クリスマシタデツ。
例年の事ながらクリスマスとは無縁だった我が家。
今年もあと数日ながらまだまだやる事がいっぱいで、アワアワしながら過しています 楽しくないクリスマスなんて嫌いだーー
そこでヒカルサンタを見ながら、暫し癒される事にしました。 
こちらの写真↓ 11月に撮ったので本当ならもっと早くUPするはずだったんですけど、何せ忙し過ぎて・・。

『楽しくないでつけど何か
s-H20-12-25-1.jpg
ウン確かに辛そうだね、その顔。  
無理やり着せたのでこの日はずーーっと不機嫌でした。

【ラブトナカイさん】
s-H20-12-25-2.jpg

【法王様な母ハヅキ】
s-H20-12-25-3.jpg

【親子でサンタ】
s-H20-12-25-4.jpg
着ぐるみがミョ~に良くお似合いのみなさん、違和感ゼロ
ちなみに後姿はこんな↓
s-H20-12-25-8.jpg

残念ながらキララの着ぐるみ写真がないので 【美少女キララ
s-H20-12-25-5.jpg
こんなおすましした顔をしてますが、生の姿は・・・

【ダンゴ虫キララ】
s-H20-12-25-6.jpg
              『アタチの素晴しい走り、見たーー?』
あーなんということでしょう 走る姿はヒカルと瓜二つ。 血は争えません。 
s-H20-12-25-7.jpg
人懐っこくて誰にでもついて行きそうな勢いのキラちゃん。
『性格メチャ可愛い~』 とすっかり人気者です
撮影会
先日カメラマンの方にお願いして、ふたりの写真を撮って頂きました
キララが帰ってきた記念 & カレンダー用にです。
機材をしつけ教室に持ち込み、ヒカルがいつも遊んでもらっているたちにも参加してもらいました。
何せワンコたちのこと、一瞬のナイスショットを撮るべく頑張りましたが、ま~疲れること 2時間半もかかってしまいました。
特にキララは、『待て』 が出来るはずもなく初めはウロウロちょこまかしてましたが、粘って頂いたお陰で、とんでもなく良い写真が撮れました
集合写真も含めCDでいただいたカットは160、選ぶのに悩みますが、取りあえず小出しに?UPしたいと思います。

まずキララから。 私が言うのもなんですが、なんて可愛いんでしょ 
お花はを撮影するのにちょうどいい大きさでアレンジしてもらいました。
r-12101754-033a.jpg
p-12101752-026a.jpg
写真撮るなんて無理かも?と心配した割には、一瞬の隙を狙って予想以上の出来栄えです。
p-12101746-018a.jpg
キララの近況ですが・・最近フセを覚えました  キララ~と呼んだだけでフセてます その姿がメチャクチャ可愛いんですよ
おトイレはまだまだ。。 1日にする回数が少ないので難しい・・。 


ヒカル&キララのツーショット。
p-12101758-040a.jpg
同時に良い顔をしてもらいたいのですが、なかなかタイミングが合わず・・・。
p-12101758-041a.jpg
                      
最後に1枚だけ揃って笑顔が撮れましたこれはカレンダー用に決定です。
p-12101758-037a.jpg
見ての通りキララは常にご機嫌さんで、いつもニコニコ
『キララちゃ~ん』と呼ばれる度に尻尾フリフリ飛んでいくので、アッという間に人気者です。
危うしヒカル。。 誰からもお呼びがかかりません


あっ!ひとりいました、ヒカルの信者が。 何を隠そう我が家の←この方。
p-12101800-046a.jpg
本人曰く、「スライドショーを見ながらヨダレを垂らしてしまった」 とか。
『ヨダレが出るほど可愛いわ』 だそうな。 なかなか幸せな人です。
p-12101818-073a.jpg
とってもつくり笑顔が様になっている風に見えるヒカルですが、実際はピーピー泣きながらの撮影。
この顔、実は辛がっているんですよ。

