• 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
突然の不幸
不幸って何の前ぶれもなくやって来るものですね。。。 

H19.2.8(1).jpg
『おかっさんが大変なことになったでつっ

それはPCで下の記事↓を打ち込み終えた土曜の夜の事、突如
首が動かなくなってしまった!んです
別にぶつけたとか捻じった訳じゃないんですけどね。
動かそうと思えばほんの少しは動くのですが、それがまた激痛で・・・
その上、飲んだり食べたりしようもんならそれ以上の痛みが
私ももうこれで終わりかと思いましたよ。
「腫瘍が出来た」の 「神経が出てしまった」の 「ヘルニア」だの大騒ぎの我が家
「私が死んだら¥保険金でヒカルとふたり、ひっそり暮らしてね・・・」
ってな勢いですよ。
で嫌いな病院へも行ってレントゲンを撮ってもらい、その結果・・・ 
『首はどこも異常なし!?』 骨は綺麗なものですと。。。
筋肉痛らしきことを言われ、痛み止めの薬と筋肉を和らげる薬、それにシップを貰って帰ってきました。
どうせ私なんか見た目はどこも悪そうに見えないから、親身にもなってくれないんだわ。。。 と悲観してましたが、薬を飲んで一晩寝ると、
「あら不思議!?  あの苦しかった日々は何???」 

・・・・・という訳で、お医者さんの言うとおり本当に筋肉痛だったようで、お陰さまで無事に生きております。

H19.2.8(2).jpg
『おかっさんはいつも大袈裟でつね』

う~ん、ヒカルにだけは言われたくないんですけど。。。 
だって一生直らないかもと思うぐらい、本当に痛かったんですもん。 死に目に会いましたよ  あっ、大袈裟ですか???

H19.2.8(3).jpg
『げっ、人騒がせな人でつ』
この記事へのコメント
ドキドキっとして読んでいたら首何とも無くてホッとしました!よかったよかった!

今回のミルキの出産ではご心配をおかけしました
仔犬の生命力の凄さには驚かされました
どうかミルキっ子達もきららちゃんの様に綺麗になります様に・・・

chika[URL] 2007/02/09(金) 00:22 [EDIT]
エッ! なにかあったのかな???
とビックリして読んでましたが・・・・大事無くて本当によかったですね。
でもいったい何が原因だったのでしょうね?!
私が以前腰椎間板ヘルニアになった時もいきなりでした。
動けないし・・・めちゃくちゃ凹みまくり荒みました(笑)
私は、具合悪くなると焦るしマイナス思考一直線だしダメダメですよ。
 
とも[URL] 2007/02/09(金) 12:13 [EDIT]
ご無事でなによりです!実は私も、皮一枚したに神経がでてるみたいに突然激痛が走り、MRIやレントゲンのお世話になり結局何だったのかわからず、神経痛の薬で治まったという経験があるのです。場所が首だけに想像力がどんどんマイナス方向に働いた自分にびっくりしてました。この想像力を生かして小説家デビューしようかと思うくらい。とりあえず、まるるこすもの飲み水だけはたっぷり用意して、アキレスをあげて、「家族が帰ってくるまでとりあえず水だけはあれば最低限大丈夫かな」なんて考えてました。
田中[URL] 2007/02/09(金) 12:24 [EDIT]
☆chikaさん☆
お騒がせしてすいません。 ヒカル同様飼い主も大袈裟なもので・・・
痛い痛いと騒いでたのがウソのように元気になりました。
そんな事より仔犬ちゃんたちホント可愛いですね~
まだ赤~いプヨプヨしたアンヨの肉球、触ってみたーい!!!
大変だっただけに、余計に愛しいですネ♪

>どうかミルキっ子達もきららちゃんの様に綺麗になります様に・・・
↑またまた、喜ばせるような事を!
きっとミルキママに似た美人さんになるんでしょうね! 楽しみ~v-344
PFにお泊りの時には、キララのお世話もして頂いた事と思います。  
お礼が遅くなってしまいました。  ありがとうございます!
  
Ruriko[URL] 2007/02/09(金) 15:34 [EDIT]
☆ともちゃん☆
あれは何だったの???  と私も聞きたいですよ!
マジで痛かったんですもんe-263 
筋肉痛なんて生やさしい感じじゃなかったです!
ともちゃん、腰椎間板ヘルニアになった事あるんですね。
凄く痛いって聞いた事があるんですけど、直るまで大変だったでしょうね。
私も具合が悪くなって初めて、健康っていいなぁと思いました、ほんの数日間
ですが。。。

Ruriko[URL] 2007/02/09(金) 15:40 [EDIT]
☆田中さん☆
田中さんも同じように痛い思いされた事があるんですね。
↑ 書かれてる事、とてもよく似てる気がします。
首といえば頭に近いし、ヤバイヤバイ・・・と想像力が膨らんじゃって。。。
で、最後に可愛いワンちゃんたちと楽しく過ごせたから良しとするか! なんてひとり納得したりしてね。
結局原因は解らないので、もう起こらないように神様、お願いって感じですe-459
田中さんもこれから先、こういう事が無ければいいですね。

