用心棒。
大騒動の新型インフルエンザもピークを過ぎたような気がしますが、どうなんでしょうね?  私の住む市では複数の方が感染してしまい、保育所から中学校まで休校になっていましたが、今週から通常通りに戻りました。
そんな危険地域故か、スーパーに買い物に行くと8割以上はマスクを付けていて、なんだか異常な光景。
私も右にならえでマスクをしましたが、面倒なので出来るだけ外には出ないようにしておりました。 
それでという訳ではありませんが、先週のしつけ教室はお休み。
ヒカもキラも教室が大好きなので時間の許す限りは行きますが、仕事だったのでしょうがありません。。

キララと会えなくて寂しかったかな~? ゴンちゃん。
s-H21-5-25-1.jpg
キラを撮ろうとすると、いっつももれなくゴンちゃんがついてくる!? 
実はキララのことが好きなんですって ふたりの微妙なツーショットがいっぱい出てきました。

s-H21-5-25-2.jpg
ふむふむ、か。 見張ってやらねば・・・。

s-H21-5-25-3.jpg
               これ以上近づいたら許せへんど。 

s-H21-5-25-4.jpg
               キラちゃん、お疲れクンクンクン・・
                
s-H21-5-25-5.jpg
               ボクが守ってあげるから

すごいな~キラちゃん、モテモテじゃないか。
s-H21-5-25-6.jpg
              あたし、お嫁に行けなくなっちゃう。。

な~んて柄にもないこと、いつも猛獣のような声でゴンちゃんを威嚇してるくせに。
そんな偉そうなキララを、ウンpしながら見守ってくれる健気なゴンちゃん ↓
s-H21-5-25-7.jpg

そ知らぬふりして近づくゴンちゃん。
s-H21-5-25-11.jpg

アジリティの練習の時も。
s-H21-5-25-9.jpg
キララ、はよ出てこいや~

s-H21-5-25-10.jpg
                                     その調子や。                   

特に狙って撮った訳でもないのに、まぁ出てくるわ出てくるわ、よ~分からんツーショットが。 まるで夫婦のようだな。。
s-H21-5-26a.jpg
                  イヤッ!

がしかし!このふたりには、好いたはれたと言えない事情がありまして・・。
家族写真 ↓ ゴンちゃんとハヅキちゃんはブログ上、ヒカルの父と母です。
s-H21-5-25-12.jpg

という事は、キララにとってもゴンちゃんはお父さんということなのですよ。
本妻ハヅキがいながら、ポチャッとした小娘に心奪われてしまったのか、それとも娘を思う親心なのか??? 
                  ハヅキちゃん、どう思う?
s-H21-5-25-13.jpg
                   本当に困ったひと。。

s-H21-5-25-14.jpg
                   困った父ちゃんでつ。

s-H21-5-25-16.jpg
はてさて、このふたりの進展やいかに!?
校庭でランランラン♪
足取り軽くウキウキ歩くヒカルchan、向うその先は???
s-H21-5-16-1.jpg
            『キラをギャフンと言わせてやるでつ』 

キラchan、位置について、よーーい・・・
s-H21-5-16-2.jpg
            『へなちょこヒカには負けないワ
                   
                   
                    どん!
s-H21-5-16-4.jpg
                ピューーーン 
s-H21-5-16-3.jpg
GW帰省中、おにいちゃんの実家から歩いてすぐの所にある小学校の校庭が、ふたりのドッグランになりました。
トイレの始末をきちんとすればOK、誰もいない広~い校庭を思う存分走り回りました。

s-H21-5-16-5.jpg
走っている時は仲の悪かったことなど、忘れてしまうんですね
戯れる姿が見られて、おかっさんは嬉しいよ

s-H21-5-16-6.jpg
げげっ、誰かさんの後姿がボールに見える。。

s-H21-5-16-7.jpg
前から見ても  原型を留めていないキラゴン。

それに引きかえこの日撮ったヒカルは、珍しくカッコいい走り。
いつもはダンゴ虫みたいな写真ばっかりなのにネ。
s-H21-5-16-15.jpg
              『ダンゴ虫はキラちゃんでつ。』

s-H21-5-16-8.jpg
              『悪かったわねーー

なんだか今日は好き放題書かれちゃったね~キラchan
名誉挽回、可愛い原型を見てもらおうな。
s-H21-5-16-9.jpg
                『これがホントの私。』

