• 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
ワンコモデルの出来上がり
シャンプーをした翌日の月曜日、善は急げと急遽写真撮影に行って来ました
場所はT印刷 おにいちゃんのお友達の会社で、Tプードルチャーター坊ちゃまのご実家です。
カメラマンは顔馴染みの方、ヒカルが興奮せずにモデルが務まるとは思えないし、ダメな時はリードで首でもつり上げるか! ということで進行

「ヒカルちゃ~ん  こっち向いて~ おぉぉー カワイイカワイイ
部屋を締め切り、大人3人奇声を上げながらパシャパシャ
で、その成果がこちら   (クリックすると実物大まで拡大)↓
H18.12.18(1).jpg
『これぐらいの笑顔でいいでつか

ん?何ですか、その余裕の表情は カワイすぎるじゃないか!
実はこの時のヒカルはジッとしているのが辛くて 『フィ~ン、ファ~ン』 ずっと泣いてるんです。 それなのにつくり笑顔さえするモデル根性!?
みくびってました。。。 ヒカルもカメラマンのおにいちゃんの事も

『次はポーズを変えてフセるでつ、ついでに首もかしげてと・・・』 拡大可↓
H18.12.18(2).jpg
「あ~ん、ヒカルったらなんて健気なの~

惜しい、これで耳毛があったら完璧なのに・・・と思いちょちょっと毛を後ろから前に垂らしてみましたが、乱れただけで増毛効果ゼロ。 
小細工は通用しませんでした
撮り終わると早速43cm×60cmのポスターサイズにしてプレゼントしてくれました。  T社長! ありがと~!!
予想以上の出来におにいちゃんも感極まって、仕事中の社員の方たちに
「これ、うちのヒカル どぅ、可愛い? 可愛いやろ?? まぁ見てよ」
と写真を並べて無理やり見せてました。

初めてにしてはいい仕事をしてくれたヒカルchan、忙しい中行った甲斐がありました。
それにしても今まで私が写した1600枚の写真より、ほんの2、30分の間に撮ってもらった十数枚の写真のほうが綺麗だなんて。。。  
軽いカルチャーショックに見舞われました。
何が違うんでしょうねぇ 私も一応ベストショットを狙っているつもりですが。

こんな事してるから何もはかどらないのよ! と言われそうなのですが、自分で作る予定だった年賀状を今回の写真でお願いすることになり大助かりなんです! 
今回の撮影に味を占めてしまった私達、また耳毛が伸び次第撮ってきますね~

この記事へのコメント
とっても、かわいい~~
ご無沙汰しています。ここ1~2ヶ月私の仕事がとっても忙しく、コメントも入れられないままv-357貧乏暇なしです。でも、ブログは見ているんですよ。
それにしても、さすがプロv-363ヒカルちゃんとっても、凛々しい。やっぱりプロの方に撮ってもらうと全然違いますねe-465いえいえ、普段撮っておられる数々のお写真もとってもかわいく写っていますよ。ただ何かが違う(すみません)風華も記念に撮ってもらおうかな?って思いました。23日が「うちの子記念日」なんで記念に。。。
風華はやっとお赤飯でお祝いする出来事が終わりそうで立派(?)なレディに!23日にはPFにきれいにしてもらおうと思っています。
風華のママ[URL] 2006/12/21(木) 21:33 [EDIT]
そう、何かが違うんです
風華ママさん、お元気ですか? お仕事お忙しいご様子、夜遅くまでPCの前で頑張ってらっしゃるんでしょうネ
もうすぐお正月、早く一息つけるといいですね。
私も結構年末は忙しいのですが、何故かこんな事ばかりしてて・・・
ホントはそう期待していなかったのですが、出来た写真を見てビックリしました!
私だって可愛いショットを撮るのに命を懸けてるのに?ショックです。
クッキリだけならまだしも、辛がってるはずのヒカルが楽しそうな笑顔なんですよ。
風華ちゃんも是非一度試されては?

あっ、 「うちの子記念日」のプレゼント?にこの写真で作る予定のカレンダーはいかが?  とおにいちゃんが申しております。  迷惑な話ですよね~ 
素敵なレディになった風ちゃんに会えるのを楽しみにしてますね♪
Ruriko[URL] 2006/12/22(金) 01:15 [EDIT]
ヒカル君可愛い笑顔(*^^*)それにモデル業バッチリですね♪  これから定期的にプロカメラマンさんに撮影お願いですね(^m^)
ひなも・・・プロの方の撮ってもらいたいんですがランで楽しそうに走ってるところが欲しくて。。。出張撮影とかもあるようですが費用がね(^^; でも元気に走り回ってるうちに1度はプロの撮ってもらって写真集作るぞぉ~! なんて思ってます。
Rurikoさんヒカル君の写真1600枚ですか、私なんて6000枚くらい撮ってますがまだまだダメなんですよぉ~(T▽T) やっぱり努力だけでは才能には適わないのかなぁ・・・。 
とも[URL] 2006/12/22(金) 08:42 [EDIT]
私も作りたい~~
こんな可愛く撮っていただけるなら、カレンダーもいいですね。でも終わった月も捨てられないし、そのまま飾っとかないと・・・せっかく明日にはPFできれいに・・・と思っていたのに、今山ほど仕事が・・・ホント貧乏暇なし。。。年末までには行ってきれいにしないと、大切な風華が可愛そう。また元気なヒカル君にお会いしたいです!
風華のママ[URL] 2006/12/22(金) 21:31 [EDIT]
☆ともちゃん☆
6000枚って事は1年に3000枚ですか。 スゴイ!!!
ひなちゃんの写真、いつもとっても可愛く撮れてるな~って感心してるんです。  
私も見習って数だけは沢山! と心掛けてるんですがねぇ
耳毛が伸びたらまたお願いするつもりだけど、一生無理だったりして。。。
Ruriko[URL] 2006/12/22(金) 22:29 [EDIT]
☆風華ママさん☆
お仕事ホントに大変そう、無理せず頑張って下さいネ!!
カレンダーもやっと原稿が出来たので、年内間に合うかな~? というところ、
なんだか気忙しくて、早くお正月になってのんびり過ごしたいです。
またPFに行く時には教えてくださいね。 うちもみんな風華ちゃん一家に会いたいなぁ~ って言ってるんです。
Ruriko[URL] 2006/12/22(金) 22:39 [EDIT]
プロの写真、すごく可愛いですね。いつも一緒にいる家族にだけ見せる自然な、かわいい表情の奇跡の一枚・・・というの願望にすぎないのですね。まるる、こすもも一時たりともじっとしていないので、フォトスタジオにはまだ行けてません。そうそう、先日、こすもは、大人の階段をひとつのぼって、側溝の蓋を飛び越しました。なんだか嬉しい一瞬でした。
田中[URL] 2006/12/22(金) 23:56 [EDIT]
☆田中さん☆
こんばんは! こすもちゃん、側溝を飛び越えられるように
なったんですね!  おめでとう~e-460
ヒカルは未だに側溝だけはダメで、いつも私が抱いて渡ってます。
先越されちゃいましたね。 

ヒカルもスタジオは多分無理かも? と思いながらの撮影でしたが、
ヒーヒー泣きながらもなんとかうまくいきました。
まるるちゃんもこすもちゃんも、この前お会いした限りではきっと大丈夫!
ここぞっていう時はやってくれますよe-2
Ruriko[URL] 2006/12/23(土) 01:57 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 ヒカルchan日記. all rights reserved.