家族の肖像 父編
いよいよGW突入今日もお出かけにはうってつけの良いお天気でしたね
But、世間が遊んでる中、我が家は仕事を少々
そんなで行楽とは全く関係のない話ですが。。。

幸せ家族ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
H20-4-29-1.jpg
やっぱこのスリーショット、どこから見ても親子だわー♪

・・・ってどこが???と言われそうですが、私にはそう見えるんですよね。
週に一度会うだけの仲ですが流石に長い付き合い、目新しもの好きのヒカルでも、このふたりには興奮しなくなりました。
ヒカルにとって数少ない気心知れたワン仲間です。  
先日賢く健気な母ハヅキをUPしましたので、今日はゴン父のことなど・・・

ゴンちゃん、見ての通りデカイんです。 体重差3倍の7.5kg。
H20-4-29-2.jpg
『おぉ今日もええ体してんなぁ~』  とつい触りたくなってしまいます。

なかなか男前なチョイ悪おやじ ↓   同じパピヨンながら、頭の大きさ=脳ミソの量の違いでしょうか? ハヅキちゃん並の芸の持ち主でもあります。
H20-4-29-3.jpg
チョコマカ落ち着きのないヒカルを叱ってくれる、しつけ教室唯一の教育係。
H20-4-29-4.jpg
こうして引っぱり回されたこともあったっけ。

そんな頼もしいゴン父ですが悲しいかな弱点が・・・ それは。
H20-4-29-5.jpg
『近づいたらタダでは済ませへんど』 

H20-4-29-6.jpg
【チョイどころか極悪おやじ】   ゴンちゃん、目が目が~~~

H20-4-29-7.jpg
『取れるもんなら取ってみい』

はいはい、そんなもの誰も取りませんよ。 
お分かりですね? ゴンちゃん食べ物にとっても弱いんです。
オヤツにあげたアキレスが非常に気に入ってしまい、一心不乱にガジガジしてるので飽きないのかなぁと様子を見に行ったらこれですよ。
でもねゴンちゃん、他の子たちはもっと美味しい豚耳やら何やら食べてるのに、アキレスにこだわってたら損だと思うなぁ。。

オヤツがなければ犬が変わったように穏やかな表情のゴンちゃん ↓
H20-4-29-8.jpg
これからもヒカルのしつけ、ヨロシクネ

さてGWの我が家の予定ですが、水曜~土曜までは徳島のお兄ちゃんの実家へ
その後はウキウキするようなお楽しみが待ってるのですが今は内緒~
それでは楽しい休日をお過ごしくださいね
桜の通り抜け
22日火曜日快晴 ちょっと遅いお花見に行ってきました。
H20-4-26-1.jpg
大阪造幣局の桜の通り抜け  開園期間の最終日です。

大阪の方ならご存じでしょうが、ここは見頃の1週間を一般に開放し、100種類以上の色とりどりの珍しい桜を楽める “桜の園”
昨年は開園が早すぎた為3、4分咲きでしたが、さて今年はどうでしょう?

【桜とヒカル】  
H20-4-26-2.jpg
『ボクと桜どっちが綺麗でつか?』  そりゃもう決まってるじゃないかヒカルヒカルヒカル・・

あぁ今年もやってしまいましたこのショット。 
花と見れば埋もれさせたくなってしまうワンコ飼いの悲しいサガ。。。
H20-4-26-4.jpg
『桜の園へようこそでつ

そうそう、今年の桜の咲き具合ですが、御覧の通り ↓
H20-4-26-3.jpg
満開すぎ!!! 散る寸前やら葉桜になっている樹も多かったです。
なのでちょっと花が重すぎる、というかどれも同じに見えてしまいますが、いいんです! だって目的は。
【桜のベールを冠ったヒカル】
H20-4-26-5.jpg
『おとっさんおかっさん、ボクは幸せになりまつ

H20-4-26-6.jpg
匂いをかいだり・・・
H20-4-26-10.jpg
迷惑そうだったり・・・

こんなことをしていると、大阪のおばちゃんらしき?2人連れも仲間に加わり、
H20-4-26-7.jpg
「ヒカルちゃ~ん、こっち向きぃ~~!」 
「ほれ、これなんかええわ~ 帰ったらこの写真、友達にもあげるわな!」 
と撮った写真を見せてくれました。 ありがとうおばちゃん

そのうちギャラリー?も増えてきて、ヒカル愛想ふりまき中。
H20-4-26-8.jpg
『みなさん、ボクの撮影会へようこそ

なんだか今年のお花見も忙しかったね♪ 
H20-4-26-9.jpg
『来年は静かに桜を見たいでつ』
家族の肖像 母編
またまたしつけネタですが。  可愛いツーショットが撮れました 
このふたり、ブログ上では秘かに親子の設定・・・なんてご存じでした?
 
