雛&幸家に会いに行きました。
雛ちゃん&幸輝君一家がPFにお里帰りしたのは先週の事。 
なのに今頃のUPって・・・  
いつもの事ながらすっかり出遅れてしまいました(汗)

この日は雛ちゃんと幸輝君に会いに、たくさんのが集まりました。
それもテンション高いパピちゃんたちばかり。 楽しい時間を過ごしましたが・・・。
帰って写真を見てガックシ。 まともな写真がありません。
顔もちゃんと写ってないし、モデルさんたち、ごめんなさーい

幸輝君&ヒカル 暴れてます。 
H20.10.25 幸輝君
似た者同士?なふたり。 フリーにしたらどうなるのかな?

えー雛ちゃんの写真は、この後姿だけでした。 ごめんね~
H20.10.25 ひなちゃん?
 
異母兄弟のミルコ君。 
H20.10.25 ミルコ君
決して喧嘩しているのではありません。、遊んでるんですよ。

ヒカル↓ ・・・ではなくてバロン君。 
H20.10.25 バロン君1
飼い主でさえ間違ってしまいそうなこの表情。 
バロン君はPFの子ではないのに、こんなに似ているなんてビックリです
H20.10.25 バロン君2

幼馴染の風華ちゃん。
H20.10.25 風華ちゃん
ふたりは同じお皿のフードを食べた仲なんだよね~

キラリ君 少し見ない間にコートも伸びて大人っぽくなってました。
H20.10.25 キラリ君

ところでヒカルが着けてるゴージャスカラー  
H20.10.25 ヒカル1
もー強奪しちゃおうかと思いましたよ。
見覚えのある方も多いはず、幸輝君をよりカッコ可愛いく見せる、あの素敵なリードです。  実物は写真で見るより一層綺麗 
細部まで丁寧で、いい仕事してますね~と唸ってしまいました。
そして私が想像したとおり!! ヒカルにピッタリなんですも~ん。
H20.10.25 ヒカル2
これこそ “似合いすぎてゴメン!”
同系色だし耳毛が長く見えたりして!!!・・・な訳ないか!?
ま耳毛と同化するしないは別として、私的にはヒカルの為に作られたのではないか?ぐらい似合うと思ったんです
H20.10.25 ヒカル3
でもね、ともちゃん曰く
『ヒカルは同じ色だから映えない。 トライの幸輝こそよく似合う!!』
とのご意見。 そうかな~ヒカル似合うのにな~~~

試着させてもらってこんな図々しい事を言いつつ、楽しいひと時は過ぎていったのでしたチャンチャン♪
雛ちゃん幸輝君、またのお里帰りを楽しみにしてるね~
ヒカルchan 3歳
24日、ヒカル3歳のお誕生日を迎えました。
赤ちゃんの時と全然変わんな~い!?と思っていたヒカルも、人間でいえば27歳くらいだそうで・・・。(病院手帳に書いてあった)
今年も元気にお誕生日を迎えられた事はお目出度いけれど、内心少々寂しさを感じてしまう私。
ワンコも亀ぐらい長生きだといいのにネ
ヒカルと暮らせる幸せが一年一日でも長く・・いいえ未来永劫続きますように

ヒカル3歳お誕生日7
毎日何十回となく可愛いと言って、その度に穏やかな気持ちになれる
この小さな体に私の幸せの全てが詰まってます。


お誕生日という事で、久しぶりに生まれたての頃の写真を開け、可愛かったあの頃を懐かしんでみる事にしました。
いや~ん、ヒカルったらやっぱりカ-ワ-ユ-・・・・くない!!
s-H20-10-24-9.jpg
なんだコイツは!? 子カバか?カモノハシか?? 

