ライバル出現
お盆を過ぎた頃から、ずいぶん涼しくなりましたネ
クーラー付けずに寝たのって何十日ぶりかな?
それにしても変なもので、この前まで夏なんか嫌いだ!暑さから解放されたい!と思っていたのに、日が短くなりそろそろ夏も終わっちゃうんだ~ となると何故か寂しい。。 あれほど夏とオサラバしたかったはずなのに・・・

ところでオリンピック、終わっちゃいましたねオリンピックの五輪(・ー・)ノ日の丸付き-BgW
中国は好きじゃないからTV見ないかも?なんて思ってましたが、いざ始まったら面白くて時差も無いしどんだけ見たか。 
熱かったなぁ。。やっぱ子供はオリンピック選手にしなければ!!(単純)

そんなでヒカルの写真も撮ってないこの頃、ネタがないので前の写真を引っ張り出してみました。
先生宅に居候中の柴犬モモちゃんと初顔合わせした時のこと。 新顔ちゃんには必ずストーカーしまくるヒカルですが、この日はちょっと違いました。

“おむすびちょうだい”チックなおじさんの股ぐらへ飛び込むモモちゃん ↓
モモちゃん1
モ 『ダーリン会いたかったの』  ←初対面なのに会うなりこれ

ワンコもひと目で恋に落ちることがあるんですか? 
モモちゃん2
モ 『噛み噛みしちゃうから』   ・・・もう二人の世界。

『モモちゃん耳小さいやんププッ』 と言ってたおにいちゃんもここまで懐かれると
『モモちゃん可愛いええ子やなぁ』 モモちゃん3
人生五十数年こんなに好かれたのは初めて(なはず) 嬉しかったに違いない。

その頃ヒカルはというと。
ストーカーまがいの行為もせず、ラブラブなふたりを完全無視していましたが 
モモちゃん4
モ 『やーいちびっ子、ダーリンはワタシのパパよ

基本的にヒカルはやきもち焼く子ではありませんが、流石にプッツンきた様子。
モモちゃん5
股越しにちょっとした小競り合いが始まったのです。

モモちゃん6
膝に乗って優位性をアピールするヒカルと ↑ 
焦るモモちゃん&傍観者たち ↓
モモちゃん7
モ 『きぃぃぃーー、このチビ許せない

このままではチトまずい。 ふたりを落ち着かせねば!
モモちゃん8a
「モモちゃんふせ

モモちゃん9
「待て」 ・・おぉ、お利口お利口

モモちゃん10
・・・って食っちゃったモモ嬢。

『うちの坊主と仲良くしてやってくれるか、モモちゃん』 
モモちゃん11
モ 『ダーリンがお望みとあらば

最後までラブラブなふたり。 
モモちゃん12
そういや私の所には一度も来なかったなぁモモちゃん・・・
もっと人を見る目養わなきゃ。

さて今週末、キララが久々にショーに出るので応援に行ってきます。 
場所は去年も行った朝霧高原 乞うご期待!?
夏休みの過ごし方
お盆休み、楽しく過ごされましたか?
我が家は帰省もせず、あまりの暑さに部屋からも出ず、テレビを見てはダラダラ過ごしておりました。
オリンピックにせよ高校野球にせよ、スポーツ選手ってホント偉いですね。
引籠りたいなんて言ってたら本当にヒキコモリになってしまったわ。。

そんな毎日ですが、ほんの少しだけ外へ出てみました。
と言っても半分は仕事、その帰りにPFへ
久しぶりに会ったココア君と写真を撮りました。 相変わらず男前なんです
s-H20-8-16-1.jpg
ヒカルと遊んでくれてありがと!
写真では分かりにくいですが、耳毛がヒカルの3倍ぐらいあるかも。。
いいなぁ~ 耳毛くれーー。
s-H20-8-16-2.jpg
単体で見るとコートも増えたし耳毛もムフフフ・・・といい気になってたものの、PFで他所のパピちゃんに会うと妙に貧相に見えてしまうヒカちゃん。 まっいいか。

それと別の日、歯医者さんへ行く途中、高速のドッグランでひとっ走り
最近、ドッグラン併設のサービスエリアが増えて有難いですね。
歯医者さんってコンビニの数ほどあるそうですが、わざわざ片道100km高速で1時間、毎週通うのは大変 早く直してもらわないと。。
【紀ノ川SAで】
s-H20-8-16-3.jpg
走ってるんだか?歩いてるんだか?? スゴク鈍ぐさそうな走り方。
でも 「ヒカルってはや~い」 とマジで思っている私。 親バカは盲目??

