川越でキララに会ってきました。
日曜日、埼玉で 『埼玉西クラブ連合展』 が開催され、1ヵ月半ぶりにキララに会ってきました。

『遠いけどわざわざ可愛いキラちゃんの顔を見に来たのよ
H21-1-31-1.jpg
「この人ウソつき。。」

実は土曜日、東京で仕事の打ち合わせがあり、それならと急遽出陳、久しぶりにキララがリングで歩いている姿を見てきました。 
CHクラスでキララを見るのは初めてですが、カードのかかったジュニアクラスで応援するのと違い、気も楽です。
この日はCHクラス♀3頭、お相手は強豪ちゃんたち。 (左 キララ) 
H21-1-31-4.jpg
結果は  いいのいいの、そのうち1回ぐらい勝てればネ

H21-1-31-5.jpg
『次は必ず勝つ!!』   ・・・まぁそう気合を入れなくても  

PFからは はーちゃん
H21.1,27はぁちゃん1

ルキア&ビッケ母さんコンビ。 
H20.1.27ルキア1

ふたりともとっても可愛い子達で、終わった後ナデナデしてきました~
H20.1.27ルキア2

H21.1,27はぁちゃん2

キラちゃんともいっぱいクチュクチュしてきましたよ~
で!!!大阪で会った時に比べ、ビミョ~な変化を発見
うううっ 耳毛が薄くなっておりました(涙) あ~あ~どこへ落としてきたんでしょうね~  ただ伸びてくれる事を祈るのみ
H21-1-31-8.jpg
『毛が抜けてしまっただけですが何か?』
H21-1-31-9.jpg

ビッケ君&ヒカル
H21-1-31-10.jpg
この日はビッケ君は出陳せず、母さんのお供でした。 ビッケ君、ヒカルに負けず劣らず甘えん坊さんで、声がニャンコみたいで可愛いんです

お決まりのツーショット写真、当分使いまわすから可愛い顔してよ~
H21-1-31-11.jpg
・・・とパシャパシャ撮りまくるも、ヒカル君疲れて顔がヨレヨレ

ワンコOKの所がなかったので車中泊した疲れが出てしまい、午前中の観戦で帰ることにしました。
一気に大阪へ帰ろう! と川越を出たのですが・・・
とっても富士山が綺麗だったので↓
H21-1-31-14.jpg

つい寄り道をしてしまいました。
H21-1-31-13.jpg
『モデルのお仕事をさせられました。 疲れたでつ。』
                                    つづく・・・
小豆島 ③
もう1月も終わりそうだというのにお正月の話をいつまで引っ張るんだ! と笑われそうなのですが・・・
可愛い写真もあることだし、せっかくなのでまぁ見てやって下さいませ~

ということで小豆島3日目。

小豆島といえば、一番に思い浮かぶのが 『二十四の瞳』
帰りの船まで少し時間があったので、映画村へ行ってきました。
ここは約3年前チャンピィとも来た、のどかで思い出深い場所です。

H20-1-24-1.jpg
『チャン兄ちゃんもここでこうして写真を撮ったのよ』

H20-1-24-2s.jpg
『こんなにでつか?』
 
【大石先生と生徒たち】
H20-1-24-3.jpg

【昭和初期の家の中】
H20-1-24-4.jpg
映画村はこの時代の町並みや学校等が再現されレトロな雰囲気。
嬉しいことに 「ワンちゃんも一緒に歩いていただいて結構ですよ」 
なんてに優しいんでしょ!

そこでお言葉に甘えて、銀幕のスターと肩を並べてみたり ↓
H20-1-24-5.jpg

縁側で日向ぼっこをしたり。 ポカポカ気持ち良さそうだね~ヒカル
H20-1-24-6.jpg
縁側が似合うだなんて、おじいちゃんになっちゃうよ!?

『こんなふうにでつか?』
H20-1-24-7.jpg
あらあら、本当におじいちゃんになっちゃダメじゃない~

H20-1-24-14.jpg
『だったら酒飲ませろ!?』
 
校舎の目の前は美しい海。 こんな所で授業を受けられたらいいな~ 
H20-1-24-8.jpg
H20-1-24-9.jpg

お天気も良く短い時間ながら充分楽しめました。 ヒカも気持ち良さそうだったしね
H20-1-24-15.jpg
『ワンコのみなさん、小豆島へお越しくだたい』

映画村を後にし、近くの海岸でひとっ走り。
H20-1-24-11.jpg
H20-1-24-10.jpg
こんな2泊3日のお正月休みでした。 
旅行もヒカルがいると100倍楽しい!! こうして思い出しながら書いていると、またどこか行きたくなってしまいます。

