• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
スポンサーサイト
しつけ教室 初日
2週間延期になっていた 『しつけ教室』 (週に1時間10回コース)
もうかれこれ1週間も前の話になってしまいましたが第一回目行って来ました。
家ではパーフェクトに良い子のヒカル君ですが、一歩外へ出ると少々難有り。
そんなヒカルをどう躾けてもらうのかというと・・・

第一に 『ワンちゃんと興奮せずに楽しく遊べるようになる事』
第二は 『散歩の時落ち着いて歩けるようになる事』

一言でいえば、興奮性を少しでも改善できれば、ということに尽きるのですよ。
ワンちゃんにドン引きされないモテ男に変身すべく教室へ行くと、そこにはヒカルが愛してやまない 3匹。 
みんなトレーナーさんちの子たちで、とってもお利口です 
初日ということで、先生にヒカルの行動パターンを見てもらうことにしましょう。
思う存分遊んでもらうのですよヒカル君
しつけ初日1
ハズキちゃん(黒ラブ) ヒョウ君(トイプー) ゴン君(パピヨン) 

黒ラブハズキちゃんは幼い頃レスキュー犬の訓練をしただけあって目付きからしてお利口そう、ヒカルのこともちゃ~んと相手をしてくれます。
しつけ初日2
『モテるってこういうことでつか幸せでつ』 ヒカチン瞳孔開きかけ。。

しつけ初日3
挨拶代わりに臭いを嗅いでみたり↑   嗅がれたり↓ 『ヒィ
しつけ初日4

ヒカルのお気に入りはヒョウ君、理由は小さいから。 
でもラブより小さいパピヨンゴン君には何故か全く興味なし。 多分パピヨンにしては大きいから(7.5kg)
しつけ初日5

調子に乗ってこんな事をしてたら、後でヤラレテました。 
しつけ初日6
やられればいいんですよ、好き勝手したら怒られると知ればいいのです。

しつけ初日7
トレーナーさんが 『待て』 の指示を出すとヒカルがいくらチョッカイをかけてもみんな絶対動きません

初日はあっという間にこれで終了。ワンコを堪能出来てヒカルは満足そうです。
さてトレーナーさんの感想ですが、案の定。。。
「珍しいぐらいテンション高いですね~ もっと飼い主の指示に集中させましょう」
確かにヒカル君、外では私たちの言うことなど聞いちゃいません。。
でもトレーニングの際、ヒカルはオヤツやおもちゃに興味がない子なのでやりにくい、とも言われました。
さてさてどうなることやら            つづく。。。
この記事へのコメント
ついにヒカルくんも塾通いですね。じつはうちのこすももパピー教室からしつけ教室にいっているのですが、これがもう全く1歩進んで二歩さがる!??でして。ヒカルおじさまと同じで、ご褒美のおやつやおもちゃには、意地からでものってこない。。なのでこすもだけ、ゆでたささみを細かくして持ってくるよう指令が出ています。すると他のクラスメートもそれを欲しがって大変。う~ん、これって、もしかして学級崩壊の元に」なってる?
田中[URL] 2007/05/31(木) 13:01 [EDIT]
☆田中さん☆
こすもちゃん、クラスメートを学級崩壊へと導くなんて、なかなかやりますね!!
グレーチングといい、オヤツやおもちゃになびかない所といい、パイ一族の “血” なのでしょうか??
ヒカルはPFへ行った時、nanakoさんがくれるオヤツを食べた事がありません。 失礼なヤツなんですよ。。。
もしやこすもちゃんも、興奮性を抑える為の教室通いって訳じゃありませんよね? 
小さい頃は落ち着きのあるお嬢ちゃんでしたし。顔はヒカルととても似てたけど
大きくなったこすちゃんに一度会いたいな~
Ruriko[URL] 2007/06/01(金) 01:32 [EDIT]
なんだかよくわからないミステリアスなお嬢様でして。トレーナーに言わせると、素人には??の行動にも、一貫性があるとかで。要するに、ビビリの性格が元凶らしいです。私は最近、PFには水曜か金曜日にシャンプーがてら行くことがほとんどでなかなか土日にいけないのですがまたおあいできるとうれしいです。実は私のお友達もヒカルくんに会いたいなっていってるんですよ。
田中[URL] 2007/06/01(金) 21:44 [EDIT]
☆田中さん☆
こすもちゃん、きっと人から見れば不思議少女でも、本人はまっとうな理由があっての事なんでしょうね~
トレーナーさんの一貫性があるという話、分かる気がしますよ。
ヒカルの行動も 『何それ??』 という事どれもがなんとなく共通してるかな? 
どんな心理なのか考えるのがまた面白いんですよ。
ところで、ヒカルに会いたいと言ってくれる奇特なお友達がいらっしゃるなんて・・・嬉しいですv-344
実は今日PFにシャンプーに行ってきたのですが、我が家もなかなか予定の立たない家でアトランダムに出没していますが、会いたいと言って頂ければ走りますので、お気軽にお申し付け下さいね~  中頃以降ならいつでもOKですよ!
Ruriko[URL] 2007/06/02(土) 01:40 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 ヒカルchan日記. all rights reserved.
