• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
寝る子は育つ
ヒカルはドッグフ-ド(カリカリ系)はほとんど食べません。
一応主食は獣医さんでもらう缶詰。
「カリカリ食べなきゃバカになるわよ~」って忠告してるんですが・・
その缶詰さえ、私達が何を食べるか見極めてからでないと口にしないんです。
ん? 今お肉食べてまちゅね。  よこちなちゃい!!」
「ダメよ~! あ~ダメだって言ってるのにぃ~
日々繰り返される我が家の食事風景。 たまにですよ、たまに・・
人間の食べ物はワンちゃんにはあげないのが、飼い主の鉄則ですから
こんな少食偏食のヒカルですが、素人目にも大きくはないけど小さくもなく、普通に成長してると言ってくれます。
多分よく寝るからじゃないかと私は思ってるんですが・・・
私の膝の上ではこんな格好で↓
H18.3.6(1).jpg
これで1時間は動けません。

足をひっぱても体を揺すっても反応なし↓
H18.3.6(2).jpg
ベッドの中におもちゃをいっぱい入れて、寝心地悪そうなゴテゴテの中でも気にせず熟睡。

そうなんです、ヒカルは細かい事は気にせず、いつでもどこでも寝れる子なんです。 おおらかと言うより、無頓着と言う方がピッタリのような・・・
「きっとストレスないわよ~ その子」 と母は言うのですが、
「寝てばかりだとバカになるかもよ!」 ってヒカルには忠告してるんですけどね
この記事へのコメント
日記に載せてみたんですがパピヨンのオリジナルの
おきもの作ってくれるところがあってね
頼んでみたらとても可愛いのです もしよかったら
チャン君とヒカル君の仲良しの置物とかも作ってくれますよ
ただいま順番待ちなんだけどね 記念になりそうなので
どうかなぁと思っていますが
nanako[URL] 2006/03/08(水) 00:12 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[] 2006/03/08(水) 10:46 [EDIT]
パピヨンの置物見ました
nanakoさん 日記見ました。 
とってもカワイイ~v-344 是非作ってください!
近いうちに写真持って伺います。 お手間取らせますがよろしくお願いしますね。
ヒカル相変わらず偏食で・・・
これって私たちに問題があるのかも? 甘やかしすぎなのかな~
でもこの子赤ちゃんみたいな性格で厳しくできなくって・・・
また相談にのってくださいね!
Ruriko[URL] 2006/03/08(水) 11:55 [EDIT]
J子さん、お仕事中見てくれてありがと!
気付いてくれましたか! 
細々ながらようやく 200に到達しましたよ。 
貢献してくれてありがとう!!(涙)
これからも仕事しながら合間に見に来てね。
また週末会いましょう!
Ruriko[URL] 2006/03/08(水) 12:05 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 ヒカルchan日記. all rights reserved.
