カフェマット♪
このところ急に涼しい・・というか寒いですね絵文字名を入力してください  数日前はクーラー付けて寝ていたのに昨日からは暖房だなんて、老体には過酷過ぎます。

さてさて、今日はカフェマットのご紹介を!!
↓ こちらの可愛いカフェマットちゃんたち、うちにやって来たのは2週間前。
ということで随分遅いUPになってしまいました(最近この書き出し多発)
身についてしまったこの習性、改めなければ・・・。

作ってもらうきっかけになったのは、ひなちゃんと幸輝君の別宅サイトHappy Wan Lifeが公開になったばかりの時。
以前手作りしたカフェマットの記事を見て以来 『あ~こんなの欲しい!』 と思っていた私。
そーーっと尋ねてみたところ、快く作って下さるとのお返事を頂きました
そこで図々しくも5枚!と無謀なお願い。 だってキララが帰って来たら2枚いるしぃ、着替えも欲しいしぃ・・・。
今更ですが、手間の掛かる大変な事をお願いしてしまったと反省しているのですが、それでも嫌な声?ひとつせず了解してくれました。 ありがとうございます♪

5枚並べてみました。 右2枚は同じで1枚は友達のパピちゃんの所へ行きます。 カフェマット1
細部までメチャクチャ綺麗なんですよ。 不器用な私には信じられません。

【英字柄】  
カフェマット2
初めてブログで見て欲しいと思ったのがこの柄だったかな?

【花丸柄】  
カフェマット3
この生地、すっごく可愛いんです。 男の子のヒカルにもよく似合うし 
裏を返せばこんな感じ↓ どれもリバーシブルで使えます。
カフェマット4

【花柄(青)】
カフェマット5
これはヒカル専用。 4種類の生地の組み合わせがとっても可愛くて大好き 
キララには赤の花柄を↓

【花柄(赤)】 
カフェマット6
あらヒカちゃんったら赤もよく似合うこと!! でもこれは妹にあげるのですよ。

『全部ボクのものでつ。 絶対やんない。』
カフェマット7
何を欲ボケたこと言ってんだか。。人相悪いわよ~

↑ ホントの話、所有者意識が芽生えてしまったらしく、“ハイ!撮影終了” と言ってどかせようとしたら威嚇されました。
写真って正直ですね~ 思いっきり悪い子の顔になってる
 
ネ! 雛&幸家の手作りカフェマット、すごく素敵でしょ
ずーっと大事に使わせて頂きますね♪
ドッグショー in 御前崎 ②
日曜日のR.Queenの一件で、すっかり記憶が遠退いてしまった御前崎での最終日、10日も前の話になってしまいましたがキララの頑張ってる姿見て下さい! 

とその前に。 この日とってもおめでたい事がありました。
8月末からお家を離れていたノアちゃん
あっという間に残りのカードを獲得,し、晴れてCH完成 おめでと~
H20.9.15 御前崎 ノアちゃん
お家に帰っていっぱい甘えるんだよ♪

ところで私たち、この御前崎で初めて長い時間キララと遊んだんですよ♪ 
そりゃもう可愛くて面白くって  全く物怖じしないといいますか、通りがかる人誰にでも “よってらっしゃいな~” してるは、車に連れ込んでも全然平気で、はしゃぎまくってヒカルのゴハン横取りするは、とても楽しいひと時を過ごしたのですが・・・
朝私たちを見るなり尻尾フリフリ、顔が割れてしまったようで。
気を散らしてはいけないと思い、コッソリ?陰ながら応援したので写真はイマイチ撮れませんでした。

CHクラスは2頭。 少ないわねって!?そんな事言いっこナシですよ。
H20.9.15 御前崎7
小さい体で健気に頑張ったんですから。
 
で、またまたこんなの頂いちゃいました
H20.9.15 御前崎3
キラちゃん、運気上がってきたんじゃないの~!?