【賢母ハヅキ & 愚息ピカリン】
H20・4月ハヅキちゃんと1
『おかっさん、僕ってホントはバカでつか

ついこの前まで私、ヒカルはなんだってすぐに覚える、とっても頭の良い子だと思っておりました。
がしかし! 母ハヅキのスゴ~イ芸を見た日には、このふたりの間には深くて深くて深~~~い河がある・・と思い知らされたのです。
それでは目からウロコの凄すぎる芸を、ドドーンと一挙に大公開

 音楽に合わせ軽やかなステップを踏むおふたり。 
H20-4-20-1.jpg
これが知る人ぞ知る 『ドッグダンス 

H20-4-20-2.jpg
どんなにきつくても終始笑顔を絶やさず、

H20-4-20-3.jpg
手を交差しながら歩く芸達者な母ハヅキ。

H20-4-20-4.jpg
こうして町を歩けば人気者!

H20-4-20-5.jpg
最後まで健気な笑顔は絶やしません。

H20-4-20-6.jpg
素晴しいジャンプも披露してくれました
ねっ!凄いでしょハヅキちゃん♪  そうそう、他のメンバーの皆さんも ↓
H20-4-20-7.jpg
4月末にドッグイベントに皆で出場されるんですよ。 ホント芸達者なんだから~

随分遅れをとっているヒカルですが、ここで一発とっておきの芸を披露しますよ。
よーく目を凝らして見て下さいネ
いちにぃのぉ~。。 (後ろ足に注目)
H20-4-20-8.jpg
                    
さん!
H20-4-20-9.jpg
素晴らしい蹴り、ピンと伸びた足が美しい

横から見ると ↓ アスリートのようだな。。
H20-4-20-10.jpg
えっ? 芸じゃない??  そんなぁ~~~  

1年通って芸の一つも出来ないんだヒカルって、などと思われるのも忍びない。。。
そこで私、気合を入れて芸を仕込むことにしました。 題して
『バック』 (バックの指示語と手の動きで、後ろに歩く=後ずさりする)
早くみんなに追いつきたいし、頑張ろうなヒカル。 
H20-4-20-11.jpg
『死ぬ気でガンバル

ってことで即刻バックをマスターさせることに決めました。 
1ヶ月2ヶ月先、なんて眠たい話じゃございませんよ♪
1週間で完成する! 決めた!!

H20・4月ハヅキちゃんと2
『ハヅキ母ちゃんに近づいてみせるでつ
VIVA!健康☆
今日は一日中雨でしたが、4月半ばともなれば晴れた日中は暑いくらいの季節になりましたね。 これから冬までは、フェラリア&ノミ・ダニ予防の病院通いが始まりますが、もうお済みですか?
我が家も、軟弱息子ピカリンを連れて、先日病院へ行ってきました
で! その時とっても嬉しいことがあったんですよ!!!

毎月恒例、血液検査してもらった結果・・・
初めて全ての数値が適正範囲をクリアしたんです
2年目にしてようやくですよ いや~ホント嬉しかった
生後7ヶ月から毎月欠かさず血液検査をし、薬を飲み食事制限もしながら頑張っていても、良くなったり悪くなったりの繰り返しで。。。
H20-4-17-1.jpg
『おかっさん、ボクは病弱な美少年でつか

実は5ヶ月ほど前から、新しく開発されたというサプリメントを飲み始めたところ、その後肝臓の数値が低い水準で落ち着きいてきて、後はアルブミンの数値がUPすれば・・・ というまでに改善。
で、そのサプリメントが 絵文字名を入力してください
ベジタブルサポート
【ベジタブルサポート ドクタープラス】

成分はにんじん、かぼちゃ、ブロッコリー・・・etc と野菜で出来た抹茶色の粉末状のもの、添加物は入っていません。
これをご飯に掛けて食べます。
初めは味に抵抗があったようですが、最近は気にせず食べるようになったので量を増やしてみたところ効果テキメンでして、 
H20-4-17-2.jpg
『最近、なんだjかゴハンがおいちいーー

すっかり健康優良児的食いっぷりです。

さて、ようやく改善された “アルブミン”
これは肝臓で生成され、血液中最も多いタンパク質のひとつだそうで、アルブミンが低いということは肝疾患、栄養失調が疑われ、酷くなると腹水が溜まることもあるようです。
ベジタブルサポートはこのアルブミンの生成を助け、アミノ酸を豊富に含んでいるのですが、これらは毛の成分でもある為、ひいては 
『毛にも効果が表れるかもしれない』 というオマケ付きの効果まで期待できるすぐれものなのです!! (←ここが一番言いたかった所)
別にわたくし、べジタブルサポートの回し者でもなんでもございませんよ。
そりゃ肝臓が良くなるのが一番なんですが、毛に効果があるいう所が非常~~~に気に入った訳で、うろ覚えの話をつい長々と書いてしまいました。。。
でね、その話を聞いてヒカルをよーく観察してみると、毛が増えてる~エエェッ!?!?   
H20-4-17-3.jpg
って気がしないでもありませんが、単純すぎますか? 

