叶わぬ恋
今週のしつけ教室での事ですが。

『おかっさん、紹介したいがいるでつ。 会ってくれまつか』 H20-3-29-1.jpg
あらあらヒカちゃん、好きなひとでもできたのかしら!?

『僕のフィアンセ、ニール君でつ
H20-3-29-2.jpg
まぁ!素敵な彼ね。 ヒカルったらコバンザメみたい。

『ハヅキかあちゃん、このひとが僕のフィアン・・・(以下同文)』
H20-3-29-4.jpg
『フツツカな息子をよろしく

『ええい! ぼくの彼氏に手を出すな!!』    ・・・と茶々君をけちらす。
H20-3-29-11.jpg
あの~ニール君迷惑そうなんですけど・・

ほら、しつこすぎて逃げられてるじゃないの
H20-3-29-5.jpg
『そんなの関係ねぇ!』

ヒカルの愛するニール君、ホントに良い子でメチャクチャお利口さんなんですよ~
落ち着いているし、まだ1歳半とはとても思えません。
H20-3-29-6.jpg
悟りきったようなお顔はまるで哲学者のよう。 スゴイなぁ~ニール君
ヒカのこと、嫁にもらってほしいぐらいだよ。

「ヒカルを幸せにしてやってくれ、ニール君」
H20-3-29-7.jpg
『はいお父様』

『幸せ!最高!!
H20-3-29-9.jpg
目出度いなぁ。 ヒカルも晴れてお嫁さんか絵文字名を入力してください

・・・って男同士だったね、君たち。 こりゃいかん、離れて離れて!
H20-3-29-8.jpg
『大人は勝手でつ』

↓ よく似た白茶コンビ  ニール君もまんざらでもなさそうだよ。 
H20-3-29-10.jpg
『初めはお友達からってことで、よろしくでつキラキラ(水色)
マグロの町へ
一週間延期になっていた仕事の打ち合わせの為、土曜と日曜、東京へ行ってきました
昨年からキララのこともあり関東方面にはよく行きますが、幸いヒカルは今まで一度も車酔いをしたことがありません。 
昔、実家にいたは数十m走っただけで吐いてたのに、見掛けによらずタフなんですよこの方 ↓
H20-3-23-1.jpg
『とっとと連れてけ!』

ま、打ち合わせと言っても遠路はるばる走ってきた割にはあっけないもので、時間が余ってしまいまして。。。
そこでおにいちゃんが前々から行きたいと熱望していた、とある町へと足を伸ばしてみることにしました。
『横浜ベイブリッジ』 を渡り、
H20-3-23-2.jpg

キララの住む町、『横須賀』 を通り越し、
H20-3-23-3.jpg
「あの~キララに会わないのでつか?」  「帰りに寄るし」

で辿り着いたのは三浦半島の先端  『マグロ! の町。 
H20-3-23-7.jpg

実は宅の主人、漁港が好きなんですの。。 それも魚臭~いコテコテの漁港が。
前からテレビを見ては、 『三崎漁港は一回行かなあかん!!』 と。  
その願いが叶った訳です。

【はえ縄漁船とヒカル】
H20-3-23-4.jpg
『立派なマグロ漁師になるでつ』

想像していたより三崎の町はとても賑わっていて、港町と言うよりは都会からマグロを食べに来る観光地という感じでした。
もちろん私たちも食べましたよ! このお店で↓
H20-3-23-5.jpg

美味しいマグロを!?  
H20-3-23-6.jpg
ってちらし寿司か、これは。

マグロマグロと騒いでしまいましたが、マグロそんな好きって程じゃないんです。。
その代わりサバやイカ、太刀魚etcの干物はたくさん買いましたよ。 
で、その干物屋さんが経営しているという寿司屋を勧められ、マグロがちょっと乗っかったチラシを食べたんです、外で
だってヒカル、お店に入れてくれないんですも~ん 
車にヒカルひとり残して自分たちだけ食べる、そんな事出来ません、我が家は。 
H20-3-23-8.jpg
なんてったってヒカルジョンイル様ですからね。

