南房総をちょっとだけ観光。
南房総と言えばお花畑 
旅番組でよく見る “お花畑とキラキラ光る海” 
そんな風景を想像していたのですが・・・ 

フラワーロードを走っても、菜の花はチラホラ・・
お花畑なんてどこにもないし  もう少し後が良かったみたい

でも「ローズマリー公園、綺麗ですよ」  と聞いたので、鴨川シーワールドへ向かう途中立ち寄ってみました。
 ローズマリー公園
 ・・・うう、さぶっ。。 
どうやら千葉に来る時期を間違えたようです。

お花はなくてもワンコOKは嬉しいこと♪ ちょこっとお散歩を
ローズマリー公園
ローズマリー公園
 ローズマリー公園  ピカキラ
ローズマリー公園  ピカキラ
シェークスピアのテーマパークだそうで、中世の町並みを再現しているとか。
お花をバックにピカ☆キラ写真を目論んでいましたが、見事にハズレ
そそくさとここを後にして・・・

鴨川シーワールドに到着。
鴨川シーワールド
駐車場に入る際、係員の方が車の中のヒカルとキララを見て 

『ワンちゃんは入れないんですよ~』   

・・・だって。 やっぱり。。
可哀想ですが車でお留守番をしてもらうしかありません。
魚の写真しかないのでササッと流します~
水槽
石垣鯛
「この前食べた石垣鯛、メチャクチャ美味しかったな~

シマアジ
「シマアジ一回釣ってみたいわ~。 美味しいんやろなぁ。。」

ミノカサゴ
「私昔これ食べたことあるし~。」

美しい魚に興味を示さず “美味しい” “釣ってみたい” が我が家の基準。
水族館の楽しみ方、間違ってる気がする。。

マンボウ
クラゲ
水槽

それにしてもイルカさんたちには驚かされました。 芸がスゴイんですよ
イルカさんたち
イルカ1
イルカ2
↑ねっ! 凄いでしょ!! 絵に描いたような美しいコンビネーションです。

「賢いな~イルカって。 ヒカルとどっちが賢いんやろ??」
「そりゃヒカルやわ。」
イルカさんたち
悔しいけどイルカさんの勝ちかも・・・って勝ち負けって何?

イルカの他にシャチやアシカのショーもやっていますが、ヒカルとキララを待たせているので鴨川シーワールドはこののぐらいにして。

ステラに戻ってきました。
お洋服着てこれから
お洋服着てこれから ヒカル

訳あってキラchanには珍しくお洋服を着てもらいました。
訳? 内緒ですよ~そんな太ってるのを隠す為だなんて。
ヒカルはそのとばっちりということで。
服を着せると凹むうちの子たち。
でも最近ハマッてるんですワンコ服買うの。 だって可愛いんだも~ん
千葉の海辺の庭遊び♪
1月5日。 南房総、千倉の朝。
日の出
ここで泊まったからには日の出を見ないなんてもったいない。
6時過ぎに起きて、朝日が昇るのを待ちました。
私以外のこの方たち→ みんなグースカ寝てましたけど。

起きてすぐは雲が邪魔して太陽が顔を出してくれませんでしたが・・
ステラ 日の出

ステラ 朝
雲間から出てきた淡い色のお日様はそれなりに美しく、なんだか少し感動してしまいました。 私の今年の初日の出です。

さー寝ぼすけさんたち、朝ゴハンですよ。
キラちゃん眠い
朝食
いただきます。
食事の度に 『いただきます。』 をさせられるヒカchan

お部屋からはそのまま庭へ出られます。
ヒカルもキララも “走りまくりたい!” というタイプではないので、早くおいでよ!とお尻を突っつかないと出てきません。
ヒカchanキラchan、お外で走ろ!
ヒカル
キララ

デッキの隙間が怖いみたい オシリをつんつん突っつくと恐る恐る・・・
ヒカル
モモちゃん、遊ぼ

朝からモモちゃんとじゃれあって、とっても楽しそうなヒカルです。
ももちゃん
ももちゃんとヒカル
ももちゃんとヒカル
こんな仲良く遊べるなんてホント珍しいいつもは嫌われてばかりなのにね。
きっとモモちゃんのことが好きなのね。 遊んでくれてありがとモモちゃん。

モモちゃん抱っこ
ももちゃn

キララはと遊ぶのが嫌い 近寄られると威嚇したりして
ひとり可愛い顔して走り回ってました。 マイペースなんですよ。
H23.1.5
H23.1.5 キララ
H23.1.5キララ

さて遊ぶのはこのぐらいにして撮影会ですよ~
H23.1.5ヒカル
ステラで記念撮影
南欧風の建物と青い海と青い空  傑作撮りまくるどーー

・・・が!

