兄弟ツーショット
このところバタバタしていましたが、昨日の夕方少し時間が空いたので、PFへヒカルをシャンプーに連れて行きました。
サラサラ&白さUPで一段と男前になっちゃうな~ヒカル

『いきなりですがボクたち男前兄弟、似てるでつか?』 
H19.7.30(1).jpg
「似てるかといえば似てなくもないけど、似てないといえば全然似てないね・・」 

↑右のお方は先日のパピヨン展以来暫し帰省中の幸多君、ショーで大活躍のヒカルの自慢の弟君です。
大きなお耳にふさふさコート、顔だってそりゃもう美しいんです
初めて会った弟幸多君に、兄としていい所見せないとな!
H19.7.30(2).jpg
『兄ちゃん、大丈夫ですかその顔。。。』

あらあら、ヒカルったら危ない笑顔するから幸ちゃんが心配してるじゃないの
そのうち幸多君やキララに尊敬される?立派な兄になろうな

可愛いから斜め45度からもう一枚。 寝起きなのに付き合ってくれてありがと!
H19.7.30(3).jpg


幸多君とヒカルは厳密に言えばお父さん違いの兄弟で、ヒカルのお父さんはフィス君ですが、幸多君やキララのお父さんはこちらの レツオ君 です↓
H19.7.30(4).jpg
『うおぉぉぉぉ~ なんともゴージャス極まりないお方ですこと~』

レツオ君を見た人は100%みんなこう言って↑ ビックリするようなゴージャス系大御所パピヨン君、一瞬ヒカルは別の種族かと思ってしまいましたよ。

H19.7.30(5).jpg
ん? ボクってゴージャツ?

あっ、私先日ヒカルの耳毛が爆発しそうだなんて大きなことぬかしてしまいましたが、撤回させて頂きます
決して諦めた訳じゃございませんよ。 『もっと増やして出直してレツオ君と勝負したいでつ』 とうちの息子が言うもので。。


話は変わって今日、大阪城ホールへ行って来ました。
H19.7.31(1).jpg

松任谷由実の 『シャングリラIII』 を見てきたのですが、話が長くなりそうなのでまた後日
耳毛の逆襲
 『今年の夏は冷夏です』  
・・が!そんな予報もどこへやら イヤになってしまうような暑さですね~
体力無いしこんな時は引篭るに限るな!ヒカル
H19.7.27(1).jpg
『暑くてもいいからお出掛けしたいでつけど』

But こんなささやかな願いも虚しく、今年も夏休みが取れない状態に陥っています   働くのが辛い私になんと過酷な人生なのでしょう。。

さて先週の去勢手術から10日、抜糸も済み元気いっぱいのヒカル君、我が家に平和な日々が戻ってきました。
手術後はみんなして落ち込んでましたからねぇ  やっぱりヒカルの笑顔が我が家の元気の源だと思い知らされましたよ。
ほらヒカル、いつもの可愛い笑顔を見せてちょうだ・・・
H19.7.27(2).jpg

う~ん、なんでカメラを向けるとつまらなそうな顔するかな~
まこの際笑顔はどうでもいいとして。。。  実は写真を撮ろうとしている本当の目的は、別にあるのですムフフ・・ 
お分かりになって頂けますでしょうか??? ホレ↓
H19.7.27(3).jpg
OH! なんともボーボーな耳毛ですこと~

去勢をしたら急に耳毛が出てきましたの、宅の坊や 
・・・な~んて訳ございませんよ。 少し前から増えてきて、黙ってそのうちビツクリさせようと思ってたのですが、ここらで公開することに致しました。
ところでどこがボーボーよ!? と突っ込まれそうなのでもう1枚
H19.7.27(4).jpg
『これ以上ボクにどうしろと言うでつか・・』

よーくご覧になるとお分かり頂けると思いますが 耳の地肌が見えなくなってきた のでございますよ。
耳毛マニアな私にとってなんとも嬉しい兆候♪ 
遅まきながら1歳9ヶ月、ようやく希望の光が諦めません伸びるまでは 
た○よさらば。
もう5日前の話になりますが、実はヒカルchan3度目の正直 去勢手術をしてしまいました。。。
いろいろ考えた末に決めた事なのですが2度あることは3度ある 「肝臓の数値が跳ね上がって出来ません」 と言われるのを心のどこかで期待していたのですが・・・ 今でもこれで良かったのかどうかグチグチ考えています。
往生際が悪い人間なのですよ。。。