初めて対面した時は正直ビミョ~でした。 可愛いんだか可愛くないんだか 
生後20日にして、目つき悪いし ↓
ヒカル3歳お誕生日1
でもチャンピィを亡くした私たちにとって、この子は一筋の光。
なので名前は “ヒカル” 

でもネ上の写真から1ヵ月後、一気に可愛くなっちゃったんですよ
s-H20-10-24-10.jpg
抱っこしている間中ミャ~ミャ~泣いて、ずっと私の顎を噛んでたっけ。
この頃から顔も性格も変わっていない気がするな~
 
家に来て5日目、寝る時はピッタリひっついて私の赤ちゃん状態 
未だに半径1m以上離れられない甘えん坊に育ってしまいました♪
ヒカル3歳お誕生日3

10日目、布団で寝るのが様になってるヒカル ↓ 
ヒカル3歳お誕生日4
実は家に来て2日目からこうして寝てるのですが、決して私が引きずり込んだ訳ではありません!
夜中サークルをよじ登って出てきて、こんな顔して眠るんです。参るわ
きっと自分も人と同じようにしたかったのでしょうネ。 
トイレは教えてもないのにひとり勝手に行って戻ってきてまた寝て・・・。
信じてもらえないかもしれませんが、夜中トイレシーツ以外でしてしまった・・なんて事は一度もありません。  ホント不思議でした

・・・おっと、昔の写真を見ていると、1枚1枚エピソードが思い出されて話が長くなりそうです。
お誕生日も過ぎてしまったのに、こんなことではまだまだUPが遅れそう・・ 
ってことで、小さい頃の話は4歳のお誕生日に残しておくとして!

ヒカル君、しつけ教室の先生おふたりからプレゼント頂きましたよ~ 
ヒカル3歳お誕生日8
『フカフカして気持ちがいいでつ』  
・・・もうこんな不真面目な息子に申し訳ない。 ありがとうございます

昨日、雛&幸家からスヌードを頂きました。 ありがとうございます
ともちゃんとヒカルはお誕生日が同じなんですよ!
ヒカル3歳お誕生日 スヌード
『似合いすぎてゴメン。』

ヒカル3歳お誕生日6
ヒカルの存在そのものが私たちの元気の源、これからもおとっさんとおかっさんのことヨロシクネ!
豚耳のおっちゃん
来はった来はった! あの人が来はったえーーー!

そんな声があちらこちらから聞こえてくる水曜日の夕方
あちこちってったって2ヶ所なんですけどね。

水曜日と言えばしつけ教室のこちらの面々と↓
s-H20-10-21-4.jpg

ちょっといかつい、シェパードの テツ(初登場) ↓ 
H20.10.21テツ1

でこのワンたちが待ち焦がれている あの人 とは?

                             我が家の ↓ 
H20.10.21テツ3
『おっちゃん、待ってたんや』          おにいちゃんと呼べ

H20.10.21テツ2
『例のヤツ、はよ出せおっさん。』        “おっさん”だけは許さへんぞ

H20.10.21テツ4
『おっさん舐めたるおっさん舐めたるおっさん舐めたる・・・』      うおおおーー

ところでこのテツ君、しつけ教室へ行く途中のとある会社に住んでいて、ちょいと手なずけちゃったんですよ。
日によっては鉄格子の中にいて少々近寄りがたい感じ。 それにこの会社のオニイサンたちも、かなりイカツイし
でも何度か通るうちにちょっと声かけてオヤツあげて、気付けばもう素通り出来なくなってしまいました!?
だってテツ君、尻尾ブルンブルン振って待っててくれるんですもん

                        「これを待ってたんやろ。 食べ!」
H20.10.21テツ6
『豚耳も好きやけど・・・。』

『おっちゃんがもっと好き
H20.10.21テツ5
                         そうか、テツは素直なええ子やなぁ~

『帰ったらイヤ~ン
H20.10.21テツ7
                  今から大事なしつけ教室に行くんや、離してくれ~

いや~恐るべし豚耳効果。 
初めは恐々でしたが、ほんの数回ですっかりお友達に♪  抱きつかれたら人間ほど背丈があるのでビックリですが、怖くないと分かればホント可愛い
因みにワタクシ、オヤツ係ではないので、どなたも懐いてくれません。。 
この豚耳オジサンにいいとこ全部持っていかれてます

しつけ教室でもその構図は変わらず、私たちが着く40分も前から(と言う話)、遠吠えをしながら今か今かと待ってくれてるそうで。。
s-H20-10-21-9.jpg
『ヒカルの父ちゃんは豚の耳。 今日もいっぱい食べるで~』 