なんですか、そのしんきくさい顔は? ホラ笑って笑って~~
眠そうな
ステラで記念撮影
H23.1.5ヒカル キララ
悲しいんでしょうかね~ それとも眩しいだけ??
まぁとにかく覇気のないつまらなそうな顔されて、傑作を撮る目論見は外れてしまいました おかっさんは悲しい

ならば次は海をバックに 笑顔はありませんがなかなかのです
H23.1.5ヒカル キララ
H23.1.5キララ
H23.1.5ヒカル

ステラのお庭で遊んだ後は、鴨川シーワールドに向かいます。
房総の海はサーファー達でいっぱいでした。
サーファーいっぱい
房総半島 海岸

                                       つづく。。
海辺のホテル 
扉を開けるとザワザワと波の音 
ひんやりした潮風が部屋に流れ込んできます。
窓からは
夏、こんなお部屋でお昼寝したら気持ちが良いんでしょうね
寒いのですぐに閉めましたけど。

本来撮影用に建てられたという 『プチホテル ステラ』 
今もドラマやCM撮影によく使われるそうです。
この空間にいれば、私だって気分はもう女優ですよ
H23.1.4ヒカル

ヒカル君に言われなくたってわかってるし。。
恋人同士だと盛り上がるのかもしれないけどヒカルだしね。
ま、それが一番だけど

お風呂に入るとフランス人
バスルーム
でもね、なんか入った気がしない。。日本人はやっぱり温泉ですかね


プール
そして!暗くなるとお部屋の前のプールが七色に なんとバブリーな。
ワンコ連れにはもったいなさすぎる演出です。


ステラのお部屋

部屋の隅に撮影にピッタリな椅子があったので、ちょこっとキラを撮ってみました。
猫みたいに丸くなってないで、いいお顔して下さいね~
H23.1.4キララ
H23.1.4キララ
キラchan、女優顔

キラやる気なし
でも、やる気ナシ。

写真撮影はあとでゆっくりするとして。

ここのお嬢様 ももちゃんとご対面です
初めは恥ずかしがっていたももちゃんでしたが・・・
モモちゃん
お友達になれるかな?
追いかけっこ
すぐにヒカルとは打ち解けて、追いかけっこをしてくれました。
実はヒカルがこんな風に遊ぶのって、すっっごく珍しいんです。
初めて会う子にはしつこくし過ぎたり変な動きをするので、全く無視されるかガルル~と怒られるかのどちらか。 不憫な子なんですよ
良かったねヒカル。 お友達になってくれそうだね

さて、お楽しみの夕食です
ここは “都会のマダム” といった感じのオーナーさんが切り盛りされていて、
一日2組限定。 2泊とも宿泊客は私たちだけでした。
自分たちの為だけに作って頂くなんて、申し訳ないような気がします~
夕食1
夕食2

食事中は目つきが違う キララの勝負顔。
H23.1.4キララ 夕食
H21.1.4 キララ

以前はこんな場面でピィピィうるさかったヒカルですが、最近お利口になった気がします。 静かだしちょうだいとも言わないし。
大人としての自覚がでてきたのでしょうか
H23.1.4ヒカル夕食
H23.1.4ヒカル

抱っこを強要されて嬉しそうなおとったん。 顔をお見せできないのが残念
ヒカルはコアラ

こうして旅行一日目は終了。  まだまだつづきます
今日のたま駅長♪
千葉の続きをと思っていましたが、その前に・・・。

今日、嬉しいことがありました
念願叶って可愛いあの子に会えたんです 
たま駅長
会いたかったよたまちゃん
地元和歌山が誇るスーパースター、その知名度はグローバル規模!?で拡大中なのです☆