『おかっさん、ボクのあのタ○タ○ どこに行ったんでつかねぇ』
H19.7.22(1).jpg
アウアウアウ・・・

ヒカルが恨めしそうな目をして私たちを見るんです
それにとても痛いようで暗い所に引篭もって出て来ないは、何かの拍子にキャーキャー悲鳴を上げるは、手術から3日間程は寝てばかりでした。 
土曜日ようやく元気が出てきたようなのでPFに行くと、これまた去勢手術をしたばかりのココア君が来ていて、ココア君は全然ダメージがない様子。
去勢するなら幼い時がいいようです。    獣医さん曰く
『ヒカル君のタ○タ○ 6、7kgのぐらいの大きさがありましたよ』 だって。
そういや座り方がちょっとオ○マぽくなったけど、大丈夫かな~?

H19.7.22(2).jpg
『大丈夫な訳ないでつけど

変わったことと言えば、たまにヘンな座り方をする事と、ほんの僅かな量だけど食欲が増してきた事、それに一層甘えん坊になったような気が。
性格や落ち着きの無さはどうやら変わらずにいてくれて一安心??なんだかんだ言って、今のままの手が掛かるヒカルと小競合いしながら生活するのが楽しいんですよ。
これであとは2.2kgしかない体重が増えてくれて、ワンちゃんの臭いを嗅ぎまわるのを止めてくれれば、みんなと楽しく遊べて良い犬生を送れるんじゃないかな?

という訳で心にモヤモヤは残るものの、昨年5月から続いた去勢するやらしないやら話は、一応解決致しました。 
お騒がせをし、た○を連呼してしまいスミマセン
これを期にコートふっさふさ~なゴージャスヒカルを目指しますのでよろしくでつ
ジュニア初戦
15日(日) 台風が通り過ぎる中、名古屋で 『三重インペリアルパピヨンクラブ展』 が開催されました。
6月に初ヒートを向かえ今回は無理かも? と思われましたが急遽出陳、ジュニアクラスに上がって2日目の参戦です。
あいにく我が家は連休にも拘らず仕事に追われ応援にも行ってあげられませんでしたが、PFの皆さんに応援していただき写真も撮っていただきました。 
shinoちゃん、chikaさん いつもありがとうございます。

最後に会ったのは5月、たった2ヶ月見ない間に写真のキララは随分お姉さんぽく、パピヨンらしくなっていました。
あぁなんだか綺麗になりすぎて、とてもうちの子とは思えません。
H19.7.15(1).jpg

ピシッと立ってみたり
H19.7.15(2).jpg

元気に走ってみたり
H19.7.15(3).jpg

でもあいかわらずオヤツは大好きだったり
H19.7.15(4).jpg
うちにはもったいないような子に成長してくれていました。

で、結果はジャーン↓
H19.7.15(5).jpg
 『エクセレント』

カードは出ませんでしたが、予想外の頑張りに日頃の疲れも吹き飛びました。 
ジャッジの方には顔を褒めて頂いたとか  やっぱりキララは我が家のキラリン星だよ
この日は兄妹の幸多君も出陳、なんと 『AOM』を頂いたそうです
おめでとう!!!  ふたり揃って幸先の良いスタートになりました

これから暫らくショーは夏休みになりますが、キララは変わらずハンドラーさんのお宅で過ごします。 
うちに戻ってくるとダメ子ちゃんになってしまうと釘を刺されていますので
ふたりをこんなに良い子に躾けてくれた黒木さん、本当にありがとうございます。
手が掛かる事と思いますが、キララをどうぞよろしくお願いします。

で話は変わって。。。
今年も半分が過ぎ、残り半年を皆が元気に過ごせるようにと、先週親しい神社さんで茅の輪くぐりをしてきました。
茅の輪くぐり1

が現在! ヒカル君、犬生最大の転換期を迎えヘタっています
転ばぬ先の茅の輪くぐり? 心配には及びませんがちと心配。。。
ヒカルの運命や、いかに!?              つづく。
ヒカルによろしく
先日、仕事でお会いした方からこんなFAXを頂きました
H19.7.12(1).jpg
ヒカルとは初対面だったのに 『よろしく』 だなんてありがた~いお言葉、
私たちが喜び気を良くしてしまうツボ、もしやバレバレなのかもしれません。。
思えばこのような文面、今までにも度々目にしておりまして・・・ ↓
H19.7.12-2.jpg

H19.7.12-3.jpg
ヒカルのことを気遣って下さる方は、無条件で 『いい人~好き~』 と思ってしまう単純な我が家。  世間様はお見通しなのでしょうか・・?