なんちゃってステイポーズ ↓ 
s-H20-8-16-4.jpg
「ヒカル、ショーにだって出れちゃうよ~」  ←やはり盲目。

何もせずまったり過ごしてしまったお盆休み、リセット出来るか心配です。
オリンピックで思う事。
見てますか? オリンピックjumee☆OlympicLogo1Ljumee☆OlympicLogo1R 
どの種目も別に興味がある訳でもないのに、気が付けば熱くなって夜更かししてしまう私。 やっぱり面白いですね。
実は私、自慢じゃありませんが生まれて此の方運動とは無縁、体を動かすなんて大損と思っているような怠惰な人間でして。。。(本当に自慢になってない)
なので鍛え上げた努力の塊のような人たちを見ていると強くて美しくて、無条件に感動してしまうんですよ。
うっなんだか自分の子供をオリンピック選手にしたくなってきたぞ!
『走ってみなさいヒカル君。』
s-H20-8-12-1.jpg
      ・・・・・パス。

今後の注目競技は男子ハンマー投げ、チャンピィを応援しなければなりません!
あっ失礼、我が家では室伏といえばチャンピィ、チャンピィと言えば室伏、イコールなんですあの首の太さが。
引っ張りっこしすぎて、首鍛えすぎちゃったなぁ。。 チャン。
s-H20-8-12-5.jpg

それともう終わってしまいましたが、観客席向って 『ヒカルー、ヒカルー』 と叫んでた日本金メダル1号の柔道男子、これからは贔屓にしなければ!! 
もう他人とは思えない。

・・・・・あれ?? 結局オリンピックの話がワンコがらみになってきたわ。。 
全てはに通ずる。 これでいいのだ!

さて、奈良のお寺に行ったので、その時の写真を。
山の上なので涼しいのかと思いきやとても暑かった。 どこまでも暑さから逃れられない今年の夏。  ヒカルもお疲れ気味です。

『おかっさん、早く帰ろ。』
s-H20-8-12-2.jpg
【疲れた顔】

まぁそう言わずに、写真撮ろ!
s-H20-8-12-3.jpg
【暑そうな顔】

もう歩けないと言うので抱っこをさせられました。
s-H20-8-12-4.jpg
【涼しそうな顔】
集合写真 Part1
今年の夏は雷と夕立が凄いですね  
一昨日は出掛けている間に停電になってしまい、クーラー切れてて部屋が暑ーくなってるは、つけっ放していたPCの電源が落ちてるは、一瞬ヒヤッとさせられました。  お陰さまでPCは無事でしたが、こんな事もあるので電源は切って出掛けなければ。。。と反省。

雷と言えば、ヒカルは地響きするぐらいの雷でも全く無反応で、鳴ってる事すら気付いてないような様子。
s-H20-8-8-5.jpg
『繊細でつけど何か

亡くなったチャンピィも平気だったので、パピヨン全般みんな大丈夫なんだ~と思っていたのですが、Y先生ちのゴンちゃん、生まれてこのかた平気だった雷が1週間前から急に恐くなってしまったそうなんですよ。
大好きなオヤツも食べられず、ガタガタ震えてそれはそれは可哀想でした。
皆さんのお宅のパピちゃんは大丈夫ですか? 
雷には無反応であってほしいものですね。

さて、暑くて何をするにも億劫な毎日。 
そんなでつい更新が遅くなりがちですが、写真はたまる一方で。。。
そこでネタ枯れのこの時期、未公開写真をドドーンと一気に大放出する事に致しました。 折角の写真、お蔵入りさせるのも勿体ないですからね! ってしつけ教室で撮ったものがほとんどですが・・・

この日は皆で “振り向きポーズ” の練習。
初めは全員参加だったのですが ↓
s-H20-8-8a.jpg
大きさを揃えた方がいいかって事で、真ん中のおふたりにはお引き取り願い、

