きょうだいイロイロ
先週の金曜日、PFにお里帰りしたひなちゃんと幸輝君に会いに行ってきました。
私たちがPFに着いたのが5時前、夜には用事があり、あまりゆっくりお話出来ませんでしたが、可愛いたちに囲まれ、楽しいひと時を過しました。

ひなちゃん、綺麗に耳毛が伸びて安心しました。 相変わらず可愛いっ
幸輝君はキリっとして、少し男の子っぽくなったかな?  
s-H21-3-30-1.jpg

このおふたり、とっても仲良くって羨ましいんです。
ドッグランで楽しそうに走る姿が、時折シンクロして流石だなぁと感心していましたが、ランだけではありませんでした。 
s-H21-3-30-2.jpg
抱っこされてても↑ 細目の表情までもが↓ シンクロしていて微笑ましい
s-H21-3-30-3.jpg
今度うちの兄妹と、ゆっくり遊んでやってちょうだいね♪

この日はバジル君にも会いました。 
s-H21-3-30-4.jpg
いつもご機嫌さんで、可愛い性格がお顔にそのまんま表れてますネ。 
会う度にコートがフサフサ

ひな姉弟にならって、わが家もウーウー言い合ってるふたりの顔を、無理矢理くっつけて写真を撮りました。 観念するのだ! 
s-H21-3-30-5.jpg

このところ、兄妹を迎え入れるご家庭が増えているようで、皆さん上手くいっているようですが、我が家は唯一?ダメ兄妹かも?? 
キララが小さい時に来ていれば、違っていたのかもしれないね~
s-H21-3-30-6.jpg
『永遠のライバルでつ

どちらもキツイ性格ではないので血を見るような派手な喧嘩はしませんが、セコく小競り合いばかりしています。 結構それが面白くて、笑っちゃうんですけど
s-H21-3-30-7a.jpg
お互い、自分が一番に可愛がってもらわないと気が済まない性格なので、人間の方が気を遣う気を遣う
『ヒカルが一番』 とこっそりイチャイチャしては、 隠れて 『キララだ~い好き~』 と二股掛ける私。 なんか間違ってるなぁ・・。

だんだん不機嫌な表情になるヒカル ↓ 
s-H21-3-30-8a.jpg
ヒカル怒ってる? もしかして怒ってんの? ホンマ気ぃ遣うわぁ~

雛幸家の皆さん、短い時間でしたが、お会いできて嬉しかったです。 
またの機会を楽しみにしてますね
ヒカル 『Gazette』 デビュ-☆
えー、JKCの会員の方限定の話になりますが。。
『Gazette』4月号、もうお手元に届きましたか? 
我が家は今日届きました♪
今月号は昨年末に開催された 『単犬種合同特別本部展』 の上位入賞犬が載っています。
どのも素晴しいけど、やっぱパピヨンのガッチャマン君って綺麗だわ~ と目の保養。 そんな名犬が居並ぶ中、なんと
我が家のヒカルが登場!!
                     絵文字名を入力してください    (クリックで拡大可 右列真ん中)
Gazette 2009年4月号
【MY DOGS  とってもユニークでキュート。犬はわが家の人気者!】 

お手元にある方、P40をご覧下さい♪
あっ、名犬コーナーとは縁もゆかりもないページですよ
実は私、こんな写真を送った事など、とっくに忘れておりました。 だって応募したのは確か昨年の8月頃。
ブログにもこの時の写真を何枚か使いました。

ヒカルをおんぶしてくれてるハヅキちゃんちのY先生には 
「写真送ったし『Gazette』 に絶対!載るから楽しみにしてて!!」 
と期待させたものの全く掲載されず。。 ダメだったかと諦めてたんです。

それが昨日、ひな家のともちゃんからメールで
『ヒカル君載ってるよ~』 と教えてくれて。 Thank you!
Butその日、『Gazette』はまだ家に届いてなくて、今日は朝からまだかまだかと待っておりました。
きゃっ ホントに掲載されちゃうと照れるな~(嘘) また応募しよーっと♪♪

祝☆『Gazette』
ヒカル、そんな顔しないでもっと喜べ!
久々ドッグショー
日曜日、加古川で開催された 『神戸中央愛犬クラブ展』 に参加してきました。
キララにとって4ヶ月ぶりのドッグショー、ハチャメチャな事して初めてコンビを組むハンドラーのHさんに恥をかかせないか心配で・・  
実は練習も兼ね、金曜日の夕方からHさん宅でお泊まりしてたんですよ。

s-H21-3-17-1.jpg
おはよっ キララがいなくて寂しかったワ~

s-H21-3-17-1a.jpg
おばちゃん、どなた?

