嵐山でお散歩♪
週末に休みもとれない働き者の飼い主です、こんにちは。
こんな私にヒカルは 『ロトなんか買わずにハタラケ!』 と言いますが、このところ結構これで忙しい日々を過ごしておりました。

『おかっさん、ヤツレてまつが苦労してるでつか
H19.2.25(1).jpg
「あら、そういうヒカルもつまらなそうね。。。

ヒカルも引き篭もり生活で煮詰まり気味。 
月曜日、亀岡で用事を済ませ京都で打ち合わせがあったので、その合間にヒカルchan孝行をしてきました。 
2月も終わるこの時期ですが、冬って感じがしませんネ
歩いていると汗ばむようないいお天気でしたよ
H19.2.26(1).jpg
『京都はボクの庭、案内するからついて来るでつ!』 
とか言って誰かと目が合わないかキョロキョロ、愛想を振りまくのに必死です。

H19.2.26(2).jpg
『渡月橋でつ そんじょそこらの橋じゃないでつから』

H19.2.26(4).jpg
『隣の吉兆には連れて行ってくれないでつか?』

H19.2.26(3).jpg
この花は桃?梅? 昨日までのつまらなそうな顔がウソの様にイキイキ楽しそうです。 よかったよかった
1時間程でしたがまた一緒に歩きたくなるような気持ちのいいお散歩コース、私たちもとっても楽しめました。  

夕方はPFへ。 キララちゃんに会ってきました。 うん!可愛い~
H19.2.26(5).jpg
耳毛もOK! ヒカルの分までガンバって伸ばすのよーー!!!
イケメン兄弟の幸多君 ↓ 生まれてふたりずっと仲良く暮らしてます。
H19.2.26(6).jpg


久しぶりのお出掛けで気持ちのいい一日、少しリフレッシュ出来ました
一週間の始まりは?
毎週金曜日の朝 我が家では。。。  
「さぁヒカル! 今週もガンバって乗り切るのよーー」 
と気合を注入、一週間の始まりです。
H19.2.22(1).jpg
『おかっさん、金曜とはヘンでつね

しょうがない、内緒にするつもりでしたがコソッと白状しますと実はこれ ↓
ロト6 (木曜日抽選) 毎度のことながらハズレてます。。。
H19.2.22(2).jpg
『ボクが言うのもナンですが、マジメに働いた方がいいでつよ』

やれやれ、ヒカルに言われなくたって働いてますよい―っぱい!
ま、毎週買った所で当たりそうもないし、ヒカルの言うとおり止めとけばいいのですが、そうもいかない事情もあるんです・・・ 
毎回2&3 計5名の誕生日を組合せた数字を買うのですが、もし買い忘れてその数字が当たってた! なんて事になったら考えただけでもおーー それがよもやキャリーオーバー4億円!なんて日には   止められないって訳ですよ。
で、万が一当たった時の心の準備は ちゃ~んと青写真も出来上がってて、卒倒しないようにイメージトレーニングは万全ですから

「ヒカルッ! ヘコタレずについて来るのよー!!」
H19.2.22(3).jpg
『おかっさん頭は大丈夫でつか? 心配でつ。。。』

あっ、こんな事よりもっと大事な話が。
今日2月22日はチャンピィの3回目の誕生日です。
生きていたらどんな立派な子になってるかと思うと・・・・・しんみり
天才ワンコでしたからね~ ヒカルには真似できないような。
どこが真似できないかと言うと こんな姿が  ↓
チャンピィ2004.5.31
生後3ヶ月にしてモデルの自覚が有り必ずカメラ目線 瞬きだってしません
チャンの場合、デジカメで撮った写真は20枚程しかなく、他は全てネガですがボツになった写真はほとんど無いんです。
それに引きかえヒカルの写真を撮る時の大変な事と言ったら・・・ ジッと出来ないは、つまらなそうな顔をするはで、こう見えて苦労してるんです。
こんなヒカルに天才兄ちゃんを越せる日は来るのか  ふとそんな事を考えてしまったチャンピィのお誕生日でした 
意外な一面
少し前まで痩せて怖ろしいほど骨だらけだったヒカルですが、おしりの辺りの肉付きが少し良くなってきたので体重を量ってみたところ 2.4kg  
生後6ヶ月をピークに、以降2~2.3kgと低迷を続けていましたが 去年4月以来の大台回復?です
H19.2.18(1).jpg

“食いつきが悪く少食” だったヒカルが “食いつきは悪いが食べる時は食べる” ワンコに変身。 となると出るものもデカく、
「これって内臓まで出てない~?」 ってほどのをしたりして。。
ご指摘を受けていた後ろ足の筋肉も、心なしか付いてきましたよ!

