伊豆の思い出
さてさて、昨日から世の中ゴールデンウィーク突入ですね
長けりゃ9日間も休みをとる方もおられるようで・・・ 羨ましい限りです。 

『ボクも人並みにお出掛けするでつ』
H19.4.29(1).jpg
「あら残念、うちにそんな余裕はないのですよ ヒカル君」

先週ちょいと関東の方へ足を伸ばしたお陰で、仕事がいっぱい溜まってしまい、休みだお出掛けだと浮かれてられるような状況じゃありません。。。
もうかれこれ1週間も前の話になってしまいましたが、伊豆半島にある真鶴で泊まった時のことを思い出しながら、ちょっとお休み気分に浸ってみる事にしました。

22日夕方、川越でキララちゃんとお別れし、目的地  『ジョディ&プリン』 へ。
広いドッグランも有り食事も一緒にOK、館内どこに連れて行ってもOKと制約が少ないのでここを選び、2泊することにしました。
それにここはなんと言っても眺めが最高なのですよ。 
ほらヒカル、この青い海を見るのです!!!
H19.4.23 部屋からの眺め
・・・・・ドヨヨ~ン  日頃の行いの賜物ですか? これは。。。 
2泊3日、一度も晴れることはありませんでした。 おてんと様は意地悪でつ

幸い雨は降らなかったので気を取り直してドッグランで日頃の鬱憤を晴らしてもらいましょう。 飛びます飛びます
H19.4.23 ドッグラン1
でもこれ、ボールを投げても無視して走らないヒカル君の為におにいちゃんが並走してやってるのですよ。 当然人間は体力が続くはずもなく、風太君芸(古い)を仕込中↓
H19.4.23 ドッグラン2

夕食をいただいた後は
H19.4.23 夕食

お楽しみはやっぱりこれ↓  急に顔付きが変わります。
H19.4.23 ワンちゃんと遊ぼう1
看板犬のゴールデンのジョディちゃんと 目がランラン

H19.4.23 ワンちゃんと遊ぼう2
シーズーのレオ君がお気に入り、仲良くしてもらうのですよ。 がしかし・・・

H19.4.23 ワンちゃんと遊ぼう3
止めなさい!と言っても匂いを嗅いでばかり。。 

H19.4.29(9).jpg
ヒカルの辞書に 『遠慮』 と言う文字はありません。 
背中によじ登るはやりたい放題  ゴルちゃんは大人です。

H19.4.23 ワンちゃんと遊ぼう4
冷めた空気なんて気にしちゃいません。 目はどこかよその国へ

H19.4.23 ワンちゃんと遊ぼう5
最後までひとり絶好調! 後ろ足を踏ん張りすぎて爪が割れてしまいました。  
良かったね、楽しくて

元気いっぱいだったヒカルも、ひとたび部屋に戻ると病人にヘンシーン
H19.4.23 部屋1
『おかっさん、ボクはもうダメかもしれません。。。』

一応観光もしましたよ。  伊豆と言えば熱海 熱海と言えば↓
H19.4.23 熱海1
【お宮の松】 
H19.4.23 熱海2
【貫一お宮の像】

あまりに安易すぎてバカ丸出しですか???  だってね、お天気悪いし前にも来た事あるし疲れてたんでいいんですよ、これで(と開き直る)

ねヒカル、こんな楽しかった事を思い出しながらゴールデンウィークを乗り切ろうじゃないの!
H19.4.29(15).jpg
『今晩今夜のこの月を、ボクの涙で曇らせてみせるでつ』   ・・・はてさて??
デビュー戦 in 川越
22日、埼玉の川越市で開催された『東京北ハーティ・ドッグクラブ全犬種クラブ展』 にキララが初めて出ることになりました。
前日の夕方から車を走らせ、大阪⇔埼玉を5時間半で到着 車で
                     
朝会場ではすでにキララと幸多君が出番を待ってました。 よっ、久しぶり!
H19.4.22(1).jpg
ふたりとも相変わらずかっわゆぅ~い こんな可愛けりゃいけるかも!?
H19.4.22(2).jpg

