• 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
ユズの収穫&エビちゃん
31日と1日、久しぶりにおにいちゃんの実家の徳島へ行ってきました。
仕事絡みという事もあり短い滞在、最近忙しくなかなかのんびりとは出来ません
それでもヒカルchan 、おじいちゃんおばあちゃんのお手伝いをしました。
『柚子の収穫をしたでつ』
H18.11.1(1).jpg

大阪とは大違いの山の空気 柚子の匂いもプ~ンとして気持ちのいいこと!H18.11.1(2).jpg

H18.11.1(3).jpg
ワンコが苦手なおばあちゃんも、ヒカルのことはとても可愛いみたい。
遠慮という事を全く知らない性格で走り回って無茶苦茶してたけど、お利口だって褒めてくれました。
多分おばあちゃんもヒカルの虜、可愛いって武器ね~

その後お墓参りをしました。
『ご先祖さま、ボクもいつかここに来るでつか?』
H18.11.1(4).jpg
考えただけで泣けてしまいます、こんな話。。。
「いつまでも元気でいようね ヒカルゥー

H18.11.1(5).jpg
嬉しそうなこの顔、1泊2日の田舎暮しが楽しかったのでしょうね~よかったよかった

そして今日、いつも釣に行く船頭さんの所からこんなものが届きました ↓
H18.11.2(1).jpg
ヒカルと大きさのかわらない巨大伊勢海老

去年も送って頂きとても楽しませて?もらったんです ↓
H18.11.2(2).jpg
美味しいのはもちろん、チャンピィの遊び相手にもなってくれた1匹で2度美味しい 『エビちゃん
初めは怖がって走り回ってたチャンピィでしたが、終いに箱から出せ! 遊ばせろ!とせがまれました。 
そうなると捌くところを見られて 『エビちゃんを殺したナ!』と恨まれては困るので、隠れてこっそり料理をしたんですよ~

ヒカルはエビちゃんとお友達になれるかなぁ~
H18.11.2(3).jpg
後ろにピョンピョン跳ねる姿に怖気づいて、トイレへ逃げ込んでしまいました。

『ボクはこいつに攻撃されました。 食ってやるでつ』
H18.11.2(4).jpg
「アラ! 残念。 エビは食べちゃダメなんだって」

ヒカルに出来ることなら食べさせてあげたいぐらい美味でした。ごちそうさま~
この記事へのコメント
大笑い\(^o^)/
お墓参りのうれしそうな顔、わが家で大うけです。
天真爛漫に、心底、ちょっとヘラヘラと(失礼m(__)m)笑っているこの写真e-266犬ってこんな風に笑うんや~とびっくりv-363
ヒカル君はお二人に大事にされて、もう人間の域に到達していますね。もうすぐ、しゃべるのでは??
風華の母[URL] 2006/11/04(土) 10:31 [EDIT]
あの写真・・・
ヒカルが楽しそうだったので写真を撮ったら、あんなノーテンキな顔で
映ってました。
ホントは “男前なヒカルe-420” をいつも狙っているのですがヘラヘラ系で。。。
でもうけていただいたので、結果オーライ? ってことですね ^^
ずっと一緒にいると、ワンコも人間ちっくになってきて面白いですよネ 
『犬は犬らしく飼いなさい!』 とお叱りを受けそうなのですが・・・
前にチャンを喋らせようとして挫折したけど、ヒカルでまた再挑戦
してみようかなv-361
Ruriko[URL] 2006/11/04(土) 22:32 [EDIT]
先日はまるる、こすもと遊んでくださってありがとうございました。以前にまるるにマッサージをしてくださって以来ブログを拝見してはコメントしようとおもいつつタイミングをのがしていました。ヒカル君、実物はお写真以上に大きく成長されていてびっくり。なんだかとても幸せいっぱいの穏やかな表情でステキなボーイですね。一緒にしては申し訳ないのですが、外見はこすも、性格はまるるだわーって思いました。またPFでお会いしたときはよろしくお願いします。   たなか
田中[URL] 2006/11/06(月) 17:34 [EDIT]
☆田中さん☆
こちらこそヒカル、こすもちゃんを見て大喜びでした。 ありがとうございます!
ワンコ好きなヒカルですが、小さい子は可愛いと思うのか、ホントに大好きみたいです。
それにしても姪、おじさん関係のせいか、間近で見るこすちゃん、ヒカルとびっくりするぐらい似てましたv-364   性格は確かにまるるちゃんですね。
帰ってきて写真を撮ってないのに気付いたんですよ~ 残念e-263

「今度お会いした時は献身的にマッサージしますよv-352
とおにいちゃんが言っております。 自信があるらしくって。
イヤかも知れませんが、まるちゃん、こすちゃん、付き合ってくださいね~
Ruriko[URL] 2006/11/06(月) 21:35 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 ヒカルchan日記. all rights reserved.