しかし! 巨大うん○をするヒカルに、ノミの疑惑が!? 
部屋に入ってきた虫を叩こうと、おにいちゃんが新聞を丸めてビシッバシッとしてると、ヒカル君 部屋の隅っこで背中丸めてブルブル震えてるんです。
H19.2.18(2).jpg
『野蛮なおとっさんはキライでつ』

可哀想におにいちゃん、必死で弁解してましたよ。
「ヒカルを怒った訳じゃないのにぃ~ 虫が虫が。。。 ヒカルおいでぇー

そんな説得も空しく震えが止まりそうもないので、しょうがないから私がおにいちゃんを慰めてあげました。
「ヒカルね、この前ワクチンを打ってから震えるのが流行ってるみたい・・・」
「うん、足に筋肉が付いたから震えやすくなったのだ!?」
H19.2.18-3.jpg
『ふたりともボクのことを心配してくれるでつね』

ま、こんな話はさておき、昨日撮ったキララの写真でも。
あまり時間がなかったので、ちょっとだけ抱っこをして帰ってきました。
深窓の令嬢 キラリン
H19.2.18(4).jpg
『ようこそ、ワタチに会いに来てくれたのね?ごきげんよう

ヒカルもキララを見たくて足元でピョンピョンしてましたが、お目通り叶いませんでした。  みんなでモミクチャにして遊べる日は果たして何時に つづく。
この方、役者です。
月に一回の血液検査と、ワクチン接種のため病院へ行って来ました。
1度に注射2本!  ヒカル、覚悟するのよ~
H19.2.14(4).jpg
『おかっさんはまたボクを虐待するでつか みんなに言いつけるでつ』

で今回の血液検査の結果ですが・・・ウッ、聞かないで下さい
でも怖ろしく悪いと言う訳ではありませんのでご心配なく。
ワクチンは打ってる間は痛いようで悲鳴を上げてましたが、その後はケロッとして帰宅、さすがに疲れたのか3時間ほど眠っていました。  
ところが! 起きてきたらヒカルの様子がおかしいんですよ。 
全身震えて足はガクガク、触ろうとしたら悲鳴は上げるは、歩こうにも一歩も前に踏み出せない感じで・・・
H19.2.14(1).jpg
『あの時は本当に死ぬかと思ったでつ』

夜10時 抱きかかえて病院へ走りましたよ~ 
ワクチンを打った後、痛がるのはチャンピィで経験済みですが、あまりにも様子が異常だし、そりゃもう心配で心配で。。。

「先生、ヒカル身体を動かすのも痛くて、歩く事さえ出来ないんですぅ
「じゃあ、一度床に下ろして様子を見せてください」
「こんな感じで震えて固まって・・・(床に下ろす)・・・あれっ???」
H19.2.14(2).jpg
先生や助手のお姉ちゃんを見て嬉しくなったのかこんな感じ (イメージ) ↑

椅子にジャンプするは飛び降りるは、体温も平熱以下で。。。
まぁ痛いと言えば痛いんでしょう、という事で一応痛み止めの注射を打ってもらいました。

これで一安心と帰宅、部屋に戻るとアラ!不思議。 ヒカル君また震えてます。
でも 見ない振りをすると震えは止まり見ると震える見ないと震えは止まり見ると震える・・・・・・・  と永遠に続くのでした

とまぁ、ヒカルにとっては注射を3本も打たれるという悲惨な一日となった訳ですが、悪い事ばかりでもなくとっても嬉しい事もありました。
U先生の奥さんのY子さんと、いつも遊んでくれるJ子さんからヒカルにバレンタインプレゼントを頂いたんですよ~
H19.2.14(3).jpg
『モテる男はつらいでつ
デ-トな一日
3連休最後の月曜日、久しぶりに風華ちゃんとデートのお約束をしました。 
楽しみね~ヒカル

「きっと素敵なレディーになってるわよ。 ヒカルが手出し出来ないぐらいにね」
H19.2.12(1).jpg
『ボクだってもうオトナ、大人の恋をするでつ』 
ほーっ、それではお手並み拝見、といきましょう。

4ヶ月ぶりに会う風華ちゃんは少し大人っぽく、綺麗で淑やかな女の子に変身していました。 ワンちゃんも成長するんですね、見た目にも精神的にも。
それに引きかえ、より単純化されたアタックしか出来ないヒカルはというと

“匂いを嗅がせて下さいナ攻撃” で始まり
H19.2.12(2).jpg
フゴフゴフゴ・・・風華ちゃんの匂いがするでつ一緒に暮らしたあの時の』
H19.2.12(3).jpg
“匂いを嗅がせて下さいナ攻撃” に終わる 