・・そそんな、たった一日半で他人行儀な
薄々勘付いてたけど、キラちゃんってどこのお家の子にだってなれるんだね。。
キララはすっかりハンドラーさんと仲良しで、ワタチのお母さん状態 
一緒に寝てもらってたそうで、
 
『キラちゃんに先に枕取られて、私が端っこで寝たんですよ~』

家で寝る時と同じ事してるとは・・ その図々しい性格羨ましいわ。
ちなみにプードルちゃんも一緒に寝たそうです。 
トイレは全く外さずシートでしたと嬉しいお話、結構お利口に過ごしたんだね

さて肝心のドッグショーの結果ですが、残念ながらダメでした。
s-H21-3-17-2.jpg
歩き始めてすぐの時、私たちの前に来て目が合ってしまい、後ろを振り向くはキョロキョロと挙動不審な動き。
隠れたものの時すでに・・・ 結局写真も殆ど撮れませんでした。
マナーは全然忘れてないよ、と言ってくれてたのに、私たちが邪魔してホント申し訳なかったです。
今度出る機会があれば、その時は陰からこっそり応援しようと心に誓った次第で。。
それと、やっぱり他の子たちに比べると太っているので、ダイエットまだまだ頑張らねば!!

今回お世話になったハンドラーのHさんはとてもお若いのですが、凄く熱心で向上心があって、本当にが好きでたまらない、といった感じの方。
この日はご自分ちの素晴しいダックスちゃんもハンドリングされました ↓
s-H21-3-17-3.jpg

もう出る事なんてないかも?と思っていましたが、こんな機会を作って下さりお世話になって、本当にありがとうございました。
やっぱりドッグショーって楽しい♪ と感じた一日でした。

帰路、山陽自動車道三木SAのドッグランでひとっ走り
s-H21-3-17-5.jpg
But長くなりそうなので今日のところはこの辺で。
ダイエット ~キラは歩くよいつまでも~
前回宣言した?キララの300グラム減量作戦。 早速始めました。
ダイエットといえば、“食事制限” と “運動”
食事はカロリーが低いのに変え量を減らせばいいのですが、大変なのが運動。
3日坊主の私に、続くかどうか自信など全くありませんが・・・
それでも皆に 「大きいね~太ったの?」と言われるのは心が痛い。
どんな運動をすれば痩せるのか分かりませんが、とりあえず歩くことにしました。
今週のしつけ教室でも。 
s-H21-3-13-2.jpg
ただ歩くのではなく常にアイコンタクトをとり、美しい姿勢で歩く練習です。

s-H21-3-13-1.jpg
なんだか美味しそうな顔をしてますが・・

馬の鼻先にニンジン状態。 ちなみにこのオヤツ、殆どもらえません。。
s-H21-3-13-7.jpg
キララも大変でしょうが、こんな姿勢で早足で歩く人間もかなりキツイ。
ということでトレーナーさんと準?トレーナーさん3名、それに我が家の計6人で入れ替わり立ち替わり歩きまくりましたよ。
上の写真↑ みな服が違うでしょ?

が太るのはもちろん飼い主に責任がある訳で、私も大いに反省しているところですが、キララにも少なからず責任の一端はあるのですよ。
というのも、今ゴハンを食べたばかりなのに無邪気な顔して・・・

『おかっさん、まだゴハンもらってない! 早くちょうだうい♪』
s-H21-3-13-6.jpg
「おーおー可哀そうに ほらお食べ。」

・・・まんまと騙される私。 
食べ物を見つめるキララの目は正に真剣そのもの、その顔はとても美しく(病)、気が付けばおデブさんになってしまった訳です
キララ、可愛いって罪だね(大病)

あっそうそう我が家のワガママ坊主、キララが頑張ってる間、何やってんだか?
s-H21-3-13-3.jpg
オヤツくだたい♪

s-H21-3-13-4.jpg
可愛いボクに・・

s-H21-3-13-5.jpg
オヤツ・・・

s-H21-3-13-8.jpg
くだたいっとっとっとっと・・・。     (↑オヤツがくくってある)

趣味悪い? 確かに。
実はこの秘密兵器、こんな事する為の物ではありません。
キララと歩くのに人間が楽しようと急遽作ったもの。 
But全く効果がないどころか、キララが虚しそうな顔をするので使うの止めたら、この方たちに↑ ヒットして大ハシャギ。 いいなヒカルは、特訓なしで。

