• 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
妹ができました。
先週 チラッと登場した白黒パピちゃん、実は。。。
うちのなんです!   ・・・・・あっ、バレてますか?
ヘンな名前をつけられそうなので公表する事にいたしました。

命名  キララ  
H19.1.16-1.jpg
母 パイちゃん  父 レツオ君   ヒカルとは異父兄妹です。 

「ヒカルにちなんでひかりものの名前か、単純な・・・ 」
と思われそうなのですが、全くその通りでして。。。
Butこれでも、二転三転して練りに練ってつけたんですよ
初めは 『ソフィア (通称ソフィー)』 
1人目より2人3人目と段々おバカになるって話をよく聞くので、名前だけでもアカデミックにと思ったのですが、ある日PFのリンク先の 「くろわんこ日記」 で通称まで全く被ってる子がいる事に気付き、即却下。 同じ犬舎出身で同名はマズイですからね。
で次は パピヨンを飼っていた王女様の名前をいただき 『マリー』
でも今年はマリーアントワネットが流行ってるということを知り、パクッたみたい? なのでこれもちょっと。
結局 『キララ』 に落ち着きました! どうぞ宜しく~!!!
10月13日生まれ、生後3ヶ月ですが落ち着いた動きとクールな表情、すでに
“ヒカルのお姉ちゃま” って雰囲気なんです。

『おかっさん、ボクのおもちゃにしてもいいでつか
H19.1.16(2).jpg
「そうね、ほどほどにするのよ」

という会話を親びんさんに聞かれたからではありませんが、まだうちには来れず、幸多君と仲良く暮らしています。
H19.1.16(4).jpg

それにおにいちゃんにはヒカルとの一人っ子生活を、今のうちに満喫しておいてもらわないとネ。
楽しみな反面、結構複雑な心境だったりするみたいですよ~
 
ところで、そろそろカウンターが5000番に近づいてきました!  
訪問して下さった方々、どうも有難うございます。
“海の幸” “山の幸” “ワンちゃんグッズ” 等の何れかをキリ番賞にさせて頂こうかなぁと思ってます。  どうぞ狙ってみて下さいね~

H19.1.16(3).jpg
この記事へのコメント
きゃ~~~i-233ヒカコちゃんキララちゃんかわいぃ~i-237
やっと公表してもらえましたこれからは『ヒカコ』と呼ぶと怒られそうですね(笑)
でも実は・・・別件でnanakoさんにメールしてつい2日前に名前は知っていたんです(^^)v
とある事も聞いてしまいましたヨ☆
がんばって欲しいですね!!!
キララちゃんと幸多君のツーショット可愛すぎ~!!
もう目の保養とおりすぎて、心の毒ですよ(笑)
これ以上変な?病気が悪化したら・・・自己破産街道まっしぐらーっ!
それにしても可愛い・・・可愛すぎ・・・・・私もnanakoさんに変な事口走りそうで怖いよぉ~。
とも[URL] 2007/01/17(水) 12:08 [EDIT]
えーっ!?キララちゃんってヒカル君の妹ちゃんだったんですか?以前に一度PFでお会いしてましてすごく可愛かったし、お名前も私がつけたいと思っていた名前だったこともあって、よーく覚えているんですよ。これも何かのご縁!なんて強引に売り込んじゃってるわけじゃないですが。こすものいとこちゃんですよね。どうぞよろしくお願いします。
田中[URL] 2007/01/17(水) 13:48 [EDIT]
可愛いですよ 大事に大事に育てさせてもらっています
最近は大人と変わらないうんぴもしたり...
ただ今我が家のス-パ-にな方々なんですよ
また愛に来てくだしゃぃ...
nanako[URL] 2007/01/18(木) 00:24 [EDIT]
☆ともちゃん☆
あら、ともちゃん! 名前すでにバレてたんですね。
『ヒカコ』 が蔓延したら困ると思い焦りましたよ!!
キララ、可愛い? ホント可愛いでしょ!?
コパピは見たらダメですね。  思考能力失くしてしまって、お店を出る時は家族が1人増えてたりして。。。
私もヒカルの後はまだ先と思ってたのに、気付けば二人の子持ち。 
こうなりゃ、1人も2人も同じだ~!!!
破産なんかしませんしません。 増えても変わらないってみんな言ってますよ。
私もいざとなればお粥すすってでも育てますから!!!
3月にPFに来る頃はカワイ子ちゃんがい~っぱい生まれてるかも?  
是非発病してくださーい! 
Ruriko[URL] 2007/01/18(木) 02:13 [EDIT]
☆田中さん☆
「キララ」 っていう名前、田中さんも候補にしてたんですか!?  奇遇ですね♪ 
でもお先に付けさせてもらいま~す!
こすもちゃんもパイ一族ですよね。 こすちゃんとヒカル、目元なんかもうそっくりで、ワンコの血って濃いな~と変に感心してしまいした。 
キララも同じくですので、こちらこそよろしくお願いします!
もう暫らくPFに居ますので、見かけたら遊んでやって下さいね♪
Ruriko[URL] 2007/01/18(木) 02:23 [EDIT]
☆nanakoさん☆
キララ、元気にしてますか? もう1週間程会ってないけど大きくなったのかな~ 
この時期ってちょっと見ないと大人っぽくなったりするんですよね!?
もしかしてウンピ、ヒカル負けてるかも。。。
先週は何かと用事があり、行けなくて寂しい思いをしてます。
きっとキララちゃん、私の事なんか覚えてないんだろうな~  うっ・・・e-263
近いうちに会いに行きたいと思いますが、nanakoさん キララのことよろしくお願いしますね~
Ruriko[URL] 2007/01/18(木) 02:38 [EDIT]
御挨拶
はじめまして・・
「ひきなのおもちゃ箱」さんの所から飛んできました。
うちでもパピヨンを飼ってますが
パピヨンを飼うのも初めて
ブログも初心者です。