PS. 帰りの山陽自動車道、三木SAで。
最近、高速道のSAにはドッグランが所々出来てますね。 見つけた時は必ず立ち寄ります。
H20-1-24-12.jpg

↓ ボーダー君、初めは私たちが警戒してしまったけれど、とってもフレンドリーな賢い子で、一緒に駆けっこをしてもらいました。
H20-1-24-13.jpg
『ボーダー君、このぐらいで勘弁してあげるでつ』
初め自分の走りに酔っていたヒカルも体力で叶うはずもなく、『もっと走ろう!!』 の要求に切れ気味。  こう見えて結構気が強いんです。
小豆島 ②
火曜日の夜、突然体調が悪くなったヒカルですが、ようやく5日ぶりにいつもの明るく可愛い笑顔が戻ってきました。
今までもお腹を壊したりグッタリする事はよくありましたが今回ばかりは酷かった
時折恐ろしい事が頭をよぎりましたよ、いやほんと。。。

H20-1-19-1.jpg
『あの時はボクの犬生、もう終わりかと思ったでつ』 

4日間全く食べないは、ガタガタ震えっぱなしで歩くことさえままならないは、触ろうとすれば悲鳴を上げて暗い所に引き篭もって出てこないは・・・・・
ほら、猫って最期は人目に付かない所へ行くって言うじゃないですか。 もしやヒカルもそうなのー???って泣きました私
勿論毎日病院通いで、朝病院に預けて夜迎えに行くのですが、その間点滴やら鎮痛剤、整腸剤、抗生剤等々・・注射漬けの毎日。
きっと注射の度に大騒ぎしたはずなんですよ。 
でもそんな痛みにも耐えて頑張ってくれたのでこれでも早く直ったのかな、と思ってます。 ヒカルの元気が我が家の笑顔の源 メデタシメデタシ 

『お母様、ボクはもう大丈夫ですから早くあの話を。』
H20-1-19-2.jpg
「そうだったねヒカル。立派になって。。。」

と言うことで小豆島の2日目。
 
「今日は島巡りをするのだから、朝はしっかり食べておくのですよ」
H20-1-19-3.jpg
『果物は食べれないでつ』

お泊り中のワン君に匂いを嗅いでもらいました。 こうすればお友達になってくれるかもね?
H20-1-19-33.jpg


さて観光ですが、ペンションのオーナーさんに教えてもらい、まだ見てない所に行って来ました。

【エンジェルロード~天使の散歩道】
H20-1-19-4.jpg
ところで何よこれ? ですね~この写真。
実は干潮の時は奥の島まで道が出来て、大切な人と手をつないで渡ると願いが叶うんですと!!  こんなはずじゃなかった また次の機会来よっと!

【中山千枚田】
H20-1-19-5.jpg

【棚田とヒカル】
H20-1-19-8.jpg

【小豆島大観音】
H20-1-19-6.jpg
上まで昇って胸の辺りの窓から景色を見るつもりでしたが “ワンコお断り” なので止めました。 残念

【笠ヶ滝】
H20-1-19-7.jpg
小豆島八十八ヶ所巡りのひとつですが、ここもワンコは でもロッククライミング的な場所にあるのでヒカルなしでも無理。

H20-1-19-10.jpg
小豆島ハイウェイ?を走行中、猿の群れに遭遇。

H20-1-19-9.jpg
山頂から海を見渡すとこんな感じ↓
H20-1-19-11.jpg

これで2日目の観光はおしまい。 見たような見てないような・・・
ヒカルとドライブすることに意義がある! なのでいいんですけどね。

3日目はチャンピィとも行った事のある 『二十四の瞳映画村』 
ワンコも散歩出来て海辺の素敵な場所です。      
                                つづく。
小豆島 ①
このところ寒い日が続いてますね。 これからが本格的な冬の季節、風邪には充分注意しなければ! と思っていた矢先のこと。。。
昨晩ヒカルが下痢ピーをしたんですよ。
まこれはよくあることなのですが、その後今まで見たことのないような酷い震え方をし始めて・・・
で今朝病院に連れて行ったのですが熱が40度もあるは、検便の結果 “菌” が大量発生
半日病院で預かってもらい注射やら点滴やらで症状が治まって帰って来たもののまだ調子が悪いようで、今も小刻みに震えながら寝ています
どうしちゃったんでしょうかね~心配で心配で。 