そんなチャラけた事をしてるのを横目にキララは歩く歩く・・・
s-H21-3-13-9a.jpg

キララの偉いところは決して根を上げないところ。 ヒカルならちょっと歩いただけですぐ抱っこ~としがみついてくるのに、キラは一度もイヤと言ったことがありません。 本当に根性がある偉い子です。
s-H21-3-13-10a.jpg

さて、急な話ですが明日日曜日、キララchan加古川に出没します。 
エヘヘ・・・ ドッグショーですよ! 
s-H21-3-13-11.jpg
仕事でお世話になったお宅のお嬢さんがハンドリングをされていて、ご自分のダックスちゃんやプードルちゃんを引かれているのですが、今回キララも連れて行って下さる事になりました。
ダイエットしているぐらいなのでご迷惑ではないかと思いつつ、キララにはリングで歩く感覚を忘れて欲しくないと思い、お願いするする事にしました。
それになんといっても楽しいし♪  キラちゃん頑張れー! 
海を見ながら。
ポカポカ陽気の土曜日
s-H21-3-9-1.jpg
キララに海を見せてあげました

といってもわざわざここを目指して来たのではなく、和歌山の歯医者さんに行った帰りに立ち寄った関空の対岸の堤防です。 
s-H21-3-9-2.jpg
キララはいつもご機嫌さん、性格美人です。

s-H21-3-9-3.jpg
キラちゃん、耳毛が風になびいて綺麗~

s-H21-3-9-4.jpg
『ボクは?』

s-H21-3-9-5.jpg
・・・うん。 ヒカルの耳毛もすごいよ。。

s-H21-3-9-7.jpg
ふたりの距離はなかなか縮まりませんが・・

無理やりくっつけて兄妹ツーショット
s-H21-3-9-9.jpg
こうしてみるとヒカルがお兄ちゃんっぽく見えるワ♪

ところでおデブ疑惑のキララchanに嬉しい誤算が
毛なんて伸びるはずない・・・と諦めていたのに意外や意外、結構凄いことになりそうなんです!!! 分かりますか? ↓
s-H21-3-9-8.jpg
爆発寸前!? キラちゃんなんせ食いまくってたから。

でも細いヒカルと並ぶとキララが大きく見えてしまう。。
s-H21-3-9-11.jpg
ということで 300g減量。 決めた!

キラちゃん、あんまり食べれないけど我慢してね。                          
s-H21-3-9-10.jpg
『ヒカルの分を食ってやる
キララのお陰で。
キララが帰って来て、とても助かっている事がひとつ。
それはヒカルにお留守番をさせられるようになった事。

s-H21-3-3-1a.jpg
『無理やりゲージに押し込まれたでつ。』

実はヒカル君とっても過保護で、3歳になるこの年まで一度も “おうちでお留守番” というものをしたことが無いんですよ。
おにいちゃんがひとり家に置いておくのは可哀想だ不憫だと、どこに行くにもヒカル同伴。
But、最近になってキララと一緒なら寂しくないかも? とお留守番をさせてみること数回。 昨日は最長4時間してもらいました。

『おかっさん、またピザ食べに行くでつか?』
s-H21-3-3-2.jpg
あら人聞きの悪い。。 仕事ですよお仕事!

それでもヒカルに、 「お出掛けするからハウスで待っててくれる?」 
とお願いすると辛そうな顔をしながらも、自分からトボトボゲージに入ってくれてホント大助かりです。
これからもキラちゃんとふたりでお留守番、お願いしますよ!
s-H21-3-3-3.jpg
『まっぴらごめん。』

で現在自由を満喫中のキララに同じようにお願いすると、ひっくり返ってクネクネ
s-H21-3-3-4.jpg
『それだけはお許しくだたい、おかっさん』  ・・と抵抗

そういえば部屋にも事務所にもゲージを置いてあるのに、自分から入っていく姿や寝てる姿んなんて見た事ないし。。
おいおい、この前までゲージ生活、得意だったんじゃないの~?
s-H21-3-3-5.jpg
『アタシそんな所、入った事ない。』 

・・・って顔するんです。 誤魔化そうたってそうはいかないよキラちゃん。

でも入った後はどうやら大人しくしているようで、外から聞き耳を立てても泣き声が聞こえない。
ヒカルもひとりじゃない安心感があるのかな?
それもこれも仲が悪くてもキラちゃんがいてくれるお陰だね、ありがと~

s-H21-3-3-6.jpg
『ヒカルのお守りってホント大変。』
Copyright © 2005 ヒカルchan日記. all rights reserved.