まずは幸多君から。 まだハンドラーさん所へ行って1ヶ月も経っていませんが触診されても全然動じず落ち着いてます。 うーんこの姿、素人目にもGOOD!と思うけどな~
H19.4.22(3).jpg
幸ちゃん、立ち止まる事もなくスムーズに歩けました。
H19.4.22(4).jpg
『パピークラスBOB』 になったので、午後から他の犬種との対戦↓ 
H19.4.22(9).jpg
見事 『エクセレントグループ』 に選ばれました。 おめでと~

さ~て、次はキララの出番、頑張るのですよー
H19.4.22(5).jpg
キララchan 触診を嫌がることもなく
H19.4.22(6).jpg
普通にヒョコヒョコ歩いて
H19.4.22(7).jpg
ご褒美にオヤツをいただき~ よく頑張りました
H19.4.22(8).jpg
キララも 『パピークラスBOB』 を頂いたので幸多君同様、午後からの19犬種の戦いに
H19.4.22(10).jpg
でこんなカップをもらいました↓
H19.4.22(11).jpg
・・・なーんてウソですよ! 
幸ちゃんが頂いたエクセレントには選ばれませんでしたが、ハチャメチャな事もせず、ちゃ~んと教えられたように動いていたように思います。
キラちゃん、初めてにしてはよく頑張ったね! と褒めてあげました。

さてこのカップ↑ですが、白黒パピ界憧れのビッケ君が獲得したのですよ!  あぁこの美しいお姿、選ばれた時は興奮しました~
H19.4.22-13.jpg
 『CHクラスBOB』 

ハンドラーはビッケ母さん。とにかく凄いんですよ!!
H19.4.22(14).jpg
ビッケ君だけでもスゴイのに母さん、チワワのチョロ君を引いて赤いリボン獲得↓素人なので詳しい事はよくわからないのですが 『RWD』 なんですよ! 
本当におめでとう 私たちにとってもオメデたい楽しい1日になりました。
H19.4.22(12).jpg

さて、この日のヒカルはというと。。。
駐車場でお隣にいたパピヨンちゃんたちに遊んでもらってるうちに、意外な接点があることに気付いたり↓
H19.4.22(15).jpg

H19.4.22(16).jpg
出番待ちのバーニーちゃんにご挨拶したりしてましたが、長旅で疲れていたのか、いつもよりおとなしく観戦していました。 最後に久しぶりの兄妹面会TIME
H19.4.22(17).jpg
『ボクの妹は、これからも頑張るでつ』  あらあら、お兄ちゃんぶって・・・

久しぶりに会ったキララはとても元気でちょこまかしてて、血は争えないな~とシミジミしてしまうほどヒカルちっくな子になっていました。
ハンドラーさんはとても優しい方で、こんなキララのことを本当に可愛がってくれてるのだなぁと感じました。 きっとお父さんと思ってるのでしょうね。
ビッケ父さん母さんも、幸ちゃんとキララのことをいつも気に掛けて下さっていて、何ひとつ心配する事はありません。
まだ先は長いですが、これからのキララの頑張りに期待したいと思います。
おNewな場所
最近平凡すぎる毎日に飽き飽きしているのか、
H19.4.20-1.jpg
『楽しくないとグズるでつ ヒュ~ヒュ~ヒュ~
と容赦ない愚図り攻撃を仕掛けてくるヒカル君。
ボール投げをしていても10分もするとハタと我に返り・・・
『ボクとしたことが何が楽しくてこんな事を・・はてさて???
突如ボールを咥えて持ってくる事に意味を見出せなくなってしまいます。
そうなると最後の手段は「鬼ごっこ」&「かくれんぼ」
これは結構楽しいようですが私の体力に無理がある、ということで少し目先を変えて、良さげなお散歩コースを開拓してみる事にしました。
H19.4.20(2).jpg

といっても車で5分と掛からないような近所の公園で、飛行機の爆音を聞きながらお散歩だけど、どうよ?ヒカルこんなの。
『努力は認めてあげてもいいでつけど』
H19.4.20(1).jpg
「あら、可愛くない・・・」