で、本当の本当に辛いと、こんな凍てついた顔になってしまいます ↓
p-12101823-080a.jpg
折角クリスマス用にと思ったのに 11月にこの服で写真を撮った時は嫌々ながらも着てくれましたが、この日は絶対イヤだと拒否されました。 
手足が袖を通っていません。


その後みんなもそれぞれ家族photoを撮って、問題の集合写真。
m-12101846-095a.jpg
早速キラちゃん、うろついてます。 そして危険なのがゴンちゃん(白茶パピ)
キララに惚れてしまったようで、隙を狙ってはキララの元へ
ゴンちゃ~ん、お願いだからうちの娘、手込めにしないでよ~

p-12101830-084a.jpg
集合写真は40枚ほどありますが、お利口な子たちなのでどれも良く撮れてました。 キララもみんなにつられて我慢出来たのかな?

ついでに、戦利品を撮ってもらいました↓  
p-12102107-160a.jpgr-12101830-084a.jpg
p-12101915-156a.jpg
同じものがダブらないよう、各種1枚づつ並べてみました。

これらの写真を使って、只今来年のカレンダーを製作中。
送りつけてくるんじゃないの~? と恐れているあなた! 
ピンポーンもれなく進呈いたします!!  お楽しみに
貰ってやろうじゃないのというお優しい方、是非コメント欄にお知らせ下さいね。
キララchan お疲れさま♪
12月7日、大阪インターで出番を待つキララ ↓

『アタシ、今日を限りにショーの世界から身を引きまつ。』
H20.12.7 大阪インター1
そうだね、ワンコも引き際が肝心だよネ!

おいおい!往生際が悪いのは飼い主なんじゃないの!!  ・・・なんて意地悪な事言わないで下さいね。  重々分かっておりますよ。。

H20.12.7 大阪インター2
『普通の女の子に戻ります』   

最後のショー風景。 
H20.12.7 大阪インター3
うっ。。 最後の勇姿を収めようとたくさん撮ったのに殆ど幽霊状態
残念ですが使える写真はこれぐらいです  
H20.12.7 大阪インター4
キララ、長い間ありがと~ 本当にお疲れ様でした。 

あっそうそう!! 会場にこんなものが貼ってありました絵文字名を入力してください 
ランキング1
ペティグリーアワードの10月中旬までのポイントです。
もちろんワタクシ、そんな大それた事など狙っておりません。

各犬種の5位までが書かれています。 てへへ・・もうお察しがつきましたか
ランキング2

ジャ~ン 上位とは大差があるものの、一番下にキラchanの名前が!
ランキング3
でかしたぞキララ、ばんざーいバンザイ 私には満足過ぎる結果です
 

幼い頃から1年9ヶ月もの間キララを育てて下さったハンドラーの黒木さん、本当にお世話になり有難うございました。
CH後も我が家のパピたちの末っ子として一度は良い成績を! という私たちの我儘にお付き合い頂き、快く引いて下さった事を心から感謝しています。
この子がもう少し強ければと申し訳なく思いながら、つい無理なお願いをしてしまいました。
屈託がなくて陽気で甘えん坊で・・ そんなキララを見ていると可愛がって下さっていたことがよく分かります。
飼い主とは名ばかり、本当のお父さんと慕っていたこの子の気持ちを考えると可哀想になってしまいますが、可愛い笑顔を振りまいてくれる姿に今はホッとしています。
いつかどこかの会場にキララを連れて行きますね。 会ってやって下さい

s-H20-12-11-9.jpg

さてさて、我が家にやってきたキララの様子はというと。
キララの辞書に『遠慮』という文字はないようで、ずーっと前からいるような顔して馴染んでます。 メチャクチャ食べるはヒカルが意地悪してもやり返すは、ホント逞しい。
寂しさもあるのでしょうがいつもご機嫌で、キララ~と呼ぶとどこからともなく尻尾をフリフリ走ってきてくれて、ま~可愛いこと
とっても性格が良いんですよ

あっそうそう、先生に躾けてもらう話ですが止めました。 
こんなつぶらな瞳で見つめられると、預けるなんて出来ませんよね。。
夜はゲージで大人しく寝てくれますが、昼間はフリーの状態でいる時間が長いので、先ずはトイレの躾から。
子犬と違ってトイレの回数が少ないので、理解させるのが大変・・

