る男だと思ってたけど、これからは好きなオヤツでトレーニングすればいいと分かったので良しとするか

言う事を聞かないヒカルchanを先生が羽交い絞め
h19.6.10(7).jpg
『可愛いボクになんてことするでつか。。。』

h19.6.10(8).jpg
みんなと楽しそうに走るヒカルを見ていると、私もとても幸せです

本日の一発芸? ↓
h19.6.10(9).jpg
ということで今週もとても楽しかったです~ なんかクセになりそう・・

今週のキララ 敢無く撃沈  ああ悲しい 
詳しい事がわかればまた後日ご報告しますネ。。

で只今夜中4時 
F1の生中継を見ながらこんな事を書いてたら、熱過ぎる展開に!
なんと琢磨君、残り2週でアロンソを抜いて6位入賞 くぅ~泣けるぅ
琢磨マニアなんです我が家は。。ヤバイ興奮して寝れません
キララもまだまだ先は長いしネバーギブアップ!! 諦めません勝つまでは!?
この記事へのコメント
ヒカルちゃん、相変わらずかわいいですね。
年齢が3-4歳まで進めばある程度落ち着くのであまりあせらないほうがいいかと思います。 あと去勢もかなり影響があると思いますが体調次第ですものね。 我が家のショコラなんて避妊してから、落ち着きましたが、それまでは、ヒカルちゃんみたいにぴょンぴょンしてました。 
きららチャンも、合うたびに表情が出てきてかわいいですよ。
もう夏なのでショーもあと1つ2つですから、少しお休みして、体ができてから、また秋に出す作戦と思います。楽しみですね。
ショコラ父さん[URL] 2007/06/12(火) 09:49 [EDIT]
☆ショコラ父さん☆
ショコちゃん、避妊する前はヒカルみたいだったのですか!?
ヒカルの去勢手術、肝臓が良くなってからなのでいつになるやら?ですし、
しつけ教室に行っても落ち着くとは思えませんが、今のままの賑やかなヒカルが楽しくっていいね! と話してます。
そのうち少しは大人になってくれるかな? それはそれで少し寂しい気もしますが・・

キララ、いつもお世話になってありがとうございます♪
写真を撮って送って下さったお陰で、ショーの様子や少しずつ成長していくキララを見ることが出来、離れていても何も心配する事はありませんでした。 
本当に感謝感謝です。
2、3ヶ月姿を見られなくなりますが、夏の間にコンディションを整えて、綺麗に成長してくれればと思います♪  早く秋になってほしいな~
Ruriko[URL] 2007/06/12(火) 21:33 [EDIT]
こんにちは♪
ヒカル君、がんばってますねぇ~
fuyukiももうすぐ5ヶ月になり、家の中から人の気配や
U^ェ^U ワン!ちゃんの気配でわんわんっといっちょこ前に吠えるようになってきました(^^ゞ
躾って難しいですねぇ~
出来た!!と思っても又逆戻りしたり・・・
まぁ~気長に行こうとは思ってますが・・・
最近ね、fuyuki,ヒカル君と似てるなぁ~ってよく思います。
fuyukiはオトウサン似で金ちゃんに似てる。。。ってnanakoさんからも聞いてたのでお母さん似のヒカル君と似てるのは??かも知れないけどなんか似てるのですよ~
カラーが似てるからかな~??
又、ご対面出来たらいいですね!
sakiσ(゜-^*)[URL] 2007/06/13(水) 13:13 [EDIT]
☆sakiσ(゜-^*)さん☆
fuyuki君、5ヶ月かぁ~
まだ赤ちゃんのような、ちょっとややこしいような面白い時期ですね。
ヒカルがこのくらいの時期、気に入らない事があるとワザと私の目の前に来て、
オチッコをしましてね。
で、怒るとガタガタ震えてみせて、おにいちゃんに抱きついてました。 
懐かしい~v-352(遠い目) ちょっとした反抗期なんでしょうか!?
躾って一生懸命教えなくてもヒョッと出来る事もあったり、毎日の積み重ねで時間をかけて覚えてくれる事もあったりで、その過程が楽しいんですよね。 
チラッとお利口な事してくれたら、大喜びしたりして・・・
お互い焦らず気長に良い子に育てましょう♪
 
fuyuki君とヒカルは2代3代遡ればコンコちゃん繋がりにになるので、似てるのだと思いますよ。
3、4日前に見せて頂いたfuyuki君のお顔、随分細くなって大人びてきたなぁと感じましたが、確かにヒカルと似てますよね。
是非お会いして兄弟?対面したいです!!v-354
Ruriko[URL] 2007/06/14(木) 01:45 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 ヒカルchan日記. all rights reserved.