ま、爆音と言ったって大したことないんですよ。  ヒカルも全然気にしてないようだし。 それより滑走路のすぐ横が綺麗な公園になっていて、飛行機が間近に見えます。
H19.4.20(3).jpg
『あぁ~何処かへ飛んで行きたいね~お金があれば。。。』 
と呑気な気分になれて、とってもGOOD! 
お花が咲いてるのでかっわゆ~いショットでも ↓
H19.4.20(4).jpg
う~ん まだまだ。。。
H19.4.20(5).jpg
あーんこんなのヒカルじゃないーー

目新しい所をヨレヨレになるほど歩き回ってくれたおかげで、家に帰っても愚図られずに済みました。 あ~ヒカル君のお相手も大変ですよ

こんなヒカルの日頃の鬱憤を晴らしてもらう為、明日(土)から火曜日まで、キララの応援とゴールデンウィーク前倒しでちょっと出掛けてきます。
キララのデビュー戦の写真、また見てやって下さいね~
キララ、元気です。
昨日、ビッケ母さんから嬉しくなってしまうような写真を送って頂きました。
キララがキララが・・・・
H19.4.17(1).jpg
笑ってるんです~ 幸多君と一緒で楽しそ~
その上この日は嬉しい事にビッケ君に会えました!!
H19.4.17(2).jpg
兄妹、このお方がビッケ様よ。 いろいろ教えを請うのです。  
ショーに出る為のマナーや心得などを。。。。。  ありゃりゃ?
H19.4.17(3).jpg
ビッケ君、仲良くしてくれてありがと

これらの送って頂いた写真は日曜日、相模原で開催されたドッグショーの時のもので、ビッケ君御一家が撮って下さいました。
勿論この日ショーには出ていませんが、会場の雰囲気に慣らす為ハンドラーさんが連れて行ってくれたそうです。  きっと可愛がってもらっているのでしょう。
アクビなどせず、ちゃんと言う事を聞いてお利口にするのですよ。
H19.4.17(4).jpg

ご存知かもしれませんが、キララはうちには一度も来たことがありません。
ずっとPFでお世話をして貰い、そのままハンドラーさんの所へ行ったので、こんなイキイキと楽しそうな写真は1枚もありませんでした。
なのでこんなキララの楽しそうな顔が見れ、胸が熱くなるほど嬉しいんですよ。
幸多君の顔を舐めたり↓
H19.4.17(5).jpg
幸多君を踏み台にしてオヤツを横取りしようとするキララも↓
H19.4.17(6).jpg
なんだかとっても新鮮です。

こんな頑張っているキララに今週末、会いに行く事になりました
場所は埼玉の川越市。  とと遠いけど行かねばなりませぬ。
何故なら日曜日、キララがデビューするのです!
H19.4.17(7).jpg

頑張りますので応援してくださいね~
花よりワンコ
大阪造幣局の桜の通り抜けと言えば大阪に住んでる人なら一度は行く桜の名所。  多種多様のお花が楽しめとても綺麗です。
2年前の桜とチャンピィ、最高だったなぁ。。。 (遠い目)
閉園になる前日の10日快晴、ヒカルはまだ行った事がないので連れて行ってあげました。 さぁヒカル、この咲き乱れる桜を見るのです!!
H19.4.10(2).jpg

・・・・・ガァーン  来るのが遅くて散ってしまってる
と思ったらまだ咲いてないじゃないの!!!
今年は暖冬で史上最速の開園とか言ってたけど、勇み足ですなこれは。
と、ブツブツ文句言ってる花見客の皆さん。
H19.4.10(3).jpg
どう見ても花を付けてる樹は3、4割程度。 そりゃガッカリするわな。。。
それでも気を取り直して、激写開始 
可愛い写真がはいて捨てるほど撮れましたので、どうか最後までご覧下さい
H19.4.10(4).jpg
【蕾とヒカル】
H19.4.10(5).jpg
【満開とヒカル】
H19.4.10(6).jpg
【白い妖精ピカリン】 (病気)

お花見客もこんなヒカルを放っておくはずもなく・・・
H19.4.10(7).jpg
「あの飼い主、ワンコばっかり撮って花見てへんで、アホちゃうかパチパチパチ
と思われたって気にしません、それどころかちょっと得意気

