キララ、頑張ってます。
関東を台風が通り過ぎた秋晴れの日曜日
日比谷のビルの谷間で 『東京城南全犬種クラブ展』が開催されました。
すっかり都会っ子になったキララも2週間ぶりに出陳です。
このところ不調続きだったけど今回も駄目だったか! なーんて言わないで下さいよ! ほら↓
H19.10.28(1).jpg

その頃私達はというと、またまた和歌山に帰省中。
実は父が1ヵ月半ほど前に手術をしたのですが、その時1週間入院して家に戻って来ると。。 なんかおかしい!?
そう、頭がどうもヤバイ!んです。
たった1週間の入院で言動が少々怪しくなってしまったのですよ。
病気と言える程のものではなく父は至って元気ですが、年をとってからの入院は相当こたえるんですって!頭に。。
私も気をつけなくちゃ! ってもう相当いってしまってますけどね~

そんなで実家に帰っていると、お昼過ぎ黒木ハンドラーさんからお電話が、
H19.10.28(2).jpg
ウイナーズビッチ&BOB これからグループ選です

そりゃ嬉しかったですよ~ 
久しぶりの勝利だったし今回が一番嬉しかったかも!?
頭数は少なかったようなんですけどね。 この際そんな事いいんです!!
母なんて 『何!それ?そんなに嬉しいか?』 ってな目で見てましたが。。。

この日はビッケ君も出陳していてBOB獲得 おめでとうございます~
ご自分で引いての勝利、きっと格別な思いなんでしょうね
キララのこれらの写真はビッケ君家から頂いたんですよ。
いつも応援下さり、写真まで撮って頂いて本当に感謝感謝です♪

さて、キララのショーの様子ですが、結構楽しそうな表情ですよね~
H19.10.28(3).jpg

きっとハンドラーさんと一緒にこうして出る事が好きなのかなぁと思うんですよ
H19.10.28(8).jpg

H19.10.28(4).jpg
『おじちゃま、頭を上げてくださいな』

H19.10.28(5).jpg
初のグループ選、ゴージャスたちと

H19.10.28(6).jpg
グループ 2nd ロゼッタが嬉しい~ 黒木さん有難うございました

と言う訳で、これでカード3枚目をゲット! 残り1枚となりました。
キラちゃん大丈夫~??? なんて疑った日もあったけど、信じてあげられなくてゴメンネ
耳毛も綺麗に伸びて、顔も女の子らしく可愛くなりました。
コートがもっと伸びてくれれば、もう暫く頑張ってもらいたいんですけどね~
H19.10.28(7).jpg
『アタチ頑張る!』 って言ってるのかどうだか?

秋はショーが多い時期、キララ残り1枚をかけてこれからも頑張ります
2歳になりました。
10月24日、ヒカル2歳のお誕生日です。
明るくて元気、ちょっとわがままだけれど甘えん坊で可愛くて面白くて・・・
一緒にいるだけで私達にいっぱい幸せをくれる、最高に良い子に育ってくれました
Happy Birthday  ヒカルは我が家の家宝だよ

そんな記念すべきお誕生日の朝  
ちょっと遠出をして、ヒカルに青い海を見せてあげました。 
このところ、いつ海に行ってもドヨーンとしてたけど、今日はお天道様も祝ってくれてるようだね~
H19.10.24(1).jpg
『ボクのためにわざわざここまで来てくれたでつか
 
「当たり前じゃないか。 だって今日はヒカルの特別な日なのよ
H19.10.24(2).jpg
『何故かマロンおばちゃんもいるでつけど』

H19.10.24(3).jpg
「あらあらマロンちゃん、なんでこんな所に・・・

実は前の晩に和歌山の実家に帰っていて、ここは家から歩いて5分のマロンちゃんのお散歩コースです。 
こうしているとふたりは仲良さそうに見えますが・・・
H19.10.24(4).jpg
「アタシ、この子嫌ーい」

ヒカル君、こんな顔してなかなかの意地悪で、マロンはいつも迷惑そうに耐えてくれてます。
H19.10.24(5).jpg
『意地悪でワルイか!!』

悪くはないけど、程々にしないとな。。。 マロンちゃんは優しいから遊んでくれるけど、他のだと誰も相手にしてくれなくなるよ。
H19.10.24(6).jpg
『ところでおとっさんはまた魚でつか?』

前回から10日、こらえ切れずに今回はブリ狙いで釣行
本命3匹Getは、本人満足な釣果だったようです。
H19.10.24(7).jpg
「可愛いヒカルにお魚食べさせたいから、また釣りに行くって言うよきっと!?」 


ヒカルを初めて見た日から約2年、離乳食をドロドロになりながら食べていたこんな子が、あっという間に言葉を理解し人間のような反応をするまでになりました。
H17.11.16

