• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
予約のとれないレストラン
「ヒカル君、今日はどうしてもはずせない用事があるの。。
 悪いけどその間、PFでシャンプーしてもらって待っててくれる?」
H19.4.7(1).jpg
『お仕事でつか 仕方がないからあきらめるでつ

12時すぎにPFにヒカルを預けて向かったのは、八坂の塔のすぐ横。
H19.4.7(2).jpg

京都で一番予約が取りにくいと噂の『イル ギオットーネ』 イタリアンのお店です。
10日ほど前にTELして空いてる日を尋ねたところ、7日(土)の昼1時のみ、ヒカルに嘘をついて行ってきましたよ! 
店内は流石に満席、【シェフのお勧めコース】を注文しました。

前菜3皿  
H19.4.7(3).jpg
少しずつすぎて余計にお腹が空いてしまいそうですが
H19.4.7(4).jpg

H19.4.7(5).jpg
パスタ&リゾット とってもGOOD!
H19.4.7(6).jpg
ここへんまでくるとお腹がいっぱいになってきて
H19.4.7(7).jpg
魚料理  金目鯛のなんちゃら もうこれ以上は食べれませんが・・・
H19.4.7(8).jpg
デザート 数種類の中から選べます。
H19.4.7(9).jpg

H19.4.7(10).jpg

ランチなのに食べ終わるまでに2時間半かかりました。  ゆ-っくりチョビチョビ出てくるので、時間に余裕がある時でないとダメですね
イラチのおじさんは、暴れてしまうかもしれません。。。
あっ、でもお料理は 『ボ~ノボ~ノ』 
特にパスタと魚料理は美味しかったです~ ワタシ負けました(←当然)

円山公園の桜を見たかったのですが、遅くなったので道端の桜でも
河原町通りに出るとお花見の人でいっぱいでした。
H19.4.7(11).jpg

PFに戻るとメグちゃん(1歳2ヶ月)が来ていて遊んでもらいました。
お陰でヒカルに『辛かった』だの『何して来た』だのグズられずに済みましたよ。
メグちゃんありがと~!!
H19.4.7(12).jpg
メグちゃん、華奢で可愛い顔してるけど凄くパワフルです。   ふたり放っておくと永遠こんな感じ。 ヒカル(右)、やられてます。
H19.4.7(13).jpg
『女の子だから手加減したでつ。 口ほどにもないでつねゼェゼェゼェ・・・
何をおっしゃいますやら、やられてたくせに。

nanakoさんの話では、お留守番中ゲージの中で大人しく待っててくれたそうで、なかなかお利口に成長中なんです。
最近泣かずに待っててくれるお陰で外食も出来るようになった事だし “天才ヒカル に昇格してあげようかな~?
この記事へのコメント
いいなぁ~
めちゃうらやましいです あの店ほんとに人気ありすぎで
予約取れませんのですよ 以前にイルパッパランドと
言う店におられたときに行ったことがありますがむちゃ美味しかった価格も安いのよ みんなで色々とっておなかいっぱいで一人3000円くらいでした この店はかなりお値段も
いいと思いますがどうでしたか~ 私も一度行ってみたい
お店なんですよ きらりんめちゃ可愛いでしょ
写真届きましたか アップしてくださってももちろん良いですよ
楽しみにしていますね 近畿で会えるのが楽しみです。
nanako[URL] 2007/04/09(月) 13:16 [EDIT]
写真ありがと~!
キララの写真ありがとうございます!!
どアップなのにメチャクチャ綺麗~e-420  あぁ、こんなに可愛かったんだ~・・・と改めてシミジミしてしまいました。。。 あと1ヶ月程で会えると思うとワクワクv-344です。 どんな素敵な子になってるんだろう?ってね。
ブログに使わせて頂きますね。 ネタが出来てラッキーe-461

あのイタリアンのお店、相変わらず美味しかったですよ。 以前の店に行った時と同じ味でした。 お値段もコースで高くても1万円までなので怖くないし。
昼はコースのみですが夜はアラカルトでも頼めて、そのメニューが凄く美味しそうなんですよ~ なので次回は夜ねらおうかなぁと・・・
ずっと先の予約をしないといけないのがネックですが、一度行ったらまた行きたくなりますよ。 nanakoさんも是非一度!!
Ruriko[URL] 2007/04/10(火) 00:18 [EDIT]
美味しそうな料理ですね・・
久しぶりにコース料理っぽい物が食べたくなりましたよ~♪
ヒカル君シャンプーどうだったかな?
フワフワになったかな?抱っこしたら気持ちよさそうだな~
たーぼー[URL] 2007/04/11(水) 21:58 [EDIT]
☆た-ぼ-さん☆
時間をかけて外食するなんて凄く久しぶりだったんですよ♪
ヒカル、お留守番がダメな子なので。。
でもいつも行く京都のお里に預かってもらって行こうv-21 と思いついたのですが正解でした、美味しくてクセになりそうです。 
シャンプー後のヒカルは毛が少ないのでフワフワというよりはサラサラ系かな?
そういえばこの前アクセル君、一緒にお風呂に入ってましたよネ
すっごく可愛かったですv-344 全然嫌そうじゃなかったですよ。
Ruriko[URL] 2007/04/12(木) 02:20 [EDIT]
こんにちは♪
このお店σ(・・*)アタシも電話したことありますが
全然予約取れなくて(〒_〒)ウウウ
なので、未だ行けず・・・です。
ぽっかり取れたなんて超ラッキーでしたね!!

fuyuki、キャリングケースに入って寝てくれるように
なりましたよ~v(^^)v
でも、ず~っと順調だったトイレトレーニングに陰りが・・・
最近失敗が多くなってきて(;´д`)トホホです。
sakiσ(゜-^*)[URL] 2007/04/12(木) 11:13 [EDIT]
☆sakiσ(゜-^*)さん☆
sakiσ(゜-^*)さんも予約の電話をされた事があるんですか!?
私、今回一度でスンナリ予約が取れたので次は夜を・・と狙ってるのですが甘いかも?ですねぇ。  あぁ、また食べたい。。。

fuyuki君、お利口さんに育ってますね♪ 
パピヨンって賢いので、これからもドンドンいろんな事覚えてくれると思いますよ。
昨日まで出来なかった事がある日突然理解してくれるんです。
トイレも慣れてきて面倒になってきた時期かも知れません。
いつか生fuyuki君に会いたいな~e-419
Ruriko[URL] 2007/04/12(木) 19:52 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 ヒカルchan日記. all rights reserved.