午後のグループ選。 10頭以上いたでしょうか。
H20.9.15 御前崎5
H20.9.15 御前崎4
こんな時は神様にお祈りするに限るな

キラちゃん選んでキラちゃん選んでキラちゃん選んでブツブツブツブツ・・・・・
H20.9.15 御前崎9
が祈り届かず。 頑張ってくれてありがと! にしても子供っぽいなぁ。

H20.9.15 御前崎6
ジャッジはカナダの方でした。 ハンドラーさん、3日間ありがとうございました♪

さてさて、観戦後は岐阜へ急ぎます
岐阜と言えば木曾川ドッグラン!? そう、皆さんご存じ、雛&幸家の庭ですよ。
夕方までには着いて、久しぶりに皆で楽しいひと時を・・・のお約束をしてたのに、まぁ時間の掛かること
よく考えてみれば3連休の最終日なんですもん  私としたことが甘かった。
その上、雨が降りだしてドッグランがクローズとの連絡が入り、結局お楽しみはまたの機会にということになりました。
しかし心待ちにしていたあるものは、ちゃっかりうちに連れて帰ったんです

『カフェにいっぱい連れてけ!でつ。』
s-H20-9-24-11.jpg
あらま、いきなりカフェマット成金になっちゃったのね~ヒカル。

そう!もうお分かりですネ、こちら雛&幸家のWAN GOODS
そりゃもうビックリするぐらい綺麗で可愛く、愛情いっぱいに作って頂きました。
これは畳んだ状態ですが、全貌は次回に! (って引っ張りすぎ)
メチャクチャ可愛いんですよ 
緊急速報です。
えーっと。 
御前崎での観戦2日目をUPしようと思っていたのですが、その前にとんでもない連絡が入りましたので、先にそちらのネタから御報告させて頂きますね
普段即日UPなんてした事ないのに現金なもので・・・。

実は今日、横浜でドッグショーがあったのですが、そこで我が家のキララちゃん
なななんと! リザーブクイーン を頂きました~

先週の御前崎での写真 
H20.9.21 リザーブクーン

昨晩、ハンドラーさんからエントリーしているとのメールを頂いてたのですが、携帯をチェックしていなかった為、出る事も知らず呑気に昼寝なんぞしておりましたら、こんな目の覚めるようなお電話を頂いた次第で。。
果報は寝て待て!ですか?? そりゃもう我が家は大騒ぎですよ

カップを貰うまでは頑張るぞ!! と公言したもののなかなか現実味のない遠い夢のような話。
ま、取れなくてもしゃーないなぁ・・と半ば諦めていたのに、カップならぬ
クリスタルを頂いちゃったんですって!
         絵文字名を入力してください
クリスタル

会場はどしゃ降りだったそうですが、そんな中キララと歩いて下さった黒木さんに感謝いたします。
キララもよく頑張ったのね~ 
なんだか信じられませんが、嬉しくって頭が痛くなっちゃいました♪♪♪
ドッグショー in 御前崎 ①
13、14、15日の3日間、静岡県の御前崎でドッグショーが開催されました。 
この辺り、ワンコと泊まれる宿がないので車中泊しなければなりませんが3日間はチトきつい。 ということで13日はパスして、後の2日応援へGO!
夜中に出発 道中雨が降ったり止んだりの生憎のお天気です。

夜が明けたばかりの御前崎はこんな空↓ 天気と同様、盛り下がらなければいいのですが・・・
H20.9.14 御前崎1
『不吉な予感がするでつ。』

あらっ、追い討ちをかけるような事を・・・。
実は初日は負けてしまったそうで。 そんなで残り2日もダメかもしんない、その上オーバースペシャル2連チャンだったりしてー冷汗4 ・・とどこまでもネガティブシンキングな我が家。

そんなドンよりした気分も、暫くすると青空が広がりとても爽やか
会場はこの前の朝霧とは大違いの広くて綺麗な芝生で、大きなテントも設営されとても良い環境です。
H20.9.14 御前崎2

↓ 芝生の向こうは海。 会場にはトリミングスクールの学生さんが大勢来られていて、「ヒカルchan毛が綺麗~」 と触りまくられました。 
2日間共会う度に遊んでくれて、ホント感じの良い学生さん達だったね、ヒカル。 
H20.9.14 御前崎3
『アイドル業も疲れるわ』

まヒカルのことはさておいて、この日のキララのご機嫌は?というと。
H20.9.14 御前崎4
相変わらずメチャ元気。 サークルの中で飛んだり跳ねたりまぁ忙しい事
でも可愛いから許す