の2歳は人の25歳ぐらいだそうで、ヒカルの犬生まだまだ先は長いのですが、それでも2年が過ぎたのか~ とシミジミしたりして。。。
H19.10.24(9).jpg
『楽しいことをいっぱいヨロシク

そうだね、それが私たちのお務め・・・ 気持ちを新たに頑張ります!!
ヒカルもすっかり・・・
去勢手術をして3ヶ月、最近ようやく腰の辺りの肉付きも良くなり、体重は今までで最高タイの2.5kgになりました。
手術してすぐの頃は、 「よく食べるようになったわね~」  と喜んだのも束の間、味にうるさいヒカル君に逆戻りしてしまいましたが、ワタクシの努力の甲斐あってドライフードも1日1回は食べています。

「はいオヤツよ。あーんして」
H19.10.22(1).jpg
『なんか違うけどあーーん』 
・・・なんてやり方はもう古く、今は新手の技で

「ほらヒカル、ゴハン食べなさい! 食べないの? 食べないならもうご馳走様よ!おしまいよ!! はーいごちそうさま~」 (とフードを持って逃げる)
H19.10.22(2).jpg
『おかっさんたら意地悪でつね 食べるでつー』 (と泣いて追いかけてくる)

毎日これを繰り返している割には毎度引っかかってしまって結構単純
でもいいんですよ、食べれば! 
カリカリ以外には 『肝臓サポートの缶詰』と 『野菜とお肉の煮込み』 の日に3食で、体の割には結構な量だと思うのですが、お腹いっぱいになっても最後の〆に欠かせないもの、それは・・・

H19.10.22(3).jpg
『お茶漬けでつけど何か?』

あっ、少ーしですよそんなもの。 大量にあげてなんかいませんから
それにしても美味しいはずないと思うのですが、おにいちゃんが
「お茶漬け食べようかなぁ~」
と言うとどこからともなくすっ飛んで来て、ペチャペチャ一緒に食べてるんですよ。美味しそうに・・・  ケーキは別腹だって話はよく聞くけど、お茶漬けとはね~?

「ヒカルもすっかり日本人だねぇ」
H19.10.22(4).jpg
『昼は焼魚定食でつけど』

さて話はコロッと変わって。
最近凄く毛が抜けるので、PFにシャンプーに行ってきました。
顔だけではわからないのですが、体はムチャクチャ貧相
H19.10.22(5).jpg

それでなくても元々薄毛で悩んでいるのに、また一から出直しです(泣)
串本へ行ってきたでつ
最近釣りに行く回数がめっきり減ったおにいちゃんですが、その理由は・・・
『ヒカルと遊んでる方が楽しいから
But、爆釣しているとネットで知ると血が騒ぐようで、釣り仲間に誘われれば断る理由もなく、
『しょうがないから行ってくる~』 
とイソイソ道具作りに励んでおりました。

そんな訳で月曜日、串本へヒラマサ狙いで釣行。 前日大爆釣したらしく・・
 『メチャクチャ釣れたらどうしよ~ 車が動かなくなるのだ』 だと。。

まこんな人はほっといて、ヒカルは串本は初めてなので案内してあげました。
ほら、ここが本州最南端の地なんだよ。凄いだろっ!えっ
H19.10.17(1).jpg
『それがどうしたでつか

そうか、感動しなかったか。。
仕方ない、ここはひとつリードを外してヒカルに喜んでもらう事にしましょう。 
さぁ、思う存分走るのですよ。
H19.10.17(2).jpg
原っぱに舞い降りた小さな天使

H19.10.17(3).jpg
草むらの妖精、ピカリン

H19.10.17(4).jpg
あああーー 君は一体何者なんだ? アザラシか? だんご虫か??

H19.10.17(5).jpg
いいえ、本当のヒカルは、足を蹴り上げたって可愛いんです (大病)

さてここの広場、とても広くて(芝生は伸び放題)、車が通る道までヒカルの足では辿り着けそうにないので試しにリードを取ってみたのですが案の定、私の傍からあまり離れませんでした。
観光客の人を見つけると駆け寄って、ちゃっかり記念写真に納まったり、とっても楽しそうでした

ほらヒカル、これが本州最南端の海だけど、どうよ?
H19.10.17(7).jpg
『ところでおとっさんはどこへ行ったでつか?』

ヒカルのおとっさんはね、あの小さく見える船のどれかに乗っているのよ ↓
H19.10.17(6).jpg
このたくさんの船は止まって釣っているのではなく、真ん中に瀬があり、その周りを流しながら釣っているそうです。
何年か前はこれにはまってしまい、月に7、8回通った時期もありましたが、さて今回はどうなることでしょう? ちょっと怖い。。

H19.10.17(8).jpg
『お魚釣れたか心配でつ。。』  ・・・ヒカルの不安的中!?

