スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
軽井沢 
旅行3日目。 朝からいいお天気

いいお天気

この日は確か梅雨明け宣言から2日目。
木立の間から見えるのは夏の空。 

リーブルの朝ゴハン
リーブル 朝
朝ゴハン
サラダ山盛り  野菜パリッパリで美味しい~

 
朝食後はドッグランでひとっ走りしましょう
ドッグラン


さぁ! 走るのですよ!!  ヒカルくん
ドッグラン ヒカル
But、走ってる写真はこの1枚だけ。。。    

私が走って後ろから追い立てて、やっと撮れた1枚

でキララは? というと・・・ 
ドッグラン キララ

私がアホみたいに走って見せても、ひたすらニオイを嗅ぐか休憩してるか、つまらなそうに歩いてるだけ・・。

そう。
うちの子たち、ドッグランに連れて行っても全然嬉しそうじゃないんですよ、いつも。
走るのが嫌いなのかな~ と思ってみたり。
でも、家では突然狂ったように走りまわったりするし。 
う~~ん。 よーわからん。
 
楽しみにしてたんですけどね。 ふたりの走る姿。

ヒカル
キララ

今回お世話になったペンションリーブルさん。 ホントいいところでした
お部屋は綺麗で広さも充分、食事も美味しかったし心配りも行き届いてて、全てが気持ちいい。
それにとてもお安いんですよ。
また絶対来よう! と思えるお宿でした。 


眺めのいい鬼押しハイウェーを通って 『鬼押出し園』 へ。
1783年に噴火した際、溶岩が固まって出来た奇勝地です。
鬼押出し園
溶岩

絵に描いたような夏の空
日増しに秋の気配を感じるこの頃ですが、この時はまだ夏が始まったばかり。
早いな~ 日が経つのは。

鬼押出し 浅間山
鬼押出し園

噴火で犠牲になった方を供養している観音堂まで歩いてみました。
朝早かったので、地面も熱くなくていいお散歩コース。
雄大な浅間山を眺めながら、不思議な景観を楽しめました。

お決まりの記念撮影
鬼押出し園 ヒカキラ
浅間山 ヒカキラ

ヒカchanキラchan いつもモデル ごくろうさま


鬼押出し園


さて、楽しみにしていた軽井沢です

白糸の滝に立ち寄りました。
白糸の滝

ここは軽井沢定番の観光スポット
普通人が多くて写真が撮りづらいところですが、運よくガラガラ。

白糸の滝2
落差3m 幅70m  名前のとおり白い糸が流れ落ちるようで綺麗~ 
透明感があって とても涼しげです

はい! 記念撮影ですよ~
白糸の滝 ヒカキラ
白糸の滝 ヒカキラa


軽井沢に入ってきました。  緑のトンネルの三笠通り 
軽井沢

車でウロウロ探索 町じゅう緑で覆われています。

旧三笠ホテル と 万平ホテル
三笠邸 万平ホテル


お昼は、ハルニレテラスの 『イル・ソーニョ』 で。
軽井沢 昼食
テラス席はOK  
ヒカルとキララにお水を出してくれました。 親切~
お料理は、花豆や小芋が入った、ちょっと変ったジェノベーゼと、オマールエビと魚介のぺスカトーレ
それと高原野菜たっぷりのサラダ。  どれも美味しかった


その後もあちこち走り回って町を探検  
アウトレットでお買い物をして、この日泊まるホテルへ。


『旧軽井沢ホテル』
旧軽井沢ホテル

旧軽井沢銀座から歩いてすぐの所にある、非常に立地の良いホテルです。
通りから少し中に入った閑静な場所にあって、散策にはとても便利。
それになんだかゴージャスそうだし
ワンコが泊まれる部屋は2室のみなので、空いてる日に合わせて予定を組んだんです。

で、実際泊まってみたら...

ロビー
お部屋
HPを見て想像はしてたけど、写真より遥かに良くてビックリ!!
館内はクラシカルで上品な佇まい。 
和洋室のお部屋は広々していて天井も高く、高級感のある室内。
窓を開けると森の中にいるようで、軽井沢の雰囲気を充分に味わえます。