よかったらリンクお願い出来れば嬉しく思います。
たーぼー[URL] 2007/01/18(木) 10:31 [EDIT]
はじめまして!
こんにちは~  訪問してくださってありがとうございます!
『アクセル君』 っていうんですね♪ 先ほどコソッと伺いました。
アクセル君、まだピチピチですね~ 元気そうで、横顔なんかちょっとヒカルと似ているような!?
うちも初心者のようなもので(それ以下) 試行錯誤しながら育ててます。
難しい所もありますが、パピヨンって楽しいですよね! それに可愛いしe-419 
リンク、もちろんさせて頂きますよ~!
こちらからも、後ほどゆっくり伺わせていただきますネ!
Ruriko[URL] 2007/01/18(木) 18:43 [EDIT]
とうとうキララちゃんのお披露目ですねe-267本物はもちろん可愛いけど、写真映りも超美人!ヒカル君にはちょっと少ない(笑)落ち着いた雰囲気を持っていますね。しばらくは一緒に暮らせないのが寂しいでしょうけれど、明るいヒカル君がいつも一緒だし・・やっぱり二匹いるといいのかな???白黒のパピも可愛い。。と考え中!
風華ママ[URL] 2007/01/18(木) 22:10 [EDIT]
☆風華ママさん☆
こんばんは!  年明け、お仕事少し落ち着かれましたか?
キララのこと、美人だなんてありがとうございますe-2
いつ会ってもチンマリおとなしくって、女の子ってこんなかなぁ~? 
とも思いましたが、元気溌剌の風華ちゃんはヒカルタイプでしたよね!?
まぁ、ヒカルみたいのがふたりだと大変な事になりそうなので、キラちんには淑やかでいてもらわないと!

>やっぱり二匹いるといいのかな???白黒のパピも可愛い。。と考え中!
↑ おぉぉーっ! 白黒パピ欲しくな~れ欲しくな~れ(呪文のつもり)
1匹→2匹の楽しさor大変さ、分かち合いましょう!?
Ruriko[URL] 2007/01/19(金) 02:20 [EDIT]
悪魔が・・・
悪魔さんが皆にささやいてる・・・。
モチュ白黒女の子・・・マジで迎えたいモード。(これがまた難しい、モッっちゃん白黒産まないもんなぁ~)
でも今は姉が冷静モード。
我が家が2匹会話に加わる日は来るのでしょうか?!
とも[URL] 2007/01/19(金) 08:40 [EDIT]
囁きますよ~
う~ん、お姉ちゃんは冷静ですか。
しょうがないなぁ 今度はお姉ちゃんに囁いちゃおうかな!?
モチュ母さん、確かに白黒っ子産みませんねぇ。
でも春、ともちゃんの為に産んでくれたりして。。。
えへへ・・・ 悩みは大きいぞーe-277
Ruriko[URL] 2007/01/19(金) 13:26 [EDIT]
早速リンクして頂きありがとうございます。
実はブログも始めたばかりでよく分からない
事だらけですが今後とも宜しくお願致します。

 >アクセル君、まだピチピチですね~ 元気そうで、横顔なんかちょっとヒカルと似ているような!?
実は僕もそう思って書き込みさせて頂きました。(笑)
幼いせいか毎日暴れまわって戦争です・・(汗)

まだまだワンパクなアクセルですが
今後とも宜しくお願致します。

先程こちらもリンクさせて頂きました。m(__)m
たーぼー[URL] 2007/01/19(金) 18:54 [EDIT]
☆たーぼーさん☆
こちらこそリンクして頂きありがとうございます。
たーぼーさん、私てっきり女性の方だと思ってました。
きっと男の人の方がデレデレになってしまうかも?ですよ~
うちがそうですから!

私もまだまだで、ブログを始めて約1年ですが、PC自体が苦手、最近少し文字が速く打てるようになったかなぁ~という程度です。
アクセル君の成長、楽しみに見に行かせていただきますね。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。
Ruriko[URL] 2007/01/19(金) 20:50 [EDIT]
ありがとう
先日、立派なポスター?カレンダー?到着しました。
親子犬すべてが喜んでおります。
キララとてもかわいいですねv-354
翔で~す[URL] 2007/01/20(土) 20:36 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[] 2007/01/20(土) 20:41 [EDIT]
☆翔君☆
カレンダー届きましたか!
優ちゃん良ちゃん、イヤがらずに貼ってね!
今日、キララに会ってきました。 顔が少し細くなって可愛かったなぁ
早く連れて帰りたくなってしましましたよe-263
一度キャッキャ遊んでみたいわ~   じゃあまたねe-463
Ruriko[URL] 2007/01/21(日) 00:37 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[] 2007/01/21(日) 17:24 [EDIT]
☆翔おねえちゃん☆
楽しみにしてくれてるなんて・・・ありがとうv-344
いい年してこんな事してるって笑わないでね。 だって可愛いんだも~ん
お父さんとお正月以来の再会、嬉しいね!?
残り少ない高校生活、楽しんでね~

Ruriko[URL] 2007/01/22(月) 01:01 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 ヒカルchan日記. all rights reserved.