Ruriko[URL] 2007/02/09(金) 15:45 [EDIT]
大事にならなくってよかったですね!
どうされたのかと、ビックリしましたが、文章を読んでいって、ホッしました。でも、人間の体って、ほんのちょっとしたことで、ご本人にとっては大変な出来事になりますね。とキララちゃんのためにもあと15年は元気でいないとね!!私も仕事ばっかりしてないで、風華と楽しんで元気もらいます。
この連休中PFに行こうと思っているので、美人のキララちゃんに面会させてもらいますネv-344
風華ママ[URL] 2007/02/09(金) 23:15 [EDIT]
☆風華ママさん☆
こんにちは! 人騒がせな話でごめんなさ~いv-436
首が固まってしまった時はえらいこっちゃ!! だったんですけど、元に戻った今となっては、私、大袈裟だったのかしら??? と首をひねってます。
風華ママの言われる通り、ヒカルとキララの為にも元気でいないと・・・
おにいちゃんにふたりの世話は任せられませんからねぇ。
あっ! 連休PFに行かれるんですね! 
いつですか??  とお聞きして合わせて行きたいところなんですが、土日が仕事で月曜に行く予定なんです。。。
お会い出来ないかもe-263その時は残念ですがキララと遊んでやって下さいね!
とっても元気で美人というよりコロッコロですよ~
Ruriko[URL] 2007/02/10(土) 14:40 [EDIT]
私は、月曜日も行けるので、午後2時くらいに行ける様にします!!お会いできるかな???
風華ママ[URL] 2007/02/10(土) 22:55 [EDIT]
はじめまして・・・
こんにちわ♪はじめて(遅いっ!汗)お邪魔します。
先月PFでお会いした、ジュジュの母でございます。
あの時はたくさんお話させてもらって、楽しかったです。
今年に入ってからの記事をちらちら~っと読ませてもらいました。すごい充実されてますね~。
亀岡のほうにもこられるのですか?どのあたりに出没するのかな?我が家、馬堀の近くです。是非、夕方のお散歩ご一緒したいものです~。昨日PFシャンプー行ってきました。明日やったら会えたかも・・・だったのですね。
また遊びに参ります・・・
ジュジュ母[URL] 2007/02/11(日) 11:26 [EDIT]
☆風華ママさん☆
ワ~イ!!! 明日お会いできるんですね!
久しぶりに元気な風華ちゃんに遊んでもらわなきゃ!
楽しみにしてますv-344
Ruriko[URL] 2007/02/11(日) 11:58 [EDIT]
☆ジュジュ母さん☆
うゎ~ん、ジュジュ君のお母さんだ~こんにちは! 
先月お会いした時は、楽しいお話ありがとうございます!
今、地図で馬堀を探しました。 我が家の出没ポイントは東本梅町辺り、湯の花温泉の奥の方です。 遠いかな???
その足でPFにというのがパターンなんですが、馬堀はその通り道ですよね?
一緒にお散歩なんてそんな嬉しい事を! ホントに押しかけて行きますよー。
PFには明日行くのですが、風華ちゃんとも兄妹再会、出来たかもですね。
またお会いしたいですねe-415

Ruriko[URL] 2007/02/11(日) 13:32 [EDIT]
大丈夫でなによりです。v-308
たぶん原因はお○○ですよv-278
もう若くないないのですからi-179
翔で~す[URL] 2007/02/11(日) 19:48 [EDIT]
☆翔君☆
『お○○』 に入る文字、「なら」 が真っ先に頭をよぎってしまいました。。。e-263
あっ、すぐに 「とし」 だと分かりましたけどね。  言われるとおり、歳は取りたくないものですよ、頭まで固まってしまいそうですグスン
でも、もしや↑を書いたの、翔君の名をかたる翔君パパ or ママじゃないですか??? 怪しい・・・v-403   だとしたら   
>もう若くないないのですからi-179  はお互い様ですよ~!  エヘヘ・・・
Ruriko[URL] 2007/02/12(月) 00:15 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[] 2007/02/13(火) 13:52 [EDIT]
☆翔君お姉ちゃん☆
翔君、1歳のお誕生日おめでとう~v-314
もうそんなになったなんて、ホント早くてビツクリです!
今度翔君の写真送ってね~ Y子ちゃん、メチャクチャ可愛いって言ってたよ!
お姉ちゃん、もうすぐ卒業ですね。 今学校が休みだから暇にしてるってY子ちゃんが言ってたよ。  早く沖縄に帰れたらいいのにね!
Ruriko[URL] 2007/02/14(水) 10:09 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 ヒカルchan日記. all rights reserved.