お天気も良く暖かで気持ちのいい一日でした 来て良かったね。
H20-3-23-11.jpg
『マグロ食わせろ!』

さてキララに会いに行く話ですが、何しろ急に思い立ったことだったので黒木さんに連絡もしていないは、三崎を出る頃にはもう夕方なので帰ることに致しました。
逗子、油壷、葉山とセレブな地名をドライブしながら ↓
H20-3-23-9.jpg

江ノ島を通る頃にはすっかり暗くなってしまいました。
H20-3-23-10.jpg
もうちょっと明るければ、お散歩させてあげたかったなぁ。。

おにいちゃんが前から来たいと言っていた三浦半島、いい所で好きになりました 
今度はゆっくり遊びに来なくちゃね。
H20-3-23-12.jpg
『おとっさん、また連れて来てあげるでつ
犬文字
今週のしつけ教室、ちょっと目先を変えてこんな事をしてみました ↓
H20-3-20-1.jpg
・・・? バラバラにフセしてるだけじゃん、なんて言わないで下さいね!
これでも計算されつくした?配置なんですから。
ちなみに前から見たらこんな感じ ↓
H20-3-20-2.jpg
もうお分かりですね!? 『犬』 ですよ漢字の犬 スバラシイ
ヒカルは点の部分です。 
となるとこれなんかすぐに予想が付く訳で ↓
H20-3-20-3.jpg
カタカナの 『イヌ』  ・・・だんだんアホらしくなってきましたか?
H20-3-20-4.jpg
最後は 『○』

これでも結構みんなを静止させておくのは大変で、ヒカル以外の子達がとってもお利口だから収集が付いてるんだと思うんです。
トレーナーさんに育てられた子はいろんな芸が出来るし、何より違うのが集中力。 
性格も皆穏やかで、黒ラブのハヅキちゃん以外は男の子ですが喧嘩など一度もなく、ヒカルがいくら偉そうな態度をしたり、オヤツを横取りしても相手にもしてくれません。
ワンコも人間同様、教育次第なんですね。 頑張らないと!!!

H20-3-20-5.jpg
『オヤツくれたら言うこと聞いてあげるでつ』

・・・嘘ばっか! 食べたらサッサと逃げてくくせに
小さな幸せ♪
この前の週末、仕事で東京に行く用事があったので、帰りは相模湖にキララを応援に行くぞ!!と楽しみにしてたんですよ。
ところが直前になって東京行きが一週間延期、2週続けての関東遠征はちとハードだし・・・ということで残念ながら今回は断念しました。
キララ、いつも健気に頑張っているのですが、なかなか結果が伴わず。。。
しかし今回はいつもより手応えがあったというお話を聞く事が出来ました。 

『キラちゃん、結構やるじゃ~ん』
H20-3-18-1.jpg
『次は勝つ』  ・・・ってそう簡単にはいきませんが、まそのうち、という事で。

勝つのが難しいと言えば・・・ 今週から始まったF1 
佐藤琢磨には少しでも良い結果を!と応援しているのですが、今年は一段と厳しそうです   第一戦も完走ならず・・・  
いずれにしても勝負の世界の厳しさ、身に沁みます

そんな世間の厳しさなど “関係ねぇ!!” とマイペースなのが・・・・・

『ボクもこう見えて苦労してるでつ』
H20-3-18-2.jpg
「いいえ!! マジでヒカルに生まれたかったよ。。」

この方の最近のブームは、ワンワン吠えながら暴走しまくる事で、時間帯も決まっていて何故か夕方5時から6時の間だけ。
その姿がとっても面白くてネ  ヒカルも 『受けてる!』 と分かってるのか、いい気になって走る走る 何考えてるんでしょう??? 
こんな能天気に生きてみたいもんですよ、ホント。