オヤツで釣って待てをさせます。
s-H20-8-8-1.jpg

オヤツを見せながら首だけ回転させようとしますが
s-H20-8-8-2.jpg
待てはみんな完璧のはずなのに、顔だけ振り向かせようとすると体が動いてしまい、ひとり減りふたり減り・・ 残るはプードル&パピヨンペア。
s-H20-8-8-4.jpg
振り向き加減がちょっと中途半端かも?? まぁいいや、可愛い可愛い

こんな所でも撮ってみました↓  
s-H20-8-8-8a.jpg
s-H20-8-8-6.jpg
【ワンコのトーテンポール】
s-H20-8-8-7.jpg


そういや別の日、新顔モモちゃんとも張り合った事もあったっけ。。
s-H20-8-8-11.jpg
あぁまだまだ写真がいっぱいで、一度に紹介出来そうもありません。
ネタ切れの時に、また小出しに公開したいと思います。

あっそうそう、皆さん我が家のキララ、お忘れではありませんか? ってお宅らじゃないの!?なーんて突っ込まないで下さいね(汗) 
大事な我が娘、忘れるはずなどございません。
横須賀で元気に暮らしているとハンドラーさんから連絡を頂きました。
5月にヒートがあったもののコートは全然落ちていないとか!  ホントかな?
そこで!!長い間出番がありませんでしたが、今月久々に出没いたします。
秘かにBOBなんぞ狙っておりますよ!(嘘)
私たちも2泊3日で応援に行こうと思ってます
もう少し先の話ですがとっても楽しみ~キラちゃんどんなになってるかなぁ?
先生、ありがとう♪
先日、トレーナーの先生おふたりから可愛いユカタとお洋服を頂きました。
このところ訓練もせず遊んでばかりいる不真面目極まりないうちの息子にプレゼントだなんて・・・恐縮するやら感激するやら。
良かったなヒカル、一気に衣装持ちになっちったよ!! 
↓ の2回は連チャンで被り物記事だったけど、今日は服を着た姿、皆さんに見てもらおうな!  ってことで先ずはユカタから。

この季節ピッタリの花火柄 所々にワンコのシルエットが入ってて、とっても可愛いんです~
s-H20-7-26-1.jpg
着慣れていないので似合わないかも? と思いきや、妙に可愛い後姿 
ヒカルって何でも着こなしちゃうんだー(病)

振り向きポーズ。 こんな時の為に練習しましたよ
s-H20-7-26-2.jpg
ヒカルったらモデルにでもなれちゃうなー(聞き流して下さい)

これ着てお祭り行って、皆に可愛い~って言われちゃおうか!(キャッキャ♪)
s-H20-7-26-3.jpg
『おかっさん、大丈夫でつか?』

あらいけない。 私としたことが、また“可愛い”を連発してしまったわ。。
が着たり被ったりすると、人はハシャイでしまうものなんですね。
嫌われないように気をつけよっと!

それでは次。 Y先生から頂いたとっても夏らしい色のお洋服です。
s-H20-7-26-4.jpg
上下バラバラになるので他の服と着回し可 ってそんなに持ってないけど。

ブログ上の兄、ヒョウ君と色違い。 
s-H20-7-26-5.jpg
↑↓こう見えて仲の良くないふたり、時々小競り合いしてます。
s-H20-7-26-6.jpg
自分だとヒカルと同系色のベージュとか茶色系の服を買ってしまいがちなのですが、こうして見ると水色なんかすごく似合う  で思わず私、
「ヒカル何着ても似合うわ~」 
するとY先生、すかさず
「ゴンちゃんも何着ても似合うんですよ!」

知っていますよ先生、先生が3兄弟の中でも殊の外ゴンちゃんを愛している事を
だって呼び方 “ハヅキィ” “ヒョッ” “ゴンゴ~ン” なんですもん。

先生が溺愛するゴンゴン↓
s-H20-7-26-8.jpg
先生 『ゴンちゃん、何着てもホンッと可愛いわぁ~』
私  『ヒカルもなんですよ、先生』  etc・・・
 
・・・・・こんなこと言い合ってるしつけ教室って???
それとも愛されすぎてしまうパピヨンがイケナイのか

最後はお決まりの集合写真。 
6時でもみんな暑そうです。 早く涼しくなってくれないかなぁ~
s-H20-7-26-7.jpg
『先生、プレゼントありがとうでつ
Copyright © 2005 ヒカルchan日記. all rights reserved.