『男前なボクのファンの方からでつか
H19.7.12(2).jpg
「と言うより、ヒカルが誰彼かまわず気のある素振りをするからだと思うよ。』

八方美人のヒカル君、うちに来る人には勿論のこと、近所のおばちゃんや散歩中に会う人、とにかく誰でもいいから自分を見ていないか物色し、視線が合おうもんならここぞとばかり愛想を振りまく、八方どころか百方美人なのですよ。。

近所のおばちゃんも新聞配達の人も、『ヒカル君、私のことが大好き』 と信じてるけどどうするよ??
H19.7.12(3).jpg
『人気者のサダメでつから』

そんな余裕の発言していていいのかしら??
先日散歩中女の子に遊んでもらった時のこと、後から来る人次から次へと目移りするものだから
「な~んだ、誰でもいいんや~
とシラーっと痛いところをつかれ、フォローのしようがなかったじゃないか。 
どんな場面でも、「私のことが好きなんだ」 と思われるよう頑張らなきゃな! (何を?)
H19.7.12(4).jpg
『努力するでつ』

話は変わって今週末の日曜日、名古屋で開催されるパピヨン展にキララが急遽出陳する事になりました。
IMG_9349.jpg
photo by tomochan
ジュニアクラスに上がって2日目の出陳なので、参加したで賞ぐらいの気楽な気持ちで連絡を待ちたいと思います。
近いので応援に駆け付けたいところなのですが、仕事の都合でどうしても行く事が出来ません
見に行かれる方、是非キララのこと応援してやって下さいね~
しつけ教室7回目
毎週水曜夕方5時、我が家のお楽しみの時間です
ヒカル君、嬉しすぎてこんな顔 ↓ 危険だわ~その目、舌、耳。。
H19.7.4(1).jpg
『ワンコはどこや、ワンコはぜぇぜぇぜぇ

毎度このネタでスミマセン。 しつけ教室のお時間です。 
早いもので今週で10回コースの7回目、落ち着いてきたかどうかはさておき、こんな↑ ヒカルの喜ぶ姿が私たちの無上の喜び  
なんてったて私たちヒカルジョンイル様の “喜び組” ですからネ。
今日も大いに楽しんでもらいましょう

2度目の顔合わせのトイプー君が本日のターゲット、新顔好きです。
H19.7.4(2).jpg
『久しぶり! プー君もボクに会いたかったでつか? エヘエヘエヘ・・・』
 
がプー君、ストーカーと化したヒカルのことなど眼中に無いご様子、人間だったら逮捕されるな、きっと・・・
H19.7.4(3).jpg

ヒカルがお利口に見えるツーショット
H19.7.4(4).jpg
↑見ての通り ハヅキちゃん賢いのは勿論の事、穏やかで優しくてみんなこの子が大好きです。 それにとっても綺麗
ヒカルがまとわりついても嫌がらず、度が過ぎた時は軽く叱ってくれて完璧私より賢いぞ! ということで母に任命。

遊んでばかりじゃございませんよ。 一応お勉強もしています。
チャーター坊ちゃまも少しずつに慣れてきて、私たちの手からもオヤツを食べてくれました。 今まででは考えられない事だそうです。
横について歩く練習も チャーター君ちは社長さんなので、仕事抜け出してこんな事してるのが従業員にバレルと困るわ~との事。 大丈夫、顔隠しますからね~
H19.7.4(5).jpg

ヒカルもこう見えて意外と飲み込み早いんです。おにいちゃんについて歩いて
H19.7.4(6).jpg

良く出来ました~のオヤツ。 先生も褒めてくれました。
H19.7.4(7).jpg
秘訣はこのオヤツなのですが、真空パックのササミで、もの凄く匂うんです。
たくさんあげるのはちょっと引いてしまうぐらい。。。
どの子もこれが大好きで、ワンちゃんたちと遊んでるヒカルでも呼び戻せる必殺ササミなのですよ。
 
今週は雨だったので外で走れませんでした。 これは先週の写真↓ 
H19.7.4(8).jpg

こんな楽しそうな姿を見ると、この教室に来てよかったな~とつくづく思います。
今まで鬱陶しがられて思いっきり遊んでもらった事がありませんでしたからね。
みんなトレーナーさんちの子なので賢くて私たちも安心ですし。
残り3回になりましたが、ヒカルが行きたいと言う限りエンドレスで通おうかな~と思ってます。
ということでしつけネタはまだまだつづく。。。
Copyright © 2005 ヒカルchan日記. all rights reserved.