今年は昨年に比べパピヨンの出陳が激減していて、Jrクラスのコレッピちゃんと、アダルトクラスのノアちゃんが姉妹対決なんてことに。
s-H20-9-19-5.jpg

さてキララの出番、ジャッジはカナダの方です。
s-H20-9-19-6.jpg
なんだかいつも楽しそうなんですよ~この子。
s-H20-9-19-8.jpg

CHクラスは3頭でした。 で結果は・・・
s-H20-9-19-9.jpg

『BOB』 を頂きましたー  
s-H20-9-19-10.jpg
くぅーメチャクチャ嬉しい でかしたぞキララ!! ばんざーいバンザイ

そうなるとお昼からのグループ選に出られるので楽しみが増えます。 ↓
s-H20-9-19-11.jpg
s-H20-9-19-12.jpg
9Gは頭数が多く激戦区なんですよ。
出来れば3席までに入ってリボン貰いたいなぁ・・・と、つい欲が出てしまう私。
s-H20-9-19-13.jpg
先々週の朝霧では、久しぶりだったせいかおかしげな動きを見せたキララ。
でも今回は可愛く元気に歩いてました。
あっ、リボンでつか? 残念ながら貰えませんでしたけどね~ 
But、私的には惜しかった! ・・ような気がするのは欲目か盲目か??

キララの出番が終わると、いつもならサッサと帰るところ。 が今回はここで泊まるので時間もあるし最後まで観戦することに。
グループで勝ち抜いたたちの審査です。 (中央、黒木さん)
s-H20-9-19-15.jpg

♂♀のKing&Queenが選ばれ、最後はこの日のトップを決めるのですが、なんとパピヨンの ガッチャマン君(お母さんPF)がBISを獲得しました! 
凄すぎます!!! 本当にホレボレするぐらい綺麗でした~
s-H20-9-19-16.jpg

キララ、久しぶりのお立ち台写真
s-H20-9-19-14.jpg
とても良い結果となり、嬉しい一日でした。 ハンドラーさん有難うございます。
キラちゃんも頑張ってくれてありがと! にしても毛が無いなぁ。。

ここまでは観戦初日のお話。 2日目もありますので、また読んで下さいね~
                                           つづく
仲良くできるかな?
近い将来、一緒に暮らすことになるこの方たち ↓
s-H20-9-12-1.jpg
果たしてうまくやっていけるのか? 我が家にとっては重要な課題です。

そんなしょーもない事で悩む必要なーし! とお思いなるかもしれませんがどっこい、うちの我がまま坊主、一人っ子故気儘に育ててしまい、可愛いお顔に似合わず(←許して)意地悪だったりするのですよ。
そこで、ふたりの相性を見るべくくっつけてみるのですが。。。
s-H20-9-12-2.jpg
全く反応せず・・・

今まで何度もキララと隣り合わせにしてみるものの、毎度こんな感じ。 
あれだけが好きで、付きまとってはしつこすぎて嫌われるヒカルが、何故かキララには不思議なほど興味を示しません。

s-H20-9-12-3.jpg
サークルに一緒に入れてみたら、出してくれとよじ登る勢いです。
ちなみにキララはとっても性格が良さそう

それでも可愛い妹の為、ショーの朝には必勝を願い、富士浅間神社にお参りしたっけな。
S-H20-9-12-4.jpg
・・・って寝てたんですかヒカル君。 起きて神様にお願いするのです!

s-H20-9-12-5.jpg
『キラちゃん、頑張るでつ』     (後ろ国宝)

でもね、ふたり並べるととんでもなく情けない顔になってしまうんですよ~
ヒカルの名誉の為、載せずにおこうかと思いましたが、こんな顔↓
完ペキ、拒否しています。
s-H20-9-12-6.jpg
なんだかキララが凛々しく見えるなぁ。 ゴメンよ、変な兄ちゃんで。

さてこの週末の3連休、またまた静岡の御前崎でドッグショーが開催されます。
キララも3連荘で出陳予定。 応援に行ってきまーす!  乞うご期待!?