H20-1-16-1.jpg
『おとっさんが、ボクは綺麗な蘭と一緒だって言うでつ』

↑あっ、スミマセン。 これ高価で美しい蘭ほど育て方が難しいと言う意味で。。
我が家限定のアホらし話と思ってお聞き逃し下さいませ~

そんなことより延び延びになってしまった、小豆島旅行の話を。
1月4日、大阪を12時に出発、姫路港から1時間40分で島に到着、宿泊先は今回3度目の 『オリーブ倶楽部』 です。
このペンション、ワンコにはとっても寛容で、食事は一緒にどうぞどうぞ、一緒に寝てもいいですよ~ ってことで我が家にピッタリの宿なんです。
それにオーナーさんがとても気さくな良い方で、会うなり
『今年はヒカルのカレンダーないの? あれ良かったよ~』
ネ!いい人なんです  そうそう、カレンダーはこれから作りますので、欲しい!なーんて言って下されば私喜びます

さて、ヒカルにはいっぱい楽しんでもらいました。
H20-1-16-2.jpg
ひとりで走るのがツマラナイヒカルの為に一緒に走ったり。
H20-1-16-4.jpg
この日お泊りのダックス君に迷惑がられながらも、しつこく迫ったり
H20-1-16-3.jpg
ダックス君ちのお姉ちゃんが遊んでくれたりと楽しかった様子。

食事の時はワンコ用の椅子を用意してくれます。 
さぁさぁ美味しく戴きましょうかヒカル君。
H20-1-16-5.jpg
『いつものように “いただきます” をしてと・・』
H20-1-16-6.jpg
『お行儀良くしても何もくれません。 ケチでつこの人』
H20-1-16-7.jpg
『そんな時はおとっさんの所へ行ってと。 お魚でもまぁいいかクンクンクン・・・
H20-1-16-8.jpg
『ん? これはもしやゴハンでは? おとっさんもケチでつ。』
H20-1-16-9.jpg
『そっちのお肉の方がいいでつけど。じとー
H20-1-16-10.jpg
『お肉うまうま』  ・・・こうして楽しい食事の時間は過ぎたのでした

↑ お肉やゴハンはほんの少しですよ。 
人間の食べるもの、そうそうあげちゃダメですからね~

小豆島での1日目は、走って食べておしまい。  明日は観光に連れて行ってあげるからね~ 
H20-1-16-11.jpg
『明日も美味しいお肉くだたい』
                                      つづく。
遅ればせながら。。。
明けましておめでとうございます
今年もどうぞヨロシクお願いします~

『おかっさん、今頃何をそんな眠たい話してるでつか!?』
H20-1-7-1.jpg

うううっヒカル君、痛いところを。。。

すっかりお正月なんてどこかへ行っちゃいましたね~ 七草粥食べましたか?
年末はバタバタしてしまい、こちらにお越し下さった方々に最後のご挨拶もしないまま失礼してしまいました
とにかくこの暮れは何もかもが片付かず、大晦日の夕方やっとヒカルをシャンプーに連れて行ったぐらいのドタバタな日々。
H20-1-7-2.jpg
『こんなに可愛くなったでつ

そんなこんなで、せっかくの元旦は疲れて一日寝ておりましたよ
2日と3日はお買い物へ、PCを見に電気屋街の日本橋へ行ってきました。 
ノート型を1台増やすつもりが、気が付けば24インチのモニター2コと今よりグレードアップした本体を購入。
これで今年はヒカルchan日記を書きまくるぞー!! 
ってPCの性能とは関係ないんですけどね
ま最近付いてしまった怠け癖をなんとかせねばと反省しているところでして、こんなヒカル絶賛のヤレヤレなブログですが、今年もお付き合い下されば嬉しい限りです

さて、年末年始をつまらない思いで過ごしていたヒカルをねぎらう為、4日から2泊3日の旅に出ました
H20-1-7-4.jpg
↑姫路港を後にし、  まだ見ぬ?リゾートアイランドへ
H20-1-7-3.jpg

《部屋からの景色》 このペンション、泊まるのは3度目です。
H20-1-7-7.jpg
 
そうここはオリーブアイランド 『小豆島』 
決してリゾートっぽくはありませんが、のどかで小さな島ながら見所も有り、大阪から宿まで3時間半とちょうど良い道のりです。
H20-1-7-6.jpg
ヒカルも思いっきり楽しんだ様子 
なんてたってヒカルchan孝行する為にここまで来たんですからね~

おっと、寝不足になりそうなので今日のところはこの辺で。 
また後日UPします~
Copyright © 2005 ヒカルchan日記. all rights reserved.
