• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
カリカリ作戦
先日少し書きましたが、最近食欲が突如旺盛になったヒカルchan
体重も2.5kgとかつてないゾーンに突入、2ヶ月程前に計ってもらった体脂肪も 15%23%と急増し触り心地もプヨプヨッと気持ち良くなりました。
そこで! 体力も付いて胃も大きくなったことだし(←多分)、ヒカルの課題でもある食生活を見直すことにしました。

『丸くて堅くて喉につまるアレでつか? 断固拒否するでつ
H19.3.10(2).jpg
「ふふ、お気の毒だけどアレが主食になる日も近いわよ~ 覚悟してね!」

ヒカルの大きな問題はドライフードを食べてくれない事、健康の為はもちろん、キララがうちに来た時に
「ヒカルは缶詰だけど、キララはカリカリしときなさい!」
なんて意地悪なママハハみたいな事は言えませんからねぇ。 急には無理だしキラリンが帰ってくるまでに何とかしておかなければ!

H19.3.10(1).jpg
缶詰(右)とドライ(左)共に肝臓サポートで、内容も匂いもほぼ同じですが缶詰の方が断然美味しいらしいんです。

実は水曜日、PFにヒカルをシャンプーに連れて行った時、親びんさんからドライに変えるようにと注意されたんですよ。 以前から常々言われてた事なのですが、なかなかこれが難問で。。。
シャンプー後、これから起こる苦難をまだ知らずにいるのんきなピカリン↓
H19.3.10(3).jpg
『サラサラになりました 美しさに磨きがかかったでつ』

さて今日で3日目、成果の程は。。。
3日間でカリカリ50粒ぐらい食べたでしょうか・・・フム、まずまずとしましょう。
甘~い! なんて言わないで下さいね。 もっと食べてくれれば今までこんなに苦労してませんから。 食べる事に意義がある! 
それにヒカル君、落ち着きのないオバカに見えて、これで結構 “頭脳派” でもあるんです。 ヒカルの好き嫌いを見ていただくと↓
 牛肉 > ササミ > お米 > 缶詰 > ドライフード 

お肉がないのを納得しないと、次に好きなお米でも絶対口に入れようとしません
そこで好きなものの量を減らしてお腹を空かせドッグフードを食べさせる、という作戦で私的にはかなり成功かも? と思ってるんですよ。  夜中カリカリしてますからねぇ
あっ、でも3日間で少し痩せてしまいました。。。ウン○も急に小さいし。
なかなか難しい話ですが、今回こそは成功させるべく頑張ってみます。
後日、また経過報告しますね
H19.3.10(4).jpg
『ボクは飢えてしまうかもしれません 不安でつ。。。』
この記事へのコメント
こんばんわ。
ひかるっち!がんばれ!ジュジュもフードをかえて少しふっくらしてきたよ。今日シャンプー行って親ピンさんチェ~ックいただいてきました。次に会うときはお互いふっくら~で!ね♪
jujumama[URL] 2007/03/11(日) 23:57 [EDIT]
☆jujumamaさん☆
おはようございます。
励まして頂いてありがとう~! でもヒカル君、なんか怒ってます。。。
ドライフードの前でのたうちまわってグズられて、もう大変v-356
でも心を鬼にして頑張ってるんですよ。 痩せるのは困りますけどねぇ
昨日PFに行かれたんですね。 親びんさんチェック、OKでしたか?
今度ふっくらしたジュジュ君触らせてもらいたいな~
Ruriko[URL] 2007/03/12(月) 10:44 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[] 2007/03/12(月) 14:56 [EDIT]
☆翔君お姉ちゃん☆
ヒカルに励ましありがと~!
結構頑固な性格なのでなかなかフードを食べてくれませんが、今回は諦めずに頑張ってみますe-319
翔君はよく食べるから太らないようにするのが大変ですね。
チャンピィもそうでした。
春休みでお姉ちゃんがいるから翔君嬉しいでしょうねv-237
Ruriko[URL] 2007/03/13(火) 01:34 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 ヒカルchan日記. all rights reserved.