PS. 土曜日の夜9時、フジテレビで『ありがとう!チャンピィ』が放映されます。
   日本の盲導犬第一号のお話。 
   チャンが家に来るずっと前にこの話を知り、賢い子に育って欲しいとの
   願いでこの名前を頂いちゃいました。
   TVの中でチャンピィの名前が連呼されるかと思うと泣けてきそう・・・
   本家はシェパードですけどね。 時間のある方、見て下さい!
ショーの午後は・・・
下↓の記事の続きですが。
2日間とも11時頃にはキララの出番も終わり、午後から暇な私たち。
チェックインまでは時間があるし、ヒカルも入れるお店を探してまずは昼食 
でもそんな店、すぐに見つからないよな~ ・・・と思っていましたが。
s-H20-9-9-1.jpg
速攻お昼ゴハンGet!

テラス席のある店に突撃ダメ元で 「ワンコがいるんですけどダメですか?」 と聞いたら、「いいですよ」 とすんなりOK
2日間ともイタリア料理でしたが、簡単にお昼ゴハンが食べられました。
関東はに寛容なお店が多いのか???
ちなみに私、↑のパスタを2皿食べた訳ではありません。半分っこしただけ。

2日目はこちらのお店 ↓
s-H20-9-9-2.jpg
お店の人、ヒカルにお水まで出してくれて、お利口ですね~と褒めてくれました。
私今まで、あまりの落ち着き無さ故、ヒカルはPFにしか出入り出来ない、ドッグカフェに向かない性格だと思っておりましたが、知らぬ間に場所をわきまえられる利口な子になっていたのです!!!  おかっさんは感激だよ

s-H20-9-9-3.jpg
『見くびってもろたら困るで。』

あぁこんなところで長話してる場合じゃございません。 先を急がねば。

さて朝早くからショーを観戦してお昼食べると、後は何にもする気が起こらない。 行き当たりばったりで、忍野八海に行ったり、北原ミュージアムへ行ったりしましたが、写真は撮ってなくてこれだけ ↓
s-H20-9-9-4.jpg

一日目の宿泊先は、山中湖の『ラムールノア』
昨年も山中湖で泊まりましたが、いい所なんですよね♪ オシャレな避暑地って感じで、お散歩したら気持ち良さそ~
が!着くなり大雨 一歩も外へは出られません。 夕食までひと眠り

いっただっきます♪ いただきます~ (毎日やってる)
s-H20-9-9-5.jpg
『フムフム・・・お肉はないでつか??』

ヒカル、美味しかった?
s-H20-9-9-7.jpg
『もっと肉くれー』  食べる時、ふたりはとっても仲良し薔薇

s-H20-9-9-6a.jpg
食後は宿泊客の皆さんと団欒。 実はヒカル、皆に鬱陶しがられてます。。

2日目の宿泊先は 河口湖の近く『モンターニャ』
一応お決まりの写真をば。。。
s-H20-9-9-8.jpg
『いただきますでつ。』

今回泊まった2軒とも、館内&部屋がとても綺麗で広く、はどこでもOK、食事はまずまずですが、細かなところまで気配りされていて、またこちら方面に来た時は泊まりたいなぁと思えるペンションでした。

中でも特に気に入ったのが、モンターニャのドッグラン ↓
s-H20-9-9-9.jpg
朝方まで大雨でしたが、ウッドチップを敷き詰めているので濡れていても汚れることなく、足にも優しい感じ ちなみにテントの下は大きなプールがあります。

s-H20-9-9-10.jpg
お泊り中のワンちゃんたちとも仲良く遊べましたよ
s-H20-9-9-11.jpg
なんだか楽しそうだね~ よかったよかった。
s-H20-9-9-12.jpg

3日目はチェックアウトした後、鳴沢道の駅で野菜を買って(安くて新鮮)、ヒカルにライオンライオンやキリンさんきりんを見せてやろうと富士サファリパークへ
でもでも・・・ わざわざ遠回りして行ったのに入れてもらえませんでした
車にペットを乗せていると、獲物の匂いと認識して危険なんですって。
ヒカルをペット預かり所で待たせればOKですが、そんな事出来ませんし。。
泣く泣く引き返し一路沼津へ なんてったって漁港好きですから!?
行列が出来てる店で食べて(言いたかないけどな味)、干物買って帰途。
こんな2泊3日の “キララ応援&富士山周辺ツアー” でしたチャンチャン。