今後、薬を徐々に減らしても今の良い状態を保ちつつ、コートもゴージャス なんてことになれば正にベジタブルサポート効果!と言えますが、さてどうなりますやら?
コロンちゃん、久しぶり♪
昨年秋、1ヶ月間トレーナーの先生宅でみっちり躾けられ、お家に帰っていたコロンちゃんですが、4か月ぶりに会う事ができましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
大抵は皆に鬱陶しがられるヒカルですが、本気で遊んでくれた奇特なお嬢さんです。 ホント会いたかったんだから~
H20-4-11-1.jpg
『よっコロンちゃん、 おうちでワルサでもしたでつかエヘエヘエヘ・・・・・

今回は短期のお預かりだそうですが、何故に再び舞い戻って来たかというと・・・
 ※ サークル内でのお留守番中、ウンピ踏み踏みを直してほしい。
 ※ お留守番中の無駄吠えを止めさせたい。  

という理由だそうです。
人がいる時はしないそうですが、これ難しい課題ですよね~どう躾けるんだろ?
そんな大問題!を抱えたコロンちゃんですが、先生にきちっと躾けられただけあって凄ーーくお利口 なんだって出来るんですよ。
それにリードなしでも常に先生の顔を見ながら横にピタリと付いて歩き、少しでも歩き位置をずらしてみると、ササッと定位置 (左斜め後ろ10cm位)へ戻って来る、ショードッグにでもしたいぐらいの子なんです。
ヒカルなんて1年近く通っていてもそんな従順な事、絶対しませんから

さぁ久しぶりだし、心おきなくコロンちゃんに遊んでもらうのですよ♪
H20-4-11-5.jpg
『おらおら~そこの小娘、かかってくるでつ

『前にイジメられた恨み、晴らしてやる』
H20-4-11-6.jpg
・・・と初めは威勢はいいものの。   

上からのし掛かられ
H20-4-11-8.jpg
『相変わらずへなちょこ坊主ね』   『コロンちゃん、堪忍』     

追い回されて↓
H20-4-11-7.jpg
4か月前と変わらず、お転婆で強~いコロンちゃんだったのです。

やられたりやり返したり、思いっきり遊べてヒカルはとっても楽しそうです。
H20-4-11-3.jpg

H20-4-11-4.jpg
張り切りすぎて走り方、なんか変ですけど。。

コロンちゃんとはこれでまたお別れですが、広いグラウンドふたりで走り回れてヒカルも満足したかな?
H20-4-11-2.jpg
『コロンちゃん、おうちで悪戯してまた戻ってくるでつLOVE
TV初出演!・・・なるか?
突然ですが、 『ラブちぇん』って番組、ご存知ですか?
一言で言えば2組の夫婦が、相手をチェンジして3日間過ごすという、関西では月曜日の深夜放送している番組だそうです。
かくいう私も初めてその存在を知った訳ですが、それがどうした?というと・・・

PFが突如撮影現場になったんですよ~! も~びっくりするわ~
H20-4-9-1.jpg
手前が撮影スタッフの方たちで

H20-4-9-2.jpg
奥のふたりが主役のチェンジ後のカップル。

火曜日の夕方、ヒカルのシャンプーも終わりそろそろ帰ろうかなと思っていると、突然TV局の方たちが来て撮影をさせてほしいとの事。
PFには一度 『お店を使わせてほしい』 と電話があったきりだったそうですが、nanako さん この事は忘れていたようです。
でもま、そこはオーナーnanakoさん、 『いらっしゃいませ~』 としっかり出演されておりましたよ。
ヒカルも是非飛び入り参加をさせてもらいたかったのですが、残念ながらそんな雰囲気でもなく。。。  そりゃもう本当にテレビの撮影風景? ってほど地味~に暗~く進行していったのです。
大丈夫かいな???この番組。 面白いのかなぁ?? 心配だわ~

『なんなら友情出演してあげてもいいでつけど。。。』
H20-4-9-3.jpg
NG!その顔

この日は、見事なまでにこんなのばっかり↑ タレント犬には程遠いなsn
そうこうしていると、いつも綺麗な写真を撮ってくれるShinoちゃんちがイブちゃんを連れておでましに。
で最後の最後、ふたりに出番が回ってきたのですよ!!
外から見たお店の光景・・・というお役目が(泣) 
カットされなければカメラ目線バリバリのヒカルが小さーーく映っているはずです。
スタッフの方には 『イブちゃんとヒカルだけはカットせんといて!!!』  と懇願しておいたので大丈夫でしょう!?

この番組、6月の放映予定だそうです。
忘れていなければ・・・ですが、日程が分かりましたらお知らせしますので、眠気に勝てる方、是非見てやってくださいね~
Copyright © 2005 ヒカルchan日記. all rights reserved.