チャンピィ7歳 & 千葉の続き。
2月も今日で終わり。 春の訪れも、もうすぐですね。

延び延びになっているお正月明けの旅行の記事、早くUPしなくては! と思いつつこのところの疲れてもあって、暫らく放置しておりました。
いつになるやら・・ですが、頑張って《完》までこぎつけたいと思います。

さて、旅行の話にいく前に・・。

2月といえばチャンピィのお誕生日をはずす訳にはいきません。
うちの愛しい愛しい長男ですから。
チャンピィと釣りに行った日
これは6ヶ月の頃のチャンピィ。
おにいちゃんの実家に帰って、釣りに行った時の写真です。
お昼すぎから夜遅くまで付き合わされて、その間私とチャンは港をウロウロ。
それでも文句ひとつ言わずお利口にしていてくれました。
私はチャンとずーっとお散歩が出来る事が楽しくて、全然退屈しなかったことを覚えています。
こうして改めて見ると、キララと顔がスゴク似てる!! やっぱり兄妹ですね。
性格は・・・  下にいくほど甘えん坊で笑えるヤツに。 
チャンは立派なお兄ちゃんという感じです。
2月22日、元気でいれば7歳のお誕生日でした


それから。
2月は奈良井宿に行ってきました。
銀世界が見れるかと楽しみにしていたのですが、雪はうっすらとしか積もってなくて、そのかわり極寒の木曽の冬を味わってきました。
今年の冬は特別寒かったですからね
s-H23.1.22木曽


さてさて、話を千葉・茨城ツアーに戻して。
もうかれこれ2ヶ月近くが過ぎるので、記憶を手繰り寄せて書きたいと思います。

2泊させて頂いた千倉の 『ステラ』 ともお別れ。
のんびり優雅な気分で過ごすことができました。
出発まで暫しお庭遊び
ステラ朝食
キララ
ヒカル

ヒカルが好きになったモモちゃんともお別れし・・。
モモちゃんバイバイ
旅に暗雲?
暗雲垂れこめる中、千倉を出発
まるでこの先、我が家の旅行を暗示しているかの様なお天気です。

房総半島を北上中、砂浜にラクダさん発見!
砂浜にラクダ
月の沙漠
【御宿 月の沙漠記念像】

   月の沙漠を~ は~る~ばると
   旅の~ラクダが~ ゆき~ました~
 

ご存知ですよね?
この童謡が生まれたのが、ここ御宿だそうです。

王子様&お姫様と記念撮影です
月の沙漠2
月の沙漠3
月の沙漠4


千倉を出発して約2時間。 楽しみにしていた九十九里浜に突入
九十九里へ
が! 真っ青な空に青い海 を想像していたのに・・・
海見えないし 
海岸沿いを走る道ってないようです。 う~ん残念。


ところでなんで千葉に行ったのか?と言いますと。

我が家のこの方 千葉の不動産にスゴク詳しいんです。
釣りするにはいいし、土地安いし。
ゆくゆくは千葉に移住してもいいかも!? としょっちゅうネットで不動産情報見てたので、千葉県民より詳しい!かも??
結局行ったら納得したようで、興味なくなったようですが


九十九里の北端まで来て、ようやく海が見えてきました。
なんと!! 車で砂浜に入れるんですよ! 感激~~
九十九里浜
波打ち際まで接近。 
こういうのって、すっごく嬉しいんですよね~~

九十九里浜

“日本一早く日の出が見える” 銚子の 「犬吠埼灯台」 に到着。
犬吠埼灯台
犬吠埼
「地球は丸い」 を実感できる水平線です。

とくれば記念撮影!
ヒカちゃんキラちゃん! 動いちゃダメよ~
犬吠埼
犬吠埼 ピカキラ
危険なんだから~(汗)

犬吠埼 ピカキラ

ここまでは調子よくきた千葉旅行。

ところがでつ!!

この日は犬吠埼近くのペンションで宿泊。
敢えて名前は出しません。
だって~ メチャクチャひどすぎるんですもの~~
犬吠埼 ペンション
夕食はこんな感じで、メインはイカのなんちゃらとか仰って、イカ丸焼き。
あとはお正月の残りみたいな・・
でも食事だけじゃないんです。 
夜なんて寒くて眠れないんですから!!