帰ってきて写真を見ながら気付いたのですが、観光らしき写真が無い 
の写真や食べてるのばかり。 も~私としたことが・・・
景色も綺麗だし見どころも多いのにネ。
そんなでキララとヒカルのツーショット写真はまだ残っているので、近いうちに公開しまーす。
ドッグショー in 朝霧高原
早く更新しなければ・・・ と焦りつつPCが一時ダウンしたり毎日忙しかったりで、すっかりご報告が遅くなりましたが。
8月30日31日の2日間、富士山麓の朝霧高原でドッグショーが開催されました
朝霧といえば昨年キララがジュニアクラスで初めてカードを頂いた思い出深い場所、あれからもう1年、月日の過ぎるのはなんて早いのでしょう。。
3月に出て以来久々のエントリー、一家で応援に行ってきました 
夜中3時に大阪を出発し、朝8時に現地到着。
前日には東海~関東地方でゲリラ豪雨に見舞われた事もあり天候が心配でしたが、お陰様で観戦中は雨も上がり、暑いくらいの日差しでした。
約半年振りの再会、どんなに成長しているのかな? 楽しみです♪

「よっキラちゃん元気~?」
s-H20-9-5-1.jpg
『ワタシにいつまでこんなことさせるのよ!!』
 
↑ なんてこと、これっぽっちも恨んでなくてメチャ元気! テンション高すぎるけど大丈夫かいな???
出番前に毛づくろい中のキララですが、よくよく見ると毛が無い
ハンドラーさん曰く、 
「ちょっと前まで有ったのに、シャンプーしたらごっそり抜けちゃった!」 
・・・とか。  あぁなんて間の悪い子なんでしょ。。 
s-H20-9-5-21.jpg
『期待してね』  

こうなりゃ気合だ!気合だ!気合だーーー!!!
s-H20-9-5-3.jpg
『ふぁ~~い』  

さて今年の朝霧、昨年に比べパピヨンの出陳が非常に少なく、1日目は23頭、2日目12頭と寂しい限り。
それに昨年と違い水溜りが出来るような会場でコンディション最悪
そんな中PFファミリー密度は高く、皆カードサクサク楽しませてくれましたよ!
どの写真を載せるか悩みましたが、取敢えずパピちゃんたちをご紹介します~

【ライコネン君】
ライコネン君
ライコネン君a
Jrクラス PF期待の星
 
【ビッケ君&かあさんペア】
ビッケ君
ビッケ君a
CHクラス いつまでも愛らしいビッケ君、マナーもばっちり。
かあさん凄いんですよ~ チョロ君(チワワ)でBOB獲得!

【ガッチャマン君】
ガッチャマン君
ガッチャマン君a
CHクラス お母さんがPFっ子。 おばあちゃんはムーニョロ
とっても綺麗なコートでうっとりです~。

【コレッピちゃん】
コレッピちゃん
コレッピちゃんa
Jrクラス 童顔でちょうど換毛期でホント幼い感じで可愛いんです
でもやる時はやる!WBを頂きました。 キララと仲良く暮らしてます。

【ノアちゃん】
ノアちゃん
ノアちゃんa
YAクラス ぶっつけ本番ながら2日目にこれまたWB。 やるやん!
カードあと1枚、がんばれー!

【キララ】
キララh20.8.30
CHクラス 一見真面目に歩いているように見えますが。。。

久々の出陳のせいか、飛んだり跳ねたり、あくびしたり ↓ 緊張感ゼロ
キララh20.8.30b
ジャッジが審査している時は後ろ向いてるし ↓ 
キララh20.8.30a
私、思わず目を覆ってしまいました

でも2日目は落ち着いて歩けたかな。 
キララh20.8.30c
結果??? もー聞かないで下さいよ~ コレッピちゃんやノアちんにオーバースペシャルされるかと思ってしまいました~~

キララh20.8.30d
キラちゃんお疲れ様。 楽しかったよ! また頑張ろうな!!
ハンドラーさん、暑い中有難うございました。 次回もヨロシクです!!

2泊3日の旅行だったので写真はまだまだありますが、長くなりそうなので今日のところはこの辺で。
                                    つづく。
Copyright © 2005 ヒカルchan日記. all rights reserved.