中之島イルミ2010
クリスマスイブの昨晩 
高速道路から見える中之島のイルミネーションがとっても綺麗だったので、一家でクリスマス気分を味わってきました。

サンタ
まともな写真はこれだけ↑ という散々な結果でしたが

この会場、川沿いでその上突然の寒波寒い寒い
それでもイブの夜とあって、たくさんの人で賑わっていました。

ヒカちゃんとキラちゃんは楽しかったかしら~?
中之島ピカ☆キラ1
中之島ピカ☆キラ2
うーーん、どうやら迷惑そうだネ。 イルミ全然見てないし。

ところで、リアルタイムでブログをUPするなんていつ以来だろ?
と言うのも、ヒカルの信者の、下の記事に心痛めているようで、

『ヒカルがずーっと反省しててかわいそうだ

と嘆くんですよ。 早く次のネタ載せろって・・。
お正月になってクリスマスネタでもないし、柄にもなく早い公開となりました

中之島イルミ
中之島イルミ
でもね、張り切って撮ったのに残念な写真ばっかり
イルミネーションって少し遠目に見るのが綺麗なんですね。
高速道路から見た景色、もーっと綺麗だったんですよ

大きなトナカイさん
トナカイ
トナカイピカ☆キラ
クリスマス

ヒカルとキララのこと、たくさんの方が可愛い可愛いって言ってくれて、ナデナデしてくれました。
光のルネサンス
↑ この写真は、おじさんが 『ここに座らせて』 と言うので、待てさせて、写真を撮られてるところ。
モデルの自覚、全然ありませんが

いや~それにしても寒かった! 寒過ぎて頭が痛くなってしまいました。
今日は大阪でもチラホラ雪が舞っています 
御堂筋
御堂筋1
帰りの御堂筋。 とっても綺麗でしたよ  今年ももう終わりですね。
ヒカルの仮病疑惑。
↑ 疑惑・・・ 
というか、確信犯です。

ヒカル君、役者やね~
ヒカル仮病 ?

いえね、騙そうなんて気はさらさらなかったんだと思いますよ。
私の方こそ、可哀想なことをしたと反省してるぐらいですから。

このところピーヒャラピーヒャラ泣き虫さんになってるって事は、前回前々回にも書きました。
一度目は確かに筋肉を痛めたようで、痛み止めを打ったらすぐに完治。
ところが暫らくして、またもやピーピー病を発症
どこが痛いんだろ? もしや内臓なら大問題とずいぶん心配もしました。
触ろうとすると逃げるし、キャーって悲鳴を上げるし(泣)

しかしどうも怪しい

というのも、特にここが痛いというところが無かったからです。
そして一番困ったのが不機嫌なこと 
体調が悪いから仕方ないのかなぁ・・・ と大目にみてあげてたら、訳もわからず怒られてばかり。  
それも理不尽な怒り方をするんですよ。
ヒカルは入れ替えたばかりのお水じゃないと飲まなくて、いつもは器をチョンチョン手で叩いて 『入れ替えて♪』 って可愛い音で催促するのですが、この前なんかカン虫たったみたいにけたたましい音を立てるんです
『何ボーっとしてんねん! 早く水入れかえんかいっ!!』 みたいな。
気付かなくてごめんよ~って入れ替えてあげたのに青筋立てて怒られました。
まったくヒカルの下僕、そのものです。

しかしその時、怒られながらハタと閃いたワタシ。
忙しさにかこつけてゆっくり遊んであげてなかったのが原因ではないか?と。

案の定、次の日まるっと一日遊んだら、甘えていつもの可愛いヒカルに
それっきり痛がるような仕草はしなくなりました
やっぱね ヒカルはウサギさんだもんね。
ウサちゃん

忙しいといってもいつも一緒だし、密着度は高いと思ってましたが、ヒカルにしてみればこねくり回して遊んでもらえなかったのが寂しかったようです。 
ようやく原因も分かって一安心。
ごめんねヒカchan、これからは忙しくっても、遊ぶ時間とるからね。