『おとっさん、ボクが食べるお魚釣ってくれたでつか
H19.10.17(9).jpg
 「あうあうあう・・・・・」

メジロ2匹 (ハマチとブリの間) 本命のヒラマサは釣れず。。 
メジロも10匹以上釣る予定だったみたいで早速リベンジに燃えてますが、2匹だって食べきれないんですから。 
そんなに大量に釣ってどうするつもりなんでしょう?
しかし漁師たるものこんなもんでは満足出来ず。暫くはお魚食べて暮らします~
キララ 1歳
今日13日はキララ、1歳のお誕生日です    離れているのでお祝いはしてあげられないけど、遠く横須賀で暮らすキララと幸ちゃんに

Happy Birthday  おめでと~

キララは見ての通り、私たちと一度も一緒に暮らした事がありません。
5ヶ月まではnanakoさんが、それからの7ヶ月はハンドラーの黒木さんが育ててくれました。
なのでキララはどんな子? と聞かれて即、こんな子よと答えられないのですが、東京のビッケ母さんがいつも
『キラちゃん、性格がとっても可愛いの~』  と言ってくれるんです。 
きっと大事に育てて下さってるんでしょうね。 
手の掛かる仔犬をここまでにして頂いて、本当にありがとうございます

思えば1年前の今頃、ヒカル一人っ子計画をあと3、4年続ける予定だったので、よもや我が家にもうひとり家族が増えるとは夢にも思っていませんでした。
でもそこはヒカルの弟妹が生まれていると聞けば気になる訳で、チラッとその姿を拝みに行くと。。。

H19.10.13(1)-1.jpg
『おばちゃんちの子になってあげてもいいけど』

そりゃもう予想以上に可愛い子だったんです、私にはもったいないような。
H19.10.13(2).jpg

H19.10.13(3).jpg
【キララ2ヶ月の頃】

それになんと言っても亡くなったチャンピィに似てました。 未だに母はキララの写真を見て、チャンピィ?と聞くぐらいで ↓
H19.10.13(4).jpg
【キララ、7ヶ月の頃】                    photo by shinochan

チャンピィ2004.9.11
【夢でいいからひと目会いたい恋しいチャン君、7ヶ月の頃】

という訳でうちの子たちは皆、正真正銘血の繋がった兄妹なのですが、兄妹にこだわった理由は初めての子のチャン君がとても賢くて愛してやまない素晴らしい子だったからなんです。
そんな良い子達を託してくれたPFに感謝しているのは勿論のこと、可愛い子達を産んでくれたのはパイ母さんのお陰。
そこで! PFではちょっとマイナー? なパイちゃんにCH母になってもらおうと、ドッグショーには全く興味のなかった私達が、キララをショーに送り出す事にしたのです。
幸ちゃんも1ヶ月遅れでハンドラーさんの所に来てくれたので、寂しい想いもせずに過ごしてる事でしょう。  ふたりはとても仲良しなんですよ。

その後のショーでの活躍は山有り谷有り、一喜一憂しながら楽しんでいますが、一足早く幸ちゃんはCHを完成し、『パイちゃんをCH母に!』 という私たちの思いを叶えてくれました。
残るはキラちゃん、お願いだから頑張ってよ~
H19.10.13(5).jpg

H19.10.13(6).jpg
『来年のキラちゃんのお誕生日は、ボクがお祝いしてあげるでつ

家族みんなが一緒に暮らせる日が楽しみでもあり、ちょっと不安でもあり・・・
きっと↑のふたりが、仲良しになれる! と信じてるんですけどね。
PC復活&キララの結果
先週壊れてしまったワタクシ用のPC、やっと10日ぶりに復旧しました
使えなくなったPCを元に戻すのは本当に大変で、前と少々設定が変わってしまいヘンな感じなのですが、使えれば良し!としましょう。
消えてしまったヒカルの写真は取り出してもらうべくお願いをしてましたが、どうやっても無理だったようで、泣く泣く諦め心の整理も付きました

「人間、諦めが肝心なんだよ、ヒカル君」
H19.10.7(1).jpg
『バックアップはマメに取るでつ』   ・・・ハハハイ。

消えてしまった7割方はしつけ教室の写真で、ここは心機一転、一から出直しだ!という事で今週も代わり映えしませんがこんな写真、撮ってきました ↓
H19.10.7(2).jpg

H19.10.7(4).jpg

ヒカルは家でカメラを向けると、この上なくつまらなそうな顔をしますが、ワンちゃんたちと遊んでる時は犬が変わったようにイキイキ楽しそうです。

「もしや私たちに不満でもおありで?」
H19.10.7(5).jpg
『それは内緒

さて世の中は、今週も3連休ですね~
But、我が家は相変わらず休みが取れず、煮詰まりそうになりながら暮らしておりますが、そんな私たちに追い討ちをかけるような知らせが。。。

