fc2ブログ
ジャイアンと遊ぼう
週末の2日間、私の実家の和歌山へ帰ってきました。
土曜日は白浜をウロウロしたり、お散歩して過ごしました。
小さい頃から毎日海を見て暮らしていたので海は大好き、散歩は必ず海岸です
でも最近、白良浜は『ワンコ立ち入り禁止』 の看板が立っているので、砂浜を走らせることが出来ません。 グスン
H19.3.31(1).jpg
『ワンコ差別、断固ハンターイ』  ・・・そうです、大きな声で叫びなさい。

日曜日、おにいちゃんは夜明けとともに釣りに行き、私も朝早くからヒカル孝行をさせられました。   それにしてもヒカルchan いつもより楽しそうなんですけど、その訳は。。。
H19.4.1(1).jpg

いつも乗るM丸の長男コウセイ君が、『ヒカルと遊ぶんや!』 とやって来て
H19.4.1(2).jpg
私の代わりにさんざん遊んでくれたのですよ。
H19.4.1(3).jpg
このふたり、とっても仲良しです。
H19.4.1(9).jpg
「おねえちゃん(←と呼ばせている)、ヒカルくれ!
こんな顔しながら、「くれ!」としつこくせまる無茶なヤツです。
「ヒカルはダメダメ~ おにいちゃん泣くし。 それよりキララの子はどう?」
が聞く耳持たず、その後おにいちゃんにも「ヒカルくれ!」攻勢をかけてました。

お昼 家に帰ってマロンちゃんにも遊んでもらいました。
H19.4.1(4).jpg
『ワタシ、そのチビッこいのに無茶苦茶されてますの』
マロンちゃん、お人好しなのでヒカルの相手はしてくれるものの、なにせ貫禄あり過ぎのお体、ヒカルに付き纏われ意地悪され最後は狭~い場所で避難してます

そうそう、今日のおにいちゃんの釣果ですが、こんな大きなリールで何を釣るつもりなんでしょうかマグロぐらい狙ってるんでしょうきっと。
H19.4.1(5).jpg
『おとっさんは名人でつから』
H19.4.1(6).jpg
深海500メートルに棲むアコウ9匹!! 3匹お裾分けしたのだ!」
魚の大きさとリールの大きさは関係ないようです。。。

で、この大きなヒラメ。 釣ったのではなく皆で食べようと漁協の水槽で泳いでいるのを買ってきました。 血抜きして1時間以上経ってもまだ生きてます↓
H19.4.1(7).jpg
いやぁ~ヒラメって凄いですね。    捌いて身だけにして冷蔵庫で1時間半後、薄造りにしようと包丁を入れると 「痛っ」 と言ってピクピクッと動くんですよ~  怖いです~

夕方、コウセイ&弟君がまたまた 「遊ぼー」 と来てくれました。
H19.4.1(10).jpg
さすがにハイなヒカルもやつれてヘロヘロです↓
H19.4.1(8).jpg
『おかっさん、子供ってこわいでつ。。。』
 
ヒカルchan 最後は疲れたものの、子供たちと遊べてとっても楽しそうでした。
ヒカルはあげないけど、また遊んでやってね

スポンサーサイト



Copyright © 2005 ヒカルchan日記. all rights reserved.