• 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
スポンサーサイト
危険なショッピング
暖かいですね~ もう春ですね
最近出不精な飼い主ですが休日だしこの陽気、珍しく賑やかな所へでも出掛けてみようかな~? ということになり・・・

「ヒカル、お買い物に行くけど連れてってほしい?」
H19.3.25-1.jpg
『それがおかっさんの勤め、さぁ早く行くでつ』

この数ヶ月、ヒカルはお家でお留守番をした事がありません。 どこへだってついて来ます。
おかげで 「お出掛けよ~」 と言うと自らササッとバッグに入る聞き分けの良い子になりました Oh!カシコ~イ!!

向かった先は大阪の繁華街 梅田のヒルトンプラザへ
ヒカルは意外と中でおとなしくしてくれるので、誰もワンコ連れだとは気付かないハズです。  
But 呑気に靴なんか見ていると店員のお姉さんが、
「あ~っ、この中にワンちゃん入ってるんですか~ 見った~い
メッシュをツンツンして外の様子を窺っていたので、あっけなくバレてしまいました。。。  こうなれば水を得たおにいちゃん、バッグからヒカルを出して
「ヒカルは可愛いのだ! パピヨン飼いたかったら紹介するよ」
といつも通りの行動にでておりました あのヒルトンプラザで・・・
ヒカルはヒカルで 『キャァキャァー』 はしゃぐは、ヤレヤレな光景を繰り広げたわけですが、ワンコ連れを心配する事もなく気兼ねせず買い物が出来ました。
で結局、そのお店の人たちに寄ってたかって 「カワイイー」 だの遊んでくれたりしたもんだから、気付けばおにいちゃんは靴2足、私はバッグや洋服を買ってしまいましたよ。 ウ~ン。。。
H19.3.25(2).jpg
『こんなを“カモネギ”と言うでつか
残念なことにカメラを持っていなかったので “ヒカル、ブティックでお買い物” の図、撮り損ないました。 あぁ私としたことが。。。

話は変わって、桜が咲く時期が一番美味しい桜鯛 
H19.3.25(3).jpg
釣に行った中井君が食べごろサイズの桜鯛を2匹持ってきてくれました。 
ここは漁師の嫁?の出番、「顔が怖~い」なんて言ってられません。
脂がのってなかなか美味でした。 ごちそうさま~ 
この記事へのコメント
こんばんは♪
先ほどは当ブログにお越し戴き有り難うございました
PFの関連の方がいらして下さったの初めてだったので
ものすごく嬉しかったですポリポリf^^*)
↑それにしてもヒカル君、バックにすごくおりこうさんに入ってますねぇ~
(^^)// ハクシュハクシュ
fuyukiはど~も狭いところがダメなのかキャリングケースにも入らなくて上をハズして今下だけ使ってます。
U^ェ^U ワン!ちゃんて狭いところが好きだって言うのに?!と不思議です。
ちょびっとずつ、練習しなくっちゃっ!!
今後ともどうぞよろしくお願いしま~すペコリ(o_ _)o))
sakiσ(゜-^*)[URL] 2007/03/27(火) 21:05 [EDIT]
☆sakiσ(゜-^*)さん☆
こんばんは! ようこそお越し下さって有難うございます!
実はsakiσ(゜-^*)さんのブログ、PFにリンクされた当初からコソッと見せていただいてたんですよ~
fuyuki君がお家に行く日を楽しみにしていました♪
これから大きくなっていく姿、見せてもらえますねi-237  
 
fuyuki君、今はキャリーケースが苦手かもしれませんが、心配しなくてもきっとすぐに慣れますよ。
ヒカルは今でこそバッグに入ってくれますが、初めは骨折しそうな程暴れて大変でしたし、サークル生活なんてうちに来た初日のみ、とにかく閉鎖された空間がダメなんです。 それでも繰り返していれば、バッグにはある日スッと入ってくれるようになりました。 
まだまだ赤ちゃんですもん、これからですね。 fuyuki君、頑張って~e-267
そうそう、ピカリンカレンダーを貰って頂いてただなんて。。。
ありがと~嬉しいですっe-2
こんな親バカ丸出しのブログですが、また遊びに来てくださいね。
PFでお会いできるのを楽しみにしてます!!
Ruriko[URL] 2007/03/28(水) 00:53 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 ヒカルchan日記. all rights reserved.