キラちゃん、頑張ろ~ね!!!
s-H20-12-11-10.jpg
・・・この瞳、失敗しても怒れません

キララ、帰ってきます & モデル姉妹
すっかりブログをほったらかしている間に今年も残り1ヶ月足らず。
気忙しい時期になってしまいました
ヒカルは相変わらずな毎日で、何も知らず我儘三昧な日々を満喫しておりますが、いよいよ日曜日の大阪インターを最後に、キララが帰ってくる事になりました!  と言っても1ヶ月間、Y先生につきっきりで教育を受けるので、一緒に暮らすのは1月~
な訳でヒカルにとって一人っ子生活も残り僅か、それまではせいぜい甘えてもらいましょうか!?
家族が増えて賑やかになるのは、もうちょっと先のお楽しみです

キララ帰ってきます。

あっそうそう、ご報告してませんでしたがブログを放置していた間、キララchan結構頑張ってくれたんですよ。
2度の出陳いずれも 『BOB』で、相模湖で開催された『大和中央愛犬クラブ展』では、なんとG1stをいただいたとかbikkuri01
小さなクラブ展とはいえ、グループ選では10犬種中1席を頂いたそうです
長い間頑張ってくれたけど、最後で調子良くなったのかな?
これでショーの楽しみが終わるのは寂しいし、コートが伸びて綺麗になったりしたら、たまには出てもらおうかな~ 無理かな??


さて話はコロッと変わってしつけ教室での事。 
可愛いダルメシアン姉妹に会いました
以前教室に通っていた子たちで、今は時々先生宅にお泊りするそうです。

お姉ちゃんのディーバちゃんと、
ディーバちゃん

妹のブレンダちゃん
ブレンダちゃん
いや~ダルメシアンっていいですね。 形が綺麗でスカッとしてるし。 
私が白黒ワンコが欲しいと思ったのも、元を辿ればダルメシアンから。
その後欲しい犬種が、ダルボーダーパピヨンと変遷し、結局アンポンタンヒカルに辿り着いた訳で。。
・・・っと、こんな話はどうでもよくて、本題に戻します。

さて質問、この子たち、どこかで見たことありませんか
ディーバちゃんa
ヒントは 【ディーバちゃんがいっぱい & ブレンダちゃんの幼少期
ブレンダちゃんa

おわかりになった方はかなりのCM通。 
そう!この子たち、実はCMモデルなんです!!!
ご存知でしょうか? サ○イ引越しセンターのコマーシャル。
最近はあまり放映されていない気もしますが、どんな内容かと言いますと・・
引越しの準備も済んで何か出来る事は?と聞いた引越しのおにいさんに、
この子のお散歩お願いね、と渡した子犬がブレンダちゃん。
庭にもダルメシアンがいっぱいいるのですが、実は2匹の合成。 その1匹がディーバちゃんなんです。
このCM、全国ネットかな? 見た事ない方は→クリック

あ~も~なんて羨ましいんでしょっ!この子たちの飼い主さん。
あ~~~んヒカルもCM出演させたいっ!!!(単純)
s-H20-11-16-4.jpg
駆ける姿も美しい姉妹  さっさとお近づきになるのですヒカル君!!

『お友達になってあげてもいいでつけど。』 ←高飛車
s-H20-11-16-3.jpg
・・・がとてもCoolなディーバちゃん、ひよっこヒカルのことなど相手にせず。
流石ワンコ界のCMスタアだわ  ・・・なんて思っていたら。

s-H20-11-16-7.jpg
あっさり手ごめにされるディーバちゃん。 
あぁスタアでさえ豚耳の毒牙にかかってしいまうとは
それもこんなアラレもないお姿。 絵文字名を入力してください
s-H20-11-16-5.jpg
あなたもモデルである前に、ひとりのオヤツ好きなだったのね。。
Copyright © 2005 ヒカルchan日記. all rights reserved.