一喜一憂
このところ寒暖の差が激しいですね。
体調の悪い方にはつらい季節かもしれません。
もう随分昔の話ですが、私の実家のプーちゃん 心臓を患っていて4月の急に冷え込んだ朝に亡くなりました。
こういう気候はワンコも人間同様、心臓に負担になるようです。

ちなみにプーちゃんが何故心臓が悪かったかと言うと・・・
お散歩のさせ過ぎ!? ではないかとお医者さまに言われました。
お散歩が大好きだったので、朝に昼に夕に・・・長時間(1回約1時間ずつ)連れて行ったのが原因ではないかと。
高齢だったこともあり、心臓が肥大してしまっていたのです
どうぞ皆様のご愛犬ちゃんも、お年とともに運動量を減らしてあげて下さいね。

さて話は変わって。

我が家の童顔ちっくなヒカル。
写真を見た方に、体が小さいの?といわれますが 体重2.7kg。 
至って平均的な大きさではないかと思っています。
pikarin
去勢をする前は2.0~2.2kgとガリガリでしたが、今は健康的なピカリン♪

大問題なのがキララ。
ダイエットを始めて、かれこれ1年以上。
始めは一気に300gほど減らした事もありましたが、喜んだのはその時だけで、以降ジワジワ微増の一途を辿っています。
この前キララを抱っこして歩いてたら、近所のオバちゃんに、
『太ったの?』 って言われてしまいました。
抱っこしててバレルって  それも夜暗い所で。。

今年の目標はキララのダイエット! と年の初めに誓った以上、今度こそはと心を鬼にしてゴハンを減らして、オヤツもちょびーーっとしかあげないようにして。
そんなこんなで、心なしか軽くなったような気がしないでもない。
ダイエット中
               ダイエット、苦労してまつ。

が!  全然減ってなかった なんで 体重計るの怖い~

ワンコダイエット、本当に難しいです。 多分人間より難しいんじゃないかな?
女の子なので体重は内緒
いつか、キララってこんなオデブさんだったのよ~ とカミングアウト出来るように頑張ります!!
笑顔ヨロシク。
この前、お友達がとっても嬉しい事を言ってくれました。
『ヒカルとキララの写真を見ると、疲れてた事を忘れる。 癒される。』 って。
も~こんな言葉を聞くとスッゴク嬉しくて、
「ほんと? ほんと?? やっぱり~~♪♪」  
・・とすぐその気になってしまいます。 

特に可愛いと言ってくれたのがこちらの写真 ↓   
カインズしつけ教室ヒカ☆キラ
ふたりの能天気な表情に、心和んだとか。

気を良くした私、「これからはもっといーっぱいUPするから~」 

・・・と言ったものの。

写真を撮る時、いつも心掛けているのが “可愛い笑顔”
しかしこれが結構難しい。
うちの子たち、喜怒哀楽がハッキリしている、というかモロ気持ちが顔に出るタチで、普通に写真を撮ったりするとこの上なくつまらなそうな顔をされて、殆どボツってことが多々あるのです。
モデルさんたちに可愛い顔をしてもらうには、楽しいシチュエーションは必須。
いつもご機嫌な子っていますよね。 ほんと羨ましい~
ヒカちゃんキラちゃん、もっと協力してくれないと! お願いしますよ!!

pika
                  『あいっ!』

kira
オヤツを見つめる真剣な眼差し。 オヤツがなくても真面目にお願いしますよ~
Copyright © 2005 ヒカルchan日記. all rights reserved.