そうそう、暖かくなってヒカルが布団に入ってこないと泣き言を書いたばかりですが、どうやらヒカルもひとり寝が寂しいようで、私の枕を横取りしつつ頭をくっつけて寝ています
耳を澄ますせば微かな寝息が  
ヒカルの寝息ってなんでこんなに可愛いんだろう  と私、常々思っていたのですが、おにいちゃも同じ事を感じていたようで・・・
『ヒカルが生きてるって素晴らしい
同じく寝息に感動していたんですね~
ってみんなこんな可愛い寝息かくのかなぁ?』
『そりゃヒカルだけに決まってるで!』  『そうだそうだ!!』
『ヒカルのおかげで生きてられるよ!』  『ピカリンありがと~
ってな話の展開になっていくんです。 
お宅ら、頭大丈夫??? なんて突っ込まないで下さいね。 
多分全然大丈夫じゃないですから。。。

H20-3-18-3.jpg
『困った人たちでつ』
もうすぐ春ですね
このところ暖かい日が続いてますね。  
早いもので3月も半ば、寒かった冬ともサヨナラですか。。。 嬉しいような、ちょっぴり寂しいような
H20-3-14-1.jpg
『おかっさん、これからボクはひとりで寝まつ』

寒い時は私の肩をチョンチョン叩いて一晩に何度も布団を出たり入ったりしていたヒカルですが、現金なもので暖かかった昨晩は一度も入って来ませんでした。
途中目覚める事無くぐっすり眠れていいと言えばいいのですがやっぱり寂しい。
おなかの辺りで丸くなって寝るヒカル、鳥の親子になった気分だったな~
次の冬が待ち遠しいよ。

 お天気が良かったある日の昼間、ちょっと外に出てみました。
ここは親しくさせてもらっている神社の境内、車も来ないのでノーリードで遊べます。  鳩さんとお友達になりたかったのか、変な動きをしながら近づいては逃げられてました。
動くものならなんでも興味があるようです。
H20-3-17-2.jpg

しつけ教室の成果を確かめるべく、『待て』 をさせました。
H20-3-17-3.jpg
『またお勉強ですか? 辛いでつ。。』

眠いのではなく、辛い時の顔 ↓
H20-3-17-4.jpg
このままの状態で、私たちはヒカルから姿が見えない場所へ。
ヒュンヒュン泣いてる声は聞こえますが、追いかけてきません。
遠くから『ヨシ!』の号令を掛けるとすっ飛んできました。 一応合格~


さて週末毎にショーにエントリーしているキララですが、この前の日曜日、ちょっぴり悲しいことがありまちた
キララの名誉の為、伏せておこうかとも思いましたが、それもなんだかなぁって感じなので正直に言いますと。。。
実はキラちゃん、オーバースペシャルされちったんです。。。。。 
CHクラスはキララ1頭、ウイナーはアダルトの子だったそうで・・
ま、しょうがないや。 こんなこともあるわな。
それにしてもオーバースペシャルって響き、いいなぁ キララもそんな大それた事、一度してみたかったよ。
H20-3-17-5.jpg
『アタチくじけない

ってことで今週末も相模湖で出陳、へこたれずに頑張ります
キララ10連発
↓ 下に 『中部INT』 の記事を書きましたが、その後シルオ君ちのShinoちゃんがたくさん写真を送って下さいました。
Shinoちゃん、いつもとっても綺麗に撮ってくれるんです。 ありがとう
今回、ショー会場で上手く撮るコツを教えてもらったのですが、やっぱりうちの分はボケボケ。
それに引き替え送って頂いた写真、とっても美しいんです ご覧下さいね~

ポチっと拡大 ↓
H20-3-7-1.jpg
大きくすると一段と可愛いんですよ 親バカだと思ってお許しを。。
 
H20-3-7-2.jpg
キララ、耳毛はまずまずですが体が寂しい・・・ 遺伝かな??

