• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
この方、役者です。
月に一回の血液検査と、ワクチン接種のため病院へ行って来ました。
1度に注射2本!  ヒカル、覚悟するのよ~
H19.2.14(4).jpg
『おかっさんはまたボクを虐待するでつか みんなに言いつけるでつ』

で今回の血液検査の結果ですが・・・ウッ、聞かないで下さい
でも怖ろしく悪いと言う訳ではありませんのでご心配なく。
ワクチンは打ってる間は痛いようで悲鳴を上げてましたが、その後はケロッとして帰宅、さすがに疲れたのか3時間ほど眠っていました。  
ところが! 起きてきたらヒカルの様子がおかしいんですよ。 
全身震えて足はガクガク、触ろうとしたら悲鳴は上げるは、歩こうにも一歩も前に踏み出せない感じで・・・
H19.2.14(1).jpg
『あの時は本当に死ぬかと思ったでつ』

夜10時 抱きかかえて病院へ走りましたよ~ 
ワクチンを打った後、痛がるのはチャンピィで経験済みですが、あまりにも様子が異常だし、そりゃもう心配で心配で。。。

「先生、ヒカル身体を動かすのも痛くて、歩く事さえ出来ないんですぅ
「じゃあ、一度床に下ろして様子を見せてください」
「こんな感じで震えて固まって・・・(床に下ろす)・・・あれっ???」
H19.2.14(2).jpg
先生や助手のお姉ちゃんを見て嬉しくなったのかこんな感じ (イメージ) ↑

椅子にジャンプするは飛び降りるは、体温も平熱以下で。。。
まぁ痛いと言えば痛いんでしょう、という事で一応痛み止めの注射を打ってもらいました。

これで一安心と帰宅、部屋に戻るとアラ!不思議。 ヒカル君また震えてます。
でも 見ない振りをすると震えは止まり見ると震える見ないと震えは止まり見ると震える・・・・・・・  と永遠に続くのでした

とまぁ、ヒカルにとっては注射を3本も打たれるという悲惨な一日となった訳ですが、悪い事ばかりでもなくとっても嬉しい事もありました。
U先生の奥さんのY子さんと、いつも遊んでくれるJ子さんからヒカルにバレンタインプレゼントを頂いたんですよ~
H19.2.14(3).jpg
『モテる男はつらいでつ
この記事へのコメント
ヒカル君役者だねぇ~。
きっとRurikoさん&お兄ちゃんを騙すのなんて『チョロイもんでつ!』と思ってるはず。
それにまんまと騙されてしまった訳ですね(笑)
ひなは思考回路が飼い主に似てか超単純なので、そんな高度な演技できません(笑)
ヒカル君バレンタインデーのプレゼント貰ったんだ、良かったね。。。
でも私にはそれチョコに見えるよ・・・ヒカル君の口には絶対に入らないと思うけど。。。(笑)
とも[URL] 2007/02/16(金) 12:22 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[] 2007/02/16(金) 17:40 [EDIT]
☆ともちゃん☆
初めはちょっと大袈裟なだけかな? とも思ってたんですけど、ヒカルの様子があまりにも派手なのでついつい病院へ走り込んでしまいましたよ~
飼い主は至って純な性格をしてますのでネ
まさか、ヒャッヒャ走りまわるとは夢にも思いませんでしたe-263
そういえば一年前のワクチンの時も、痛がるのでついササミをたくさんあげたら、食べ終わった途端パワー全開になったのを今思い出しました。  
ホントちょろい飼い主です。
あっ、チョコレートもちろん食べるのは私ですよー!
Ruriko[URL] 2007/02/16(金) 18:53 [EDIT]
☆翔君お姉ちゃん☆
熱どう?下がった?? 風邪ひいたら辛いね、パパママ遠くだし。。。 
早く良くなるように大阪から祈ってますよe-459
ヒカルはね、体調が悪い訳じゃなくて、ちょっと痛いのを100倍痛そうに言ってるだけなのでご心配なく。
明日の登校日、元気にみんなに会えるといいねe-2
Ruriko[URL] 2007/02/16(金) 19:10 [EDIT]
何事も無くてよかったですね・・なんかホッとしました。(笑)
うちも似たような経験があるので、ドキドキしながら読みましたよ・・
うちのアクセルは、湯たんぽのカバーのファスナーを2回食べて病院行きになりましたが・・(汗)

ひかるくんバレンタインプレゼント貰えてよかったね!
たーぼー[URL] 2007/02/17(土) 22:49 [EDIT]
☆たーぼーさん☆
やっぱり、たーぼーさんって優しい~!!!  ドキドキしてホッとしてくれて。
確かにワクチン後は身体に液が溜まるので、痛いみたいですよ。
ヒカルはちょっと大袈裟すぎますが。。。
アクセル君もヘンなもの飲み込まないように気を付けて下さいね~
後では笑い話にもなりますが、その時は引きつりながら病院へ走ってますよネ。
Ruriko[URL] 2007/02/18(日) 19:42 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 ヒカルchan日記. all rights reserved.