その後はすっかりご機嫌な様子。
ハヅキちゃんと
特訓無しのしつけ教室は楽しくって仕方がないヒカルです。

Butこの写真とは別の日・・。
1時間みっちりレッスンをした帰りの車の中で、
「ハヅキちゃんところ楽しかった?」
と聞いた途端、吠えたり暴れたり猛抗議にあってしまいました(汗)
ヒカルが意外に上達が早いのでついつい力が入ってしまう私。
でも人間の事情とは関係なしに、にとって “遊ぶ” ってとっても大切なことなんですね~ 
ヒカルに反省を促される毎日です!?

なんだか随分と長話になってしまいました。。
キララのことも書こうと思ってたけど眠ーーーい
とってもショックなことがありまして(涙) 毛ですよ毛!
この話はまた今度。
ゲンキの源
あ~も~なんて気忙しいんでしょ
この時期毎度のこととはいえ、今年はなんだか特別で 
神様、どうか早くのんびりさせてくださいませませ。

ところで先日、またまた日帰りで木曽まで行ってきました。
高速を走っていると雪を被った御嶽山が。
御嶽山
標高高いんだろうな? と地図を見たら、なんと3067mもあるんですって!
どおりで昔スキーに行った時、サラッサラの粉雪だったはずだわ! と納得。
サラサラすぎて止まれずに、新雪の中を暴走した事を思い出しました。

紅葉はもう終わりかけ、山が少し茶色くなってました。
木曽へ 紅葉も終わり。
木曽へ
帰って写真を見てみると山ばっかり、ヒカルとキララの写真が無いー
なんてことでしょう 
というか、この日に限らず今年はふたりの写真、あまり撮ってないような・・。
おかっさんの職務怠慢だね

それにしても最近疲れがとれない・・・ 朝起きるのに一苦労です。
やっぱこんな時はワンコ  なにはなくともワンコ ですね。
可愛さにどれだけ癒されることか。
弱ってる時、この子達の有難さが身に沁みます 
ありがとヒカchan キラchan

癒し効果絶大!なキララのどアップ 
キラは元気。
屈託のない笑顔が大好き お天道様みたいだね~。
ひっつき虫でとても手がかかるけど、この子たちのお陰で生きてるって気がする。

だいたい私、忙しいくせに抱っこしてる時間がバカみたいに長いんですよ。
ヒカルとキララが私の膝、取り合うんですもん。
結局ふたりまとめて抱っこしてるんだけど、気持ち良さそうな顔されると下ろす訳にもいかず、背中が痛くなるまで抱っこしてあげてるんです。 バカかしら

あっそれとキララのお耳掻き掻きの件、一応病院通いは終わりましたよ
耳毛ちょっと寂しくなっちゃったけど・・・ 可愛いから許す!
それよりその贅肉、なんとかして下さいね~お願いしますよ~~

特訓中?のヒカル
ヒカル、またもや・・。
ヒカルも相変わらず可愛くって元気! と言いたいところなのですが。。

下の記事に、背中に筋肉を痛めてピィピィ泣いて大変で、でも注射打ったらすぐ直ったってこと書きましたが、実は昨日からヒカル君、ちょっと怪しいんです。
この前ほどではないんですが、触るとたまにピィーって言ったりして
ヒカルは大袈裟な子で、先生に言わせると、
『痛みを我慢してしまう子と我慢できない子』 がいて、ヒカルは完全に後者。
でもそんな子の方が病気になった時すぐに気付いてあげられるからいいんですよ、と仰ってます。 
大袈裟でも良しとしましょう 腫れものに触るみたいで気を使うけど。

大変なのはまだこれから。 
年末まで何回blogの更新出来るかな? 出来ないかも?? 
ピカ☆キラに元気もらって頑張ろっと!!!
Copyright © 2005 ヒカルchan日記. all rights reserved.