H20-3-7-3.jpg
そうそう、結果はいつもの事ながら  負けた事を は理解するのかな? もしわかったら凹むし可哀そうだな。。と心配してたら耳寄りな話が!
H20-3-7-4.jpg
犬は群れ社会なので一番前にいるが群れのトップなんだそうです。 
と言うことは、CHクラスの中で一番若いキララはいつも前の位置にいて先頭を歩き、自分が優っているのだと勘違いしいい気になっているのかもしれません。
う~~ん、いいんだか悪いんだか?
H20-3-7-5.jpg
そういう風に見ると、キラchan心なしか得意げな表情??
H20-3-7-6.jpg

H20-3-7-7.jpg
↑ ↓ ヒカルやチャンにそっくりです
H20-3-7-8.jpg
兄妹、どこが似ているんだろうとよくよく見れば、おでこから口にかけてのライン、頭の骨格が同じなんですよ。  
↑ これなんか私でさえチャンピィと間違えそうで・・・
H20-3-7-9.jpg
↑ ↓クリックで拡大可 
H20-3-7-10.jpg

頂いた写真、どれもこれも可愛くて選ぶの難しかった! 
そんな中厳選10枚! 少々しつこかったですが、最後まで見て頂いてありがとうございました~
中部INTへ行ってきました。
先週末の土日、『豊田全犬種クラブ展』 『FCI中部INT』 2連チャンでショーにエントリーしました。
日曜日、キララを応援に名古屋へ
朝6時半に出発し、会場には8時に到着。 新名神が開通したおかげで大阪⇔名古屋間が1時間半とお驚くほど近くなりました。
PFからはこれっぴちゃん、シルオ君、りくたんが出陳、身内の子達がたくさん出ると賑やかでいいですね。
みんなで楽しく応援させてもらいました ↓

パピークラス これっぴちゃん  2日続けて良い成績でした
H20-3-2-1.jpg

ジュニアクラス シルオ君  カード2枚目GET! おめでと~
H20-3-2-2.jpg

CHクラス りくたん
H20-3-2-3.jpg

さて、我が家のキララはというと。。。  こんな感じ ↓
H20-3-2-5.jpg

昨年の3月、まだ5ヶ月の小さなキララをハンドラーさんにお預けしたのがこの会場でした。
1年は早いものですね。  初めの頃は落ち着きの無かったキララも、今は随分慣れてきたように思えます。

↓ 下の3枚はお友達のひなちゃんちが撮って下さいました。 いつも綺麗な写真有難うございます~
H20.3.2キララ3

H20.3.2キララ2
キラchan  CHクラスの中に入るとコートがなくて少々貧相。。。
若いからか遺伝なのか?  ヒカルの妹だけあって毛が出ない~ なんてことにならなければいいのですが。。。
H20.3.2キララ1
『アタチ頑張る

「あらっ!? ヒカルもショーに出るのかな~?」
H20-3-2-6.jpg
『BISはボクに任せるでつ!!』

このふたり、お互いどんな反応を示すのか会う度にひっつけてみるのですが・・
H20-3-2-7.jpg
キララが無反応なのは分かるとして、あれだけワンコ好きなヒカルがキララにだけは全く興味を示さないんですよ。
終いに背中を向けて顔さえ見なくなりました!? なんでだろ???
H20-3-2-8.jpg
帰ってきたら仲良く出来るのかな? ちょっと心配です。

9月に会って以来のひなちゃん&幸輝君、コートもふっさり大きくなったね~
H20-3-2-9.jpg

ショー観戦後は街中へ移動。  2、30年前私が学校に行ってた頃は市内に高速道路なんて全くなかったのに名古屋も随分大都会になりました。

昼食はお洒落~なドッグカフェ 『PETRA』
H20-3-2-10.jpg
みんなお利口さんで大人しくしてくれたお陰で、つい遅くまでおしゃべりしてしまいました。
H20-3-2-11.jpg
ひなちゃんのお友達のななちゃん↓ 
H20-3-2-12.jpg
 お付き合い下さってありがとうございます♪ またお会いしましょうね~
H20-3-2-13.jpg
『楽しかったでつ。 また遊んでくだたい
Copyright © 2005 ヒカルchan日記. all rights reserved.