スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ヒカルの憂鬱 & キラゴンG1 & チャン5歳
なかなかブログを更新できずにいますが、そんな間も相変わらず仲の悪い、我が家の兄妹↓ 
s-H21-2-22-1.jpg

s-H21-2-22-4a.jpg
『いつかキララを追い出すでつ

s-H21-2-22-9.jpg
『ヒカルってほんとヤなヤツ! 退治してやる

ひとりの時はどちらもとっても良い子なのに、悲しいかな自己主張が強いふたり。
ぬけがけは絶対許さないぞ!と常に目を光らせていて、“ヒカル~” と呼ぶとキララが飛んで来て、
s-H21-2-22-3.jp<br />g
『アタチを呼んだー? ご褒美に舐め舐めしたげるペロペロぺロ・・・

とハシャギまわるし、“キララ~” と呼ぶとヒカルが冷たーい目で監視していて、

『キララとイチャイチャするつもりとちゃうやろな。 するんだったらしてみぃ。』
s-H21-2-22-5.jpg
そそんな・・・隠れてそんな事するわけアワアワアワ・・・

気を遣うんです。 神経すり減らすんですよ。

特にヒカルはうちで生まれた、というか私から生まれたぐらいに思っているので、懐っこくて遠慮を知らないキララが、大きな顔して振舞っているのが許せないらしく、競り合うのに必死
キラが来てからよく食べるようになったものの、動きすぎるせいか体脂肪は一段と下がった感じ。

s-H21-2-22-2a.jpg
『スリムビューティーヤツとは違う。 』

それに引きかえキラちゃんの体脂肪はどんどん上がる一方で
とにかく食べる食べる! 家中のもの全てを食い尽くす勢いです。
9月御前崎で会った時は痩せっぽちで、ヒカルより一回り小さく華奢なお嬢ちゃんだったのに、アッという間に軽~~くヒカルを追い抜いてしまいました。

おにいちゃん曰く、そのむっちりした体と食べっぷりは、
 『まるで南半球の生物のようだ。』 と。

南半球の生物? 
キララの名誉の為、固有名詞は差し控えますが、キラが歩いた後ペンペン草も生えないその食べっぷりは 『コ○ドドラゴン』、お尻のムッチリ感は 『タ○マニアデ○ル』 みたいだそうな。
うら若き乙女になんとも失礼な言い草。 反論するのです! キララちゃん。

アタチの勇姿を見るがよい!!
G1
『大和中央愛犬クラブ展』(11/16)   BOB&G1

↑UPが遅くなりましたが、1ヶ月ほど前ハンドラーさんが送って下さったキララ最後のお立ち台写真。
運良く?思いも寄らず良い成績を頂いた時のものです。
11月といえばたった3ヶ月前なのに、この頃は細かったんだね~

『またオデブだって言いたいの!?』
s-H21-2-22-7.jpg
いえいえ、とにかくダイエットしましょうネ!

さて。 今日2月22日はチャンピィ5歳のお誕生日です。
s-H21-2-22-10.jpg
9ヶ月の頃のチャンピィ。 横顔がキララと似てる

こうして毎年お誕生日を迎える度に、1歳8ヶ月までの記憶しかないチャンピィがひとつずつ歳を重ねてゆき、3歳のチャンはどんなだろ? 4歳のチャンに会いたいよと、どうする事も出来ない思いに駆られます。
1歳8ヶ月の年をもうとうに越してしまっているヒカルとキララ。
それでも利発で大人で気品に溢れていたチャンピィは、これからも越える事の出来ないふたりのお兄ちゃんなんですよ。
スポンサーサイト
雪景色~妖怪に会いました。
今週初め、仕事の打ち合わせで岡山へ行ってきました。
お昼過ぎには話も済み、帰るにはまだ早い ・・・と言う事で。

ふたりに出血大サービス! 雪景色を見せてあげましたどう?感動した
s-H21-2-6-3.jpg
『魚を買いに行く途中、たまたまでつけど。』

その通り。 岡山の現地から高速で1時間も走れば鳥取の境港
漁港マニアの宅の主人素通り?する訳にはまいりません。
今日は雪が見られるかも? と期待しつつ向っていると、早くも蒜山高原は一面雪景色です。
s-H21-2-6-6.jpg
滅多に雪を見ない私達は大ハシャギ やっぱり雪っていいなぁ綺麗だな~
s-H21-2-6-7.jpg

ところでヒカル、雪どうよ?
s-H21-2-6-1.jpg
『病弱なので風邪ひくでつ。』  

あっそう。 でキララは?
s-H21-2-6-2.jpg
『・・・。』   ハイハイつまらないってことね。 

この日は比較的暖かかったのですが、風が強くて裸足の足では冷たかったんだろうと思うんですよ。
でももうちょっと喜んで欲しかったなぁ。。 そんなモロ寒そうな顔しなくても
s-H21-2-6-4.jpg

道中、富士山が! と思うほど似ていた“大山” 美しかったです。
s-H21-2-6-8.jpg

この分だと日本海ではもっと凄い雪を見れるぞ! と期待しましたが、結局積もっていたのはこの辺りだけ。
鳥取は降った形跡すらありませんでした。 残念。。
でもいいんです。 目的は日本海の魚を買い漁る!! ですから。

がしかし! 境港の魚市場に着くと。
カニカニカニ町中カニだらけ
カニ、嫌いではありませんがいっぱいあり過ぎ。 それに食べるの面倒くさいし。
ホントはノドグロとかヒラメ欲しかったなぁ・・。

折角遠くまで来たものの、目ぼしいお魚がなく、町をフラフラを走っていると。
s-H21-2-6-9.jpg
鬼太郎発見! で丸っこいのは。

【目玉おやじ】
s-H21-2-6-12a.jpg

境港は妖怪の町、水木しげるの出身地だそうで記念館をはじめ至る所、妖怪のブロンズ像が見る事が出来ます。
s-H21-2-6-11.jpg
s-H21-2-6-10.jpg

もちろん 【ねずみ男】 も。
s-H21-2-6-13a.jpg

初め全く興味がなくて通り過ぎてもいいやぐらいに思ってましたが、だんだん可愛くなってきて一瞬妖怪マニアになって妖怪激写
そんな私を、おにいちゃんとヒカキラは車の中から白い目で
s-H21-2-6-14a.jpgs-H21-2-6-16.jpg
s-H21-2-6-17.jpgs-H21-2-6-15.jpg
実際これがとっても良く出来ていて、お持ち帰りしたくなる位可愛いんです~
バカにしていたおにいちゃんも、帰って写真を見て、
『妖怪とピカキラ、一緒に写真撮ればよかった
『このブロンズ像欲しい~』 と後悔すること。  また出直す事にしました。
妖怪ロードというのがあって、全部で133体もあるんですよ。

ヒカちゃんキラちゃん、雪と妖怪、どっちが楽しかった?
s-H21-2-6-5.jpg
『どっちも・・・。』
Copyright © 2005 ヒカルchan日記. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。