『おかっさん、まだお仕事するでつか?』
H19.4.10(8).jpg
そんな大あくびなんかしてないで、ホラここで一句
H19.4.10(9).jpg
【俳人ヒカル】
H19.4.10(10).jpg
匂いを嗅がせてみたり
H19.4.10(11).jpg
【枝垂れの下にヒカル】
H19.4.10(12).jpg
桜に埋まらせてみたり
H19.4.10(13).jpg
ブーケを持たせたりしましたが、
H19.4.10(14).jpg
笑顔が怪しくなってきたのでこの辺で撮影終了。
あぁやっぱ桜は綺麗だったね~ヒカル 

って見てないだろ!とツッこみ入れる方、その通り!
ワンコ飼いの悲しい習性なのですよ。
港のキララin横須賀
キララが横須賀へ行って1ヶ月、ハンドラーさんが撮ってくれた写真がnanakoさんから届きました。 
キララ1
あ~ん少し見ない間にこんな事して、逞しくなってます~
13日で生後6ヶ月、おかっさんが陰ながらお祝いしてあげるからね
それにしてもワンコの幼い時期は束の間に過ぎて、いつの間にかこんな美少女になりました
キララ2
『心配しなくても、ワタチ立派なパピヨンになるわ』

思えば数ヶ月前、ヒカルに妹ができ、その子をショーに出すなど想像もしない事でした。 
「そんな飼い方ダメェ~!」 と言われようといつも傍において一日中撫で回しているヒカルやチャンとは180度正反対の生き方をキララにはさせる訳ですから心の葛藤もありましたしね、私は。
おにいちゃんはヒカルとクチュクチュ出来ればそれで幸せみたいですが・・・   
あっでもハンドラーさんの所に行った今は、そんな気持ち、完全に吹っ切れてますよ。
チャンピィにとても似ている妹がショーに出て通用するかもしれない、それはそれでとてもワクワクする事なんです。
4月からは仲良し兄妹の幸多君もハンドラーさんの所で一緒に居てくれるので、寂しくなくて良かった~ と安心してるんです。

首を引っ張り上げても平気なキララ↓ エッラ~イ
キララ3

キララ4
キラリン、落ち着いてます。 遠くを見つめて無の境地なのでしょうか?
兄妹仲よく、元気でね!! と祈るだけです。 

こうして幼い妹が健気に頑張っている時、兄ヒカルは呑気にもお花見中
H19.4.10(1).jpg
『ボクもショーに出てあげてもいいでつけど。。』
・・・・・世の中、完全にナメてます。 
お花見の写真ですが、カワイイ?のがいーっぱいあるのでまた後日
予約のとれないレストラン
「ヒカル君、今日はどうしてもはずせない用事があるの。。
 悪いけどその間、PFでシャンプーしてもらって待っててくれる?」
H19.4.7(1).jpg
『お仕事でつか 仕方がないからあきらめるでつ

12時すぎにPFにヒカルを預けて向かったのは、八坂の塔のすぐ横。
H19.4.7(2).jpg

京都で一番予約が取りにくいと噂の『イル ギオットーネ』 イタリアンのお店です。
10日ほど前にTELして空いてる日を尋ねたところ、7日(土)の昼1時のみ、ヒカルに嘘をついて行ってきましたよ! 
店内は流石に満席、【シェフのお勧めコース】を注文しました。

前菜3皿  
H19.4.7(3).jpg
少しずつすぎて余計にお腹が空いてしまいそうですが
H19.4.7(4).jpg

H19.4.7(5).jpg
パスタ&リゾット とってもGOOD!
H19.4.7(6).jpg
ここへんまでくるとお腹がいっぱいになってきて
H19.4.7(7).jpg
魚料理  金目鯛のなんちゃら もうこれ以上は食べれませんが・・・
H19.4.7(8).jpg
デザート 数種類の中から選べます。
H19.4.7(9).jpg

H19.4.7(10).jpg

ランチなのに食べ終わるまでに2時間半かかりました。  ゆ-っくりチョビチョビ出てくるので、時間に余裕がある時でないとダメですね
イラチのおじさんは、暴れてしまうかもしれません。。。
あっ、でもお料理は 『ボ~ノボ~ノ』 
特にパスタと魚料理は美味しかったです~ ワタシ負けました(←当然)