ここを訪れるのは3回目。 前回はこちら → クリック
たま駅

前の2回はたま駅長の公休日(日曜)で会えずじまいでしたが、3度目の正直!
とうとう間近で見られる瞬間です
たまオフィスから引っ張り出されるたまちゃん。
たまハウス
たまハウス
たまちゃんはどこでお仕事しているのかしら? と心配していましたが、案外快適空間で公務をこなしておられたのですね♪ 良かった

前回もそうでしたが、今日も取材陣がゾロゾロ
たま取材
たま取材 2
なんとか(←忘れた)という番組の収録とか。
相変わらずのたまちゃん人気には脱帽です。 

始めまして
     『はじめまちて♪ たまちゃんでつか~』 (抱っこしてる方は飼い主さん)

お手
           『お手してくれるでちゅか~』     にゃぁ~

絶妙のタイミングで “にゃ~” を連発するたまちゃん。 
生たまちゃんはテレビで見るよりふくよかで、ホントにとーっても美しくて、何より芸能人オーラが凄いんです!
見つめられるとクラッとしそうになっちゃいました

今日のたま
たまに首ったけ
              『チューしてくれるでちゅか~

ニャンコと話すと、なんで皆こんな喋り方になっちゃうんでしょうね~
おじ様メロメロ 表情、お見せしたかったなぁ

迷惑そうな・・
たま帰宅
たまちゃんご帰宅。 駅の中にある小山商店さんがたまちゃんのご実家です。

たま貫禄
たまちゃんに会えて、今日はホントいい日だったよ~。

ステラにて
ところでピカ☆キラ写真が無いのもなんなので1枚だけ。
ヒカルとキララも可愛いよ (とってつけたような。。)
千葉へ。 ~海ほたる~
10日の夜、大阪に帰ってきました~
旅行中に2度ばかりUPした記事を見て、「なかなか良い旅だったの?」
・・・などと思った方は大間違い!  
いいところしか載せてませんから!!
これがまぁ山あり谷あり谷あり・・・・な話でして
それでは初めから順を追ってご紹介しますね
ノロマな亀なので、いつ最終話まで辿りつけるかは謎ですが、よろしければ
お付合いを。


出発したのは1月3日の夕方
帰省ラッシュの真っ只中、東へと向かいます。
日本全国渋滞だらで、VICSによれば16時間以上かかるとの予測
途中高速道路を下りたりしながら、9時間かかってここまで↓ 辿り着きました。
アクアライン
普段の倍かかりましたが、ここまで来れば一安心。 目的地まであと少しです。

目指すは 『海ほたる』
海ほたるへ
一度来たかったんです~ あとちょっと、なんかワクワクするわ
ちなみにこの日は海ほたるで車中泊。 ちゃんと寝れるように準備万端です。

海底トンネル
海底トンネルを通って・・・

海ほたるです~  うんうん、良い眺め ではここで
海ほたる到着
日の出
↑ で朝。 日の出を楽しみにしてたのに、厚い雲に被われてイマイチ

でも暫らくするとお天気も良くなって、観光客の方たちでいっぱいになりました。
朝の風景
東京湾


さ~てヒカル君、海ほたるを案内してちょうだいね。
海ほたるはヒカルが案内
H23.1.4 ヒカル 
                              あい!

私、海ほたるってもっとコンパクトな施設だと思っていたんですよ。
来るまでは、「景色の良い所に車止めて寝る場所なんてあるのかしら?」 
などといらぬ心配をしていたぐらいで・・。 何せ大阪の田舎者ですから
でも来てみてビックリ!
レストランはいくつもあるし、お土産物屋さんもすごく充実してるし
まだあと何日もあるからと少ししか買い物しなかったけど、もっと買っとけば良かったと後悔しちゃいました。
だってその後はロクなものなかったんですもん。

海ほたる

おっと、撮影スポットらしき場所です。 ヒカchanキラchan、行くよ!
撮影スポット
海ほたる 撮影スポット
風が強い
お天気は良くてもやっぱ海上は風が強い。 膨張した鳥みたいなキラちゃん

海ほたるシンボルとか。

案内役のヒカル君ですが、職務放棄中。 
すぐに、歩きたくない と抱っこを強要する柔なヤツです。
H23.1.4 
疲れた?
ヒカchan、今度鍛え直すからね。

もう一ヶ所、撮影スポットが。 スタンバイ中のピカ☆キラ。
海ほたる幸せの鐘
海ほたる幸せの鐘
【海ほたる幸せの鐘】 
願いを込めて鐘を鳴らせば、想いは通じるとか。
私の一番の願いは、あなたたちといつまでも一緒にいられますように・・かな。