これがねネ、期待を裏切ってカット状の小さな豚耳しか無かった日には、散々文句を言われるんですよ~  うぉんうぉん体をぶつけてきて 『足りない』って。。 
なので我が家は、大きな豚耳の在庫切れはNGなんです。

まだ会って3回目のほのちゃん(ボーダー)でさえ、顔を見れば舌なめずりしたくなるようで。。
s-H20-10-21-8a.jpg
『おっちゃん、いつものアレpig

私が優しく “ほのちゃ~ん” と呼んだって見向きもしないのに・・・ですよ(涙)
おっちゃん大好き~と群がるワンコたち。
豚耳の前には私の愛など無力です
キララ、2歳になりました。
5日遅れですが、13日はキララ2歳のお誕生日でした
ずーっと奉公(?)に出されたままにもかかわらず、グレもせず明るく無邪気で人懐っこくて、本当に性格の良い子に育ってくれました
ハンドラーの黒木さんが可愛がって育てて下さったお陰だと、心から感謝しています。
                           キ 『親はなくとも子は育つ!』   
H20.9.14 キララ&ヒカル1
・・・そうだね。。 こんなおかっさんを許しておくれ(涙)

と言うか、キララにとって私たちのことなど他所のおばちゃんとおじちゃん。 
生後5か月の時から1年7ヶ月一緒にいる黒木さんが大好きなパパなんでしょう。
キララをお渡しした時はまだ幼くて、パピヨン以前という感じでした ↓
H19.3.5 キララ預けました。

そのもうちょっと前は?というと ↓ 
H18.11.29のキララ
『ハマった?ハマんない?どっち??』

とっても綺麗な顔をしていて、一目見た瞬間胸がキュンッとなったのを覚えてます  あぁ子パピとは人間を虜にしてしまう、なんて罪な存在なんでしょ。  
まだこの時は家に来るとは決まっていませんでした。

こんなイタイケなキララchanも今やお転婆娘と化し、お調子者のヒカルをドン引きさせる、逞しい女の子に成長してくれました。

『ボクのゴハンを横取りして威嚇されました。 手ごわいでつ。。』
H20.9.14 キララ&ヒカル2
                              『けっ!軟弱な兄ちゃん!』

いじめられた訳でもないのに、キララには腰が引けてしまうヒカル。
と見れば見境なく体当たりしていくぐらい好きなのに、どうしたことでしょう?
イヤな予感でもするのでしょうか???

それでも御前崎では初めてふたりでお散歩しましたよ。  
H20.9.14 キララ&ヒカル3
きっと仲良くなってくれるかな

最近はたまにの出陳になってますが、キララがショーに出てその結果がどうだったのか、それは勝っても負けてもワクワクする週末の楽しみでした。
いつかはカップを! と願っていた私たちに、クリスタルなんて思いもよらぬお宝をプレゼントしてくれたキララchan
H20.8.31朝霧高原で
そろそろお疲れ様と言ってあげないとね。
集合写真 Part2
少々ブログを放置してしまいました。 最近とても疲れやすくて・・・
季節の変わり目だからでしょうか。 皆さんはお元気ですか?

元気が出ない時はたちに癒されたい
そこで可愛い写真を撮るべく、こんな事をしてみました。

【家族photo】
H20-10-6-1.jpg
ゲージにすし詰めにしてみました。 みんなの楽しそうな顔に癒されるワタシ。
あ~やっぱり可愛いわ~ 
ちなみに母は黒ラブハヅキ、父パピヨンのゴンちゃん、兄がプーのヒョウ君です。
H20-10-6-2.jpg
ヒカルは末っ子って感じかな? (勝手に決めてる) 

そうそう今週末の3連休、大阪で 『ペット博』 があります。
ハヅキちゃんがドッグダンスのモデル犬で3日間出演するんですよ。
ペット博のポスターに先生とペアで写ってます。 行かれる方、見てくださいネ。
↓こちらのアフロ君も出演します!
s-H20-10-6-3.jpg
『頭、でっかいでつね!』
Copyright © 2005 ヒカルchan日記. all rights reserved.
