• 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
お正月休み① 和歌山→徳島
大変遅ればせではございますが、

あけましておめでとうございまつ 今年もよろしく!
H19.1.8(1).jpg
 
30日から9日間ウロウロしておりましたが、昨日7日に帰ってきました。
無駄に長く家を離れると自宅拒否病なんです~    あ~明日からが思いやられる  
で、どんな毎日だったかというと、単にグータラしてただけというか。。。
 
まずは私の実家、和歌山へ。 お人好し犬マロンと再会、
H19.1.8(2).jpg
慌しい年末の家の中を走り回って大騒ぎしてましたが、それも一段落した頃 
『ヒカル意地悪疑惑』 が急浮上
食い意地の張ったマロンちゃん、私のバッグに何か食べ物はないかと顔を突っ込む度に、ヒカルがすっ飛んできてマロンちゃんの耳や顔を 『アンアンアンッ』 と攻撃するんですよ~
ヒカルのことを唯一、鬱陶しがらずに遊んでくれる優しいマロンちゃんを・・・
それに初めはちゃんとトイレでするくせに、終いには走りながらオチッコするんですぅ  面倒くさいのかなぁ?  
「ヒカルは本当はお利口なの!」
と弁護しておきましたが、誰も信じてくれないでしょう、多分。。。 

その頃おにいちゃんは、船の上でいつものことながらこんな事をしておりました
H19.1.8-3.jpg
「トロキンメ5匹、久しぶりでも釣る時は釣る それが名人なのだ

『おとっさん、ボクとキンメ どっちが好きでつか
H19.1.8(3).jpg
「そんな事言わなくてもわかってるやろ ヒカルヒカルヒカル・・・・・

あっ、当然の事ながら 『ピカルカレンダー』 をこことここに張るように!と指示してきましたよ。 ついでに叔母さんの所にも。 
「ヒカルがワンコでよかった。人間の子のカレンダーなんか作ってたらもう。。。」
と母が言うんです。  そりゃ私だって、ヒカルのだから配れる訳で・・・

1日にはフェリーで徳島に移動
薬王寺に初詣に行ったり
H19.1.8(4).jpg

海にも行きました。 さすがパピヨン、耳毛まで立ってます↓
H19.1.8(5).jpg

海を見て物思いに耽る。 哲学者ピカリン
H19.1.8(6).jpg


4日まで徳島で過ごし、5日小豆島に行ったのですが、長くなってきたので続きはまた後日
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます♪
そして諸国?漫遊お帰りなさい~!
充実したお正月休みを過ごされていたようで・・・なんとも羨ましい限りです。
お兄ちゃんは年末?大きな魚を! ヒカル君とサイズが結構似ているような???
後半の小豆島編も楽しみにしていまーす!!

そしてお会い出来る機会は少ないですが、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m


とも[URL] 2007/01/09(火) 12:09 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[] 2007/01/09(火) 22:35 [EDIT]
☆ともちゃん☆
あけましておめでとうございます! こちらこそ今年もどうぞよろしく~
お正月、移動しながらダラダラ過ごしてました。
充実してたとは言えませんが、普段モードに戻るのがつらいですぅ。
興奮性のヒカルにとっては結構ハードだったようで、今日体重を量ったら
一段と痩せてました。。。
本人も危機感を覚えたのか、数ヶ月ぶりにカリカリフードを食べたんです!! 
驚きました~
今年も京都遠征楽しみにしてますね!
Ruriko[URL] 2007/01/10(水) 00:54 [EDIT]
☆エリー☆
うゎ~ん、エリー久しぶり!!
私、親バカなんかじゃありませんよ~  普通ですよ、フツウ!
それより、沖縄に住んでて震えてる “ぽち” こそ可愛がりすぎなんじゃない~??
そうそう、沖縄のY子ちゃんちにも、私が 「パピヨン可愛い可愛い」 って言ってたら、同じ犬舎から海を越えて行きましたよ。 エリーの所もどう??
Ruriko[URL] 2007/01/10(水) 01:24 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[] 2007/01/14(日) 21:14 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 ヒカルchan日記. all rights reserved.