円山公園の桜を見たかったのですが、遅くなったので道端の桜でも
河原町通りに出るとお花見の人でいっぱいでした。
H19.4.7(11).jpg

PFに戻るとメグちゃん(1歳2ヶ月)が来ていて遊んでもらいました。
お陰でヒカルに『辛かった』だの『何して来た』だのグズられずに済みましたよ。
メグちゃんありがと~!!
H19.4.7(12).jpg
メグちゃん、華奢で可愛い顔してるけど凄くパワフルです。   ふたり放っておくと永遠こんな感じ。 ヒカル(右)、やられてます。
H19.4.7(13).jpg
『女の子だから手加減したでつ。 口ほどにもないでつねゼェゼェゼェ・・・
何をおっしゃいますやら、やられてたくせに。

nanakoさんの話では、お留守番中ゲージの中で大人しく待っててくれたそうで、なかなかお利口に成長中なんです。
最近泣かずに待っててくれるお陰で外食も出来るようになった事だし “天才ヒカル に昇格してあげようかな~?
ジャイアンと遊ぼう
週末の2日間、私の実家の和歌山へ帰ってきました。
土曜日は白浜をウロウロしたり、お散歩して過ごしました。
小さい頃から毎日海を見て暮らしていたので海は大好き、散歩は必ず海岸です
でも最近、白良浜は『ワンコ立ち入り禁止』 の看板が立っているので、砂浜を走らせることが出来ません。 グスン
H19.3.31(1).jpg
『ワンコ差別、断固ハンターイ』  ・・・そうです、大きな声で叫びなさい。

日曜日、おにいちゃんは夜明けとともに釣りに行き、私も朝早くからヒカル孝行をさせられました。   それにしてもヒカルchan いつもより楽しそうなんですけど、その訳は。。。
H19.4.1(1).jpg

いつも乗るM丸の長男コウセイ君が、『ヒカルと遊ぶんや!』 とやって来て
H19.4.1(2).jpg
私の代わりにさんざん遊んでくれたのですよ。
H19.4.1(3).jpg
このふたり、とっても仲良しです。
H19.4.1(9).jpg
「おねえちゃん(←と呼ばせている)、ヒカルくれ!
こんな顔しながら、「くれ!」としつこくせまる無茶なヤツです。
「ヒカルはダメダメ~ おにいちゃん泣くし。 それよりキララの子はどう?」
が聞く耳持たず、その後おにいちゃんにも「ヒカルくれ!」攻勢をかけてました。

お昼 家に帰ってマロンちゃんにも遊んでもらいました。
H19.4.1(4).jpg
『ワタシ、そのチビッこいのに無茶苦茶されてますの』
マロンちゃん、お人好しなのでヒカルの相手はしてくれるものの、なにせ貫禄あり過ぎのお体、ヒカルに付き纏われ意地悪され最後は狭~い場所で避難してます

そうそう、今日のおにいちゃんの釣果ですが、こんな大きなリールで何を釣るつもりなんでしょうかマグロぐらい狙ってるんでしょうきっと。
H19.4.1(5).jpg
『おとっさんは名人でつから』
H19.4.1(6).jpg
深海500メートルに棲むアコウ9匹!! 3匹お裾分けしたのだ!」
魚の大きさとリールの大きさは関係ないようです。。。

で、この大きなヒラメ。 釣ったのではなく皆で食べようと漁協の水槽で泳いでいるのを買ってきました。 血抜きして1時間以上経ってもまだ生きてます↓
H19.4.1(7).jpg
いやぁ~ヒラメって凄いですね。    捌いて身だけにして冷蔵庫で1時間半後、薄造りにしようと包丁を入れると 「痛っ」 と言ってピクピクッと動くんですよ~  怖いです~

夕方、コウセイ&弟君がまたまた 「遊ぼー」 と来てくれました。
H19.4.1(10).jpg
さすがにハイなヒカルもやつれてヘロヘロです↓
H19.4.1(8).jpg
『おかっさん、子供ってこわいでつ。。。』
 
ヒカルchan 最後は疲れたものの、子供たちと遊べてとっても楽しそうでした。
ヒカルはあげないけど、また遊んでやってね

Copyright © 2005 ヒカルchan日記. all rights reserved.