ごめんよ、サッカーボールだなんて言って。 キラちゃん、ビックリするぐらい毛が伸びてしまって、走ると爆発してしまうんです。
ようやく最近抜け始めて少しは軽くなったけれど、お腹の下やお尻の毛なんて地面につきそうで。。 妹なのに貫禄出ちゃったね~
s-H21-5-16-10.jpg
            『薄毛のヒカルに分けてやりたい。』

s-H21-5-16-11.jpg
                 『薄毛で悪いか!』

さぁさ、下校の時間ですよ~ おうちに帰りましょうね
s-H21-5-16-12.jpg
                  『学校大好き
GW 高知満喫♪
すっかりお休み気分も抜けてしまいましたが・・・
我が家はゴールデンウィーク、5日間のお休みをとりました。
新緑が美しいこの季節、 青葉とくれば鰹!ですよね!?
そこで、鰹のタタキを食べよう!と、こんな所へ行って来ました ↓
H21.5.2桂浜1
高知で1番?の観光スポット 『桂浜』  
月の名所らしく、風情があって箱庭のような綺麗な浜です。

お兄ちゃんの実家の徳島に帰る予定を、ちょっと遠回りして1泊2日のプチ旅。 
本当は九州に行こう!とGW直前予約をしたところ、どこも空いてなくて・・。 
そちゃそうですよね。 もっと早くから計画立てなきゃ
で近場の高知となった訳ですが、私高知は初めて。 おのぼりさん的観光をしてきました。
H21.5.2桂浜2
H21.5.2桂浜3
そしてキラちゃんにとっては初の旅館お泊り。 お利口に過ごせるかしら~??
楽しみだね。                   

そうそう先日から施行された高速道割引にあやかり、大阪⇔高知¥2750- すっごく得した気分です
流石に皆さんお出掛けとあって、山陽道では夜中の3時に25キロも渋滞してるんですよ 私たちは渋滞を避けるべく、淡路島~徳島道ルートを走りました。
H21.5.2桂浜4
キララは車の長旅でも全然平気、タフです。 皮下脂肪のお陰かな

H21.5.2桂浜12
それに引き替え、ヒカルは体力ゼロ
キララは浜を端から端まで歩きましたが、ヒカルはすぐに 「歩けない」 と抱っこをさせられます。
本当に手の掛かる子ですが、この方に言わせると ↓
H21.5.2桂浜6
『美しい子は体が弱いんや』 だと。。

H21.5.2桂浜5
暑さのせいかこんな人も。 カメラを向けるとポーズをとってくれました。

超危険スポットでで記念撮影  いい写真が撮れそうだわ~
H21.5.2桂浜7

H21.5.2桂浜9a
               おかっさんはこんな怖い所で・・・

H21.5.1桂浜9
               “ステイ” をさせまちた。 

H21.5.2桂浜8
                    鬼でつ。    (ホントは危険ではありません。)

H21.5.2桂浜11
桂浜には、坂本竜馬の銅像が建っています。
なんてったって土佐の英雄、高さ約19メートルもあってめちゃデカい!!
横には記念館もあって、竜馬ファン必見です!

そして有名な 『はりまや橋』  御存知ですよね? さ~てどんな橋かな?
H21.5.2はりま橋1
H21.5.2はりま橋2
・・・ってこんだけ!? なんじゃこりゃ

市街地には山内一豊築城の 『高知城』 があります。 小さいけれど美しいお城ですよ
H21.5.2高知城
H21.5.2高知城2
ヒカルとキララも城内をのんびりお散歩しました。 気持ち良かったね~

この日の宿泊先は 料理旅館『おおりや』
H21.5.2おおりや
本やサイトに載っているところは満室だったので、ダメ元で観光協会に問い合わせて教えてもらいました。 あるもんですね~ 
ここはワンコ連れは少ないのですが、お部屋食なので気を遣わなくて
お部屋お料理共に、まぁ普通といったところですが、立地が良く翌朝行ったの日曜市のすぐ近くで
心配していたキララ初のお泊まり経験は、私が言うのもなんですが
トイレシートを敷いて 「ここがトイレよ!」 と教えておけば、旅館でも実家でも一度も外さずシートでしてくれました
無駄吠えもなく本当にお利口さんだったので、今後心配はなさそうです。

                     
翌日は朝早くから日曜市へ。 ゴールデンウィークとあってものすごい人出。
写真を撮るのを忘れてしまいました~ 
そうそう、鰹のタタキ  旅館で食べたのはイマイチだったけど、日曜市近くの商店街にある 『楠長』 という魚屋さんで買い、帰って食べたのはメチャクチャ美味しかった!!!
焼き方が他とは全然違うというか。 いやというほど食べちゃいました。

H21.5.2桂浜10
高知での2日間、行く所行く所で、たくさんの方に可愛い~と声を掛けて頂き、この子たちの話をきっかけに、見ず知らずの方たちとたくさんおしゃべりをして、賑やかで楽しい時間を過ごしました。
高知に移住して来る前は、たまたま家の近所に住んでいたという女性の方だったり、私たちと同じく大阪からカツオを食べに来たご夫婦だったりetc・・・
連れでなければ、決して通りすがりの人といきなり話をするなんて事、あり得ませんよね。 ピカキラのお陰で楽しかったよ。 ありがと~
Copyright © 2005 ヒカルchan日記. all rights reserved.