今週末もキララちゃん、2日続けて残念な結果に終わりました
というか今日の結果は聞いてませんが、電話がないのでダメだったんでしょうね
ジュニアになって初めは、 「カード貰うのって簡単~」なんて高をくくっていましたが、連敗してしまうと今度は勝てる気がしなくなってきましたよ・・・
う~~~ん、どこがダメなんでしょう??
なにせ私たちズブの素人、近頃ようやくショーのシステムを理解出来たかな!?というレベルでして、『キララったら可愛いのになんで』 ってなもんですよ。
ま、ここで私たちがウジウジ考えてもしょうがないし、なるようなるわと信じ、一喜一憂しないでおこうと決めました。
喜んだり凹んだりは疲れますからね~ 

「ほら、ヒカルが得意な “無の境地”ってやつだよ」
H19.10.7(6).jpg
『おかっさん、やっと悟ったでつね』

「無欲の勝利ってこともあるしな
H19.10.7(7)a.jpg
『アタチ、ガンバル

こう言って頑張ってるキラちゃんを応援に、11月は仕事を蹴ってでも行こうと思います。 早くから千葉で2泊、予約を取ってあるんですよ。 
さてさてどうなります事やら??
それまでは無の境地で朗報、待ってますからね~
つらいでつ。。。泣
パソコンって突然壊れてしまうものなんですね
買って一年半、突如自分のPCが青くなったまま戻らなくなろうとは・・・
ショックです。。。(泣)
そんな思いもよらない事態が起こってしまい、世界で一番、いや自分の命より大事なヒカルの写真が消えてしまったのですよ
これが泣かずにおられますか?えっ!?

『おかっさん、相変わらず大袈裟でつね』
H19.10.2(1).jpg
「そう言うヒカルこそ、のん気そうでいいわね」

あっと失礼、↑こんな写真は残っておりまして、飛んだのはノート型PCに入っていた9月の1か月分と、6、7、8月が3、4割程度。
今こうしてブログを書いているデスクトップ型のパソコンには、幼い頃からの写真は納まっているのでご心配なくです。
それでもね、少ないとはいえ、ついこの前の三重の旅行のの写真だとか、しつけ教室の楽しそうな写真だとか、何気なく撮った可愛い写真だとか、それはもう本当に泣いてしまうぐらいショックなんです。

↓ こんな写真がいっぱい消失
例えば1

事の始まりは ↓下の日記を書いた直後の先週木曜日、朝一でつけた時は普通通りに立ち上がったのですが、場所を移動してつけた時にはもう画面が立ち上がらない。。
テクニカルサポートに電話して復旧を試みるも 
『ハードが壊れたようですね~』 
ダメになったハードディスクは交換してくれるのでいいのですが、失われた写真をどうにかせねば!と、専門の方にハードから写真を抽出する作業をお願いし、手を尽くしてくれましたが無理でした。
そもそもデスクトップの方は写真で容量がいっぱいになりかけていたので、ノート型に保存したのが間違いでした。
というより一番のミスは、この数か月分バックアップを取っていなかった事。
慌ててポータブルHD買って、いままでのデータ、全部落とし込みましたよ~
CDにも取らなければなりませんが、CDってデータが蒸発する場合があるんですって! 知ってます??
と言う事は、完璧に保存できるものなど無いって事で、いろんな形で保存しなければいけないんですよ。あ~大変。
それにしても・・・・・
デルの対応、悪すぎです。 復旧作業の指示をしてくれた人は良かったのですが、その後がメチャ悪。  話せば長ーくなるので止めますが、信じられないくらいいい加減すぎました。
もう1台増やそうかなと考えてるのですが、どこのPCが良いんでしょうね??

そんなこんなで週末バタバタしていましたが、もひとつ辛い報告が。。。
キララちゃん、またまた撃沈してしまいました
寒くて雨の降る中でのショーでしたが、今回も東京のHさんが写真を送って下さいました。 結果はどうであれ、こうしてキララが頑張っている姿を見れる事はとても嬉しく有り難い事です。
コンディションの悪い中頑張って下さったハンドラーさん、有難うございます。
歩かせるのが可哀想ぐらいの雨だったそうですが、キラちゃん、お疲れ様~
H19.9.30 

↓ちなみにこちらは、9月16日のキラリン
H19.9.16

キララ、ここのところ不調でどうなる事やら、心配です。。。
今週末も出陳予定、応援に行けるかどうか微妙なのですが、とにかく頑張ってもらいましょ~
Copyright © 2005 ヒカルchan日記. all rights reserved.