この話の続きはまた次回。 
銚子へ行かれるワンコ連れの方、ご注意くださいね。
飛行機野郎と有閑マダム
こんなヒカル、ダメですか?  
無茶苦茶かっこいいと思うんですけど
飛行機野郎?
マフラーだかヒカルの毛だかわからないこの一体感。
 「素晴らしすぎて神々しい」  と絶賛の嵐。 盲目なのです。。

いきなりコスプレに走った? 訳ではありませんが、あまりにスコーンとツボにはまった写真が撮れたので、旅行の話をさておき投稿してしまいました 
きゃわゆすぎます
あっ、事務所の雑然とした棚は目をつぶって下さいね。

まるで飛行機野郎だね ヒカちゃん。
サラ金?

なのにおとったんたら。
あれだけヒカルのこと可愛い素晴しいと言っておきながら・・
コスプレヒカル
             
あこぎな金貸しみたいだって言ってるよ。
なんぼ貸そ?
               1万でも2万でも萬田はん・・。

ヤレヤレ
                    疲れるわ。。

キララだって負けてません  こんな水色が似合う見たことないし。 
そしてシンプルな装いながらもこの堂々たる風格 
とてもワンコに見えへんわ。 
パリの
有閑マダム
まるでパリの有閑マダムのようなキラちゃんです!! かっこよすぎ~

なのにまたまたおとったんたら
こんな素敵なキラちゃんつかまえて、有閑マダムならぬ、パリのブローニュの森の・・・
おにいさん
寄ってく?
高級ガールみたいってよ  ヒドすぎます
キララ、初☆お洋服姿
そうだ キララに服を着せよう!!

そう思い付いたのは暮れも押し迫った昨年12月。
キララがダイエットを始めて随分経つものの効果はさっぱり表れず 
そこで “服で身体を隠してしまおうじゃないか!” ということになりました。
うーん我ながら天才 かも??
私にとってキララは “美人で可愛くて性格も良い自慢の娘”  
なのにそこいらの人ったら可愛いキラchanつかまえてなんて言うか知ってます?  結構この言葉、にグサッと突きささるのです 

キラお洋服姿1

きっと悪気はないのでしょうが・・・キララが不憫でしょうがありません(涙)
うちはふたりともに服を着せるのは好きじゃないけれど、善は急げ!近くのワンコグッズのお店に走りましたよ~
そのお店ホントうちのすぐ近所で、たまにオヤツは買いに行くものの、お洋服なんて見たこともなかった私。
でもよくよく見ればメチャクチャ可愛いんです
で、とりあえず何枚か買ったうちの1枚が
キララ 後ろ姿
ワンピース + ジャケットのスーツ風。
ワンピースは上部が白いニット?でスカート部分は見ての通り。
ジャケットがなくてもとっても可愛いのですが上半身が体にピッタリ(汗)
上も着て誤魔化さなきゃダメなのよね~キラちゃん

・・・と散々書いといて言うのもなんですが、これがまぁーよく似合ってメチャクチャ可愛い 

入学式ちっくなキラchan
キラお洋服姿

お見合い写真
こちらは淑女風。 お見合い写真にいけるわ~

ヒカルも可愛いく撮れました なんか幼い
ヒカル
ヒカルのセーター
ヒカルのはタートルネックで背中に国旗のシンプルなセーターです。

キラもヒカルも服を着るのが嫌いで、私が服を出すとぴゅーっと逃げてしまうのですが、かといってヒカルはキララにばかり買うことが許せないらしく、ヒカルの分を買わずに帰ると私たちに向かって散々文句を言うのです。
母は 「たまたまちがうの?」 と言いますが、完全に買ってくれなかったことに腹を立てていて、キララ用に買った服を着せてやると納得した様子。 
「でもこれキラちゃんのなんだけど・・。」 
などと言った日には 『ウーウーガルル~』 と脅されます。
なので買う時はふたり分。 ものいりだけど何を着ても似合うのでついつい買いに走ってしまう私、近所だし。
他の洋服もまた写真を撮ったらそのうちに。

ところで。
言われてみれば親子に見えなくもないふたり。
入園式の息子と付き添いのお母さん・・みたいな。
ステラ ピカ☆キラ
ステラ ピカ☆キラ
ってやっぱ姉弟にしとこっと

あっそうそう、これ旅行ネタでした
2泊目の夕食はこんな感じ 
2泊目夕食

夕食の後お部屋に戻って、ほろ酔い気分の赤ーい顔のおっちゃんに服を脱がされるキララ。
キラちゃん脱がされる
 キラぢゃ~ん、脱ぐ姿可愛いな~

 キラちゃん大丈夫よ。 痴漢じゃないからね。
キララ
キララ
困った表情のキララ 一枚で2度おいしいかも

これでやっと旅行2日目終了。 最終まではほど遠い・・・。
Copyright © 2005 ヒカルchan日記. all rights reserved.