• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
天才への道
前回に続き今週も 『しつけ教室』 に行って来ました。
このところ忙しい日続きで、疲労が蓄積気味の我が家、ワンコまみれになって私たちも癒されました。 あ~楽しかった

さて先週と同じ顔ぶれ トレーナさんちの3+新顔1 
しつけ2日目(1)

新顔ミニチュアピンシャーのシンバ君 先生のお預かり犬です。
しつけ2日目(2)
『はじめましてヒカルでつ。 お友達になってあげてもいいでつけど』

しつけ2日目(3)
この前散々付きまとったトイプー君ミニピン君にあっさり乗り換えるヒカルと、こっそり黒ラブちゃんと熱い抱擁をするおにいちゃん

しつけ2日目(4)
『ハヅキちゃんはボクのものでつ。邪魔するでつか?』

この時点で約30分経過、ハイテンションは相変わらず継続中で・・・
「ヒカル君、止まると死んじゃうね」
「そうなんですよ先生。。 マグロみたいなヤツなんですよ~」
などと会話をしておりました。 
先週、オヤツをくれるというトレーナーのお姉ちゃんに対し
『男子たるもの、オヤツなんかいらねーや、とっときな!(急に江戸っ子)』
と気風のいいところを見せつけ、トレーニングしにくい子だと印象付けてしまったヒカルですが、まぁこうして週に一度ワンちゃんたちと遊ばせてもらうだけでいいかっ楽しければ。。 とあっさり躾を放棄しかけておりました  
しかしその時奇跡の瞬間が!
しつけ2日目(5)
餌付け成功  先生スバラシイ!!!

それがどうした!? と思われるかもしれませんが、今までのヒカルではワンちゃんに気をとられずオヤツを食べるなど有り得ないことなのですよ。
H19.6.2(7).jpg
それもみんなと並んでお行儀良く↑  ヒカルンえらいよ!!

H19.6.2(6).jpg
『お手しますから可愛いボクにオヤツください。』 

その上私たちを大喜びさせる光景はこれだけでは済みませんでした。ホレ ↓
H19.6.2(8).jpg
『ピカル気は確かか!?悪いモノ食べたんちがうかシンジラレナーイ
。。。父母、狂喜乱舞
H19.6.2(9).jpg
喜びのあまりアタフタする私たちを尻目にヒカル君、得意げです

その後広場でみんなでかけっこタイム。 ここではレスキュー犬を訓練養成していて、海外にも派遣されてるんですよ。
ヒカルも結構やってくれるし、いっそレスキュー犬になるか!(調子乗りすぎ)
H19.6.2(10).jpg

H19.6.2(11).jpg

最後にハヅキちゃんの一発芸を披露。 立ってクルクル回ります。
H19.6.2(12).jpg
 『ヒカルは賢い子やな。おとっさんは感動したよ。』・・・ハズキ目に入らず

今回2回目にして、とても手応えを感じる内容となりました。
やはりプロは手なずけるのが早い!! 呼びの効かないヒカルを胸に飛び込ませてましたしね。
あと8回こなしたらどんな天才犬になるのやら?? 末恐ろしくなってきました。
この記事へのコメント
スゴイスゴ~イ  スゴイに尽きる!!
やっぱプロだね(^。^)  家も根性入れ替えてもらわないかんで合宿させてもらえんやろうか(ーー;)m  昨日もテッィシュを銜えて走り回り、取り上げたら指に噛み付いていま包帯くるくるです  少しは、反省してヒカル君をみならえ!!って言い聞かせていますわ☆
翔君ママ[URL] 2007/06/05(火) 09:56 [EDIT]
☆翔君ママさん☆
Y子ちゃん、スゴイだなんてありがとi-228
でもよくよく考えてみればどこが凄いのか疑問に思えてきましたよ。。。
大騒ぎして天才だなんて、反省してるところですi-230
でもね、ヒカルがみんなとフセ出来るだなんて、チョッと前ではきっとワンちゃんの背中によじ登っていたハズなんです。
トレーナーさんが慣れてるのか、他のワンちゃんたちがお利口だからそれを真似てるのか??  どちらにしても喜ばしいことなんですけどね。
それはそうと翔君、噛むのは良くないな~  合宿OKですよ~~
でもうちだともっともっと我が儘になるかも??
Ruriko[URL] 2007/06/05(火) 23:55 [EDIT]
ヒカルくん楽しそうですね♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

正しい教え方が大事みたいですよ^^
一緒にやってるワンの真似もするみたいで。

しつけいくといろんなことできるようになってはまりますよ~

次会えるときは、瑠璃花とあそべるかしら??
でも自分より元気な子にはまだがぅいいます(>。<)


[URL] 2007/06/06(水) 17:36 [EDIT]
☆姫ちゃん☆
姫ちゃん、こんにちは~!
今までワンちゃんに嫌われっぱなしだったヒカルですが、
みんなと遊べるようになったんですよ♪
その事だけでも行って良かったな~と思ってます。
ヒカルの嬉しそうな姿を見るのが私たちも楽しくってネ。
まだまだ、姫家のワンちゃんたちには足元にも及びませんが、
ちょっと進歩しただけでも感激で、はまる気持ちわかります。。
相変わらず突進していくクセは直ってないけど、瑠璃花ちゃんにも遊んで
もらえるように頑張りますね~
Ruriko[URL] 2007/06/06(水) 21:45 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 ヒカルchan日記. all rights reserved.
