• 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
ヒカルが怖い?
久しぶりに雨の日曜日
お天気も悪いし予定もなく、ヒカルとふたり家でゴロゴロして過ごしました。
というか、朝起こさずにほっといてみたら、夕方4時までずーーっとこの状態↓
H18.11.19(1).jpg
「ヒカルッ 息してるー??」   寝返りしてるのを見て、生きてる事を確認

飲まず食わずトイレにも行かず、この場所から一歩も動きませんでした。
最近出掛ける事が多く、お疲れ気味だったので寝だめしてるのかも?
前日の土曜日、亀岡、京都経由でシャンプーに連れて行ったら、
しのちゃんちのかわい子ちゃん イブちゃん見て興奮してたし↓
イブちゃん

外に一歩出ると、興奮するのが生きがいのようなヒカルですが、実は最近とっても落ち着きがでてきたんですよ! (うち限定)
えぇぇ ホントにぃ? と言われそうなのですが、聞き分けのいいヒカルを、まぁ見てやって下さい

『おかっさんが喜ぶから入るでつ』 
H18.11.19(3).jpg
「きゃ~ ヒカルったらおー利ー口 じゃファスナー閉めるからフセ!

「そんな事はお安い御用 ササッとフセるでつ」
H18.11.19フセ
「おぉ 素晴らしい! お利口すぎて怖いワ、遠いワ」  

『長く生きてると、諦めることを覚えたでつ』
H18.11.19(4).jpg
「・・・ヒカルったら私より賢くなったのね

なにを大袈裟な、たいした事ないのに! なんて言わないで下さい。
つい数日前までは、入れても一瞬で出てくるし、ファスナーでも閉めようもんなら、骨折しそうなほど暴れてたのにすごい進歩なんです!
なんせ極度の閉所恐怖症ですから。。。
1歳のお誕生日あたりから、どうも聞き分けがいいぞと薄々思ってたんです。
一瞬たりともジッと出来なかったヒカルの相手も大変だけど、急に聞き分けのいい態度を見ると、早く大人になってしまいそうで寂しいような、ちょっと複雑な
心境。。。  勝手ですね~
でもキャリーバッグに入ってくれるのは いろんな所にも連れて行けるし。
内緒ですが、実は一度田舎のスーパーに入ったんです。 
誰にも気付かれませんでしたけど、やっぱりダメですよね
この記事へのコメント
ヒカル君おりこうさぁ~ん♪
キャリーに入ってくれると行ける所増えますよね。
私もつい最近いつものドッグラン近くの大型ショッピングセンターがキャリー等に入っていればWANOKという事を始めて知って、シメシメ(^m^)と喜んでいたところです。
ヒカル君ますますどこでも『同伴』になりますね♪
あっ、でも食品売場はダメですよぉ~!
とも[URL] 2006/11/20(月) 23:53 [EDIT]
☆ともちゃん☆
キャリーに入るのに大騒ぎしてたヒカルが、突如サッと入るので 「気はたしか?」 って心配しました。
こうなるとどこにでも連れて行ってしまいそうです。
でも食品売場は自粛しないといけませんね~ ・・・反省
あっ、いつも大したことない話なのに 『おりこうさん』 って褒めてくれて
ありがとう!   ともちゃんったら優しいネv-344
Ruriko[URL] 2006/11/22(水) 01:42 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 ヒカルchan日記. all rights reserved.