H23.1.4
さて、海ほたるはこれぐらいにして、

この橋の先、千葉へ向かいます。
アクアライン

上空には自衛隊機が  そうだ自衛隊へ行こう!!
自衛隊
いえね、館山に着いて本当に 「海上自衛隊館山航空基地」 を訪ねて行ったんですよ。
売店まででいいから入れてくれって。 丁重にお断りされましたけどネ。
予約してたらOKだそうです。 いやはや残念。。

千葉初上陸
千葉上陸
この日泊まるホテルまで、海岸線を走ります。

崖観音1
途中には 【崖観音】

【館山駅前】
館山駅前
「アド街っく天国」を見て楽しみにしていた館山。 駅前がスペイン風。
でもここだけですよスペイン風なの。

千葉とくればお魚です。 
ガイドブックに載っていたこのお店で、遅い昼食をいただきました。
千葉ゴハン
お天気最高 目の前は海とロケーション抜群
美味しい海鮮丼食べるどー

が! マグロ丼に変更。 
海鮮丼はふたりとも食べないネタだったのでこれを頼んだのですが、お味は・・・ 
美味しいとは言えない。。
マグロ丼
おにいちゃんはアジのフライを頼んでましたが、これまたイマフタツなお味だったそうな。 千葉ってお魚美味しいはずなのになんで???

フラワーロード ←お花が咲いてないのでごまかす
フラワーロード??

房総半島の南端、野島埼灯台が見えてきました。
野島埼灯台
野島埼沖は三角波が発生しやすく、海難事故多発地帯なんだそうです。
近いところでは自衛隊と親子の乗った漁船が衝突した事故、ありましたよね。

また別の港では。
恵津丸
「この船♪この船♪♪ この船最近息子さんが造ったんやで~。大きいやろ?」
と嬉しそうに写真を撮る我が家の
なんであんた、遠く離れた縁もゆかりもない漁師さんの家庭の事情を?ですよ。

そうこうしているうちに、この日の宿泊先の千倉に到着。
外観はホテルと言うよりは一般の洋風のお宅という感じで看板も出ていませんが、すぐにここだと分かりました。
そして一歩中へ入ると、そこはワンコと泊まるお宿としては今まで見たことのないゴージャスなお部屋だったんです
ようこそ

そうだねキラchan、こんなおうちのお嬢様に生まれたかったね。

【プチホテル ステラ】
ステラ
元々撮影スタジオとして建てられたというこのホテル。
ロケーションはいう事なし どこをとっても絵になるのです。
よーし! ヒカルとキララを撮りまくるどー           つづく。
今日のご来光
今、茨城に来ています。
今朝はこの冬一番の冷え込みだったそうで、ここ茨城も-5℃という大阪では考えられない寒い朝でした
しかし布団に包まってもいられません。
宿泊している旅館の目の前の海岸で、ご来光を拝んできました。

御来光

御来光

鳥居の正面から太陽が上がるのは、冬のこの時期だけだそうです。
寒さと眠気との格闘?だったけど、怠け者の体にムチ打って見た甲斐がありました。
御来光写真、まだまだいーーっぱいあるのでまた後日。

御来光 &ピカ☆キラ
ちょっと迷惑そうなピカ☆キラ
ヒカルは寒がりなのでセーターを着ててもプルプル震えてます
今年もどうぞヨロシク。
今日の早朝、頑張って早起きしてお日様が顔を出すのを待ちました。

1月5日初日の出
初日の出1
雲がかかっていたので水平線から太陽が昇る瞬間は撮れませんでしたが、これが今年の初日の出。
どうぞ良い一年でありますように

あっ、遅くなりました・・・ 

明けましておめでとうございます
H23.1.5ピカ☆キラ

実は只今旅行中で、10日ごろに帰る予定です。
帰ってゆっくり更新したいと思いますが、取急ぎ新年のご挨拶を。
本年もどうぞヨロシク~

H23.1.5ピカ☆キラ 2

行った先々で更新しようと思ってますが出来るかな? ではでは
Copyright © 2005 ヒカルchan日記. all rights reserved.