ヒカchanキラchan いいところに泊まれて良かったね   
 
で! 
もうひとつ驚いたのがここでの食事。
ナプキンのたたみ方が可愛い~の
旧軽井沢ホテル 夕食1
旧軽井沢ホテル 夕食2

お料理はどれもスゴク美味しい~ 
特に右上のアナゴのテリーヌが絶品! 全てのバランスが絶妙です。
お肉もお魚料理も◎  大満足なお夕食でした。


レストランはもちろんNGですが、それ以外は抱っこしていれば連れていてもOKなので、居心地が悪いということはありません。

軽井沢に行かれる方は是非!  お勧めです。
スポンサーサイト
草津温泉 ~ 北軽井沢
9月に入って過ごしやすくなりましたね。
暑いの嫌い~と思っていても、急に涼しくなるとちょっと寂しいような。。
複雑な気持ちになる季節です。
先週、岐阜~富山をプチ旅行をしたので、それもUPしたいところですが、
その前に前回の続きを。 


草津温泉~2泊目の北軽井沢へ向かいました。
草津温泉


地獄谷野猿公苑を出発。 すぐに志賀草津道路 に入ります。

この道路の最高地点は2000m越えで、国道としては最も高い所を走る道。
変化に富んだ美しい景色を楽しめます。
志賀草津道路
お天気が良ければ! ですけどね

 
平床台噴泉
平床大噴泉
志賀高原スキー場
志賀高原といえばスキー場。
昔泊まったのどこだったかな~ と探したりしながらドライブ


2172mの最高地点、渋峠の近くまで来ました。
針葉樹が綺麗~ 
渋峠
所々に雪が残っていたり、木々の種類が変わったり。
山の景色が変化していくのを楽しめます。

峠から下を見下ろすとトレッキングコースが
トレッキングコース

志賀高原といえばスキーのイメージしかなかったけれど、湿原や池沼が点在していて、あちこちにトレッキングコースがあるんです。
それがとーっても気持ちよさそうで、夏にはピッタリ
可愛い高山植物もいっぱい見れるみたい。 
ウン!来年の夏には絶対来よう!!


下山。
草津へ

草津温泉の源泉になっている白根山
白根山
車の窓を開けると硫黄の匂いが鼻をついて、白煙があちこちから上がっています。


白根山にもトレッキングコースが。
白根山トレッキングコース
白根山トレッキングコース
↑ 道を隔てた向かい側の山上に湯釜があって、スゴク多くの人で賑わっていました。


草津温泉に到着  
 温泉街の中心にある 『湯畑』
湯畑1
湯畑
湯畑 a
湯畑
 

草津温泉は初めて
草津よいとこ~一度は~・・・
の通りなんかいいわー 温泉情緒に溢れてて
湯畑のすぐ横で有名な湯もみショーもやってるのですが、時間が合わなかったので残念ながらパス。
は抱っこしてたら入場OKなんですって!

草津温泉


草津まで来て温泉に入らない訳にはいきません。
今年4月にオープンしたばかりの 『御座之湯』 に入ってきました
白旗の湯
がいるので、かわりばんこで。


温泉に浸かった後は、街をブラブラ
湯畑から西の河原公園に続く道にはお店が軒を連ねていて、温泉街の雰囲気を楽しめます。
温泉まんじゅう、美味しかった~
西の河原公園へ
片岡鶴太郎
西の河原公園の手前に鶴太郎の美術館があったので、ピカキラ抱っこで観賞してきました。


さすがに草津温泉、観光客が多くて賑やか。
ヒカルもキララもたくさん声をかけてもらって楽しそうでしたよ
草津温泉に泊まって外湯めぐりも楽しいかも~
OKな宿は数軒あります。
草津 キララと
草津温泉


草津から北軽井沢まで車で1時間足らず

途中の嬬恋村には広大なキャベツ畑が広がっていて、浅間山が望めます。
浅間山


で、この日泊まる  『ペンションリーブル』
とっても可愛いお宿です。
ペンションリーブル1
ペンションリーブル2

ウッドチップが敷き詰められたドッグラン。
とっても管理されていてホント綺麗。 
足に優しくて汚れなくていいですね 大好き~


宿泊は私たちだけだったので、オーナーさんといっぱいお喋りしながら、お夕食をいただきました。
ここのオーナーさんは大変な愛犬家で、なるほど隅々まで心配りが行き届いているはずだな~と思いました。

リーブルごはん
すごいボリュームの夜ゴハン 美味しかった
デザートは食べてしまって写真なしですが、お皿いっぱいありましたよ。


ヒカル食事中
ヒカルはよそのワンちゃんが来てたらもっと楽しかったかな??
チョッカイ出せなくて残念だったね

 可愛いワタチにお肉くだたい
キララ食事中

キラちゃん、食べる時は真剣勝負です。
Copyright © 2005 ヒカルchan日記. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。