そんなじゃ女の子に嫌われるわよ! と忠告してあげましたが時すでに遅し。。。
風華ちゃんはヒカルを捨て? 大人のプードル君の元へ
H19.2.12(4).jpg

But、この期に及んでもまだ状況を把握出来ないヒカルは・・・
H19.2.12(5).jpg
『ボクの所に戻って来てくれたでつね。 これからもよろしくでつ
・・・・・哀れ、ヒカル

この日は姫ちゃんが3姉妹を連れて来てました。 みんなお利口で、キチンと躾が出来てるんです。
瑠璃花ちゃんはバッグでお座りしたまま出てきません。 無の境地。。。
H19.2.12(6).jpg

長女の真理愛ちゃんとも記念撮影
H19.2.12(7).jpg

もちろんキララちゃんとも会ってきました。  
シッカリ外でも歩ける練習をするのよ~子供なんだから  あぁぁぁ可愛い
H19.2.12(8).jpg

あ~ん、フワッフワァ~~ 
H19.2.12(9).jpg

この時とばかりキララを抱っこしてクチュクチュしてたら、親びんさんに、
「そんな事したらヒカルみたいになるーー」 
とキララを撤収されてしまいました
義理の母に赤ん坊を取られた嫁の心境、とでも言いますか。。。
あっ、でもこれはキララの為を思っての事なので、親びんさんが決して “意地悪な義理母” って訳じゃないんですよ~
聞く所によると私と誕生日が同じだという話しだし、いい人です
19.2.12(10).jpg
「キララ、PFで丈夫に賢く育ててもらいなさいネ」

たくさんのワンちゃんやお客さんに遊んでもらえて、とっても楽しい一日でした
こんなヒカルですが、またお会いした時は遊んでやって下さいね~

突然の不幸
不幸って何の前ぶれもなくやって来るものですね。。。 

H19.2.8(1).jpg
『おかっさんが大変なことになったでつっ

それはPCで下の記事↓を打ち込み終えた土曜の夜の事、突如
首が動かなくなってしまった!んです
別にぶつけたとか捻じった訳じゃないんですけどね。
動かそうと思えばほんの少しは動くのですが、それがまた激痛で・・・
その上、飲んだり食べたりしようもんならそれ以上の痛みが
私ももうこれで終わりかと思いましたよ。
「腫瘍が出来た」の 「神経が出てしまった」の 「ヘルニア」だの大騒ぎの我が家
「私が死んだら¥保険金でヒカルとふたり、ひっそり暮らしてね・・・」
ってな勢いですよ。
で嫌いな病院へも行ってレントゲンを撮ってもらい、その結果・・・ 
『首はどこも異常なし!?』 骨は綺麗なものですと。。。
筋肉痛らしきことを言われ、痛み止めの薬と筋肉を和らげる薬、それにシップを貰って帰ってきました。
どうせ私なんか見た目はどこも悪そうに見えないから、親身にもなってくれないんだわ。。。 と悲観してましたが、薬を飲んで一晩寝ると、
「あら不思議!?  あの苦しかった日々は何???」 

・・・・・という訳で、お医者さんの言うとおり本当に筋肉痛だったようで、お陰さまで無事に生きております。

H19.2.8(2).jpg
『おかっさんはいつも大袈裟でつね』

う~ん、ヒカルにだけは言われたくないんですけど。。。 
だって一生直らないかもと思うぐらい、本当に痛かったんですもん。 死に目に会いましたよ  あっ、大袈裟ですか???

H19.2.8(3).jpg
『げっ、人騒がせな人でつ』
田舎の散歩道
今日も夕方、仕事がてら亀岡でお散歩をしてきました
H19.2.3(2).jpg
『今日おかっさんはリードを外してくれませんでした。ケチな人でつ

そりゃこの前リードを外したら、遠ーーくまで行かれてしまいエライ目に合ったので、慎重にもなりますよ。 ヒカルに何かあったら私の責任なんですから!  
写真を撮るのも不本意ですが脅しを入れないといけません。。。

待てよ~ 待たないとハウスよ~ お留守番よ~」
H19.2.3(1).jpg
『利口なボクが、おかっさんを置いてどこへ行くというでつか?』

涼しげな顔してこんな事↑を言ってますが、後ろに見える小屋の向こうまで逃げられましたからね。。。   
私がいくら 待てーっ だの、ダメー と叫んでも一度も振り返りもしませんでしたナメられてますか? 
暖冬のお陰で、こんな時期の夕暮れ時のお散歩でも寒くないのがいいですね♪

いつも元気そうに見えるヒカルですが、事務所に出勤後も午前中は低血圧のせいかずーっと寝てます。 こんな寝にくそうな場所で↓ 
「お仕事の邪魔をしたらダメダメー!」
H19.2.3(3).jpg
『おとっさんの仕事って情報をチェックする事でつか

・・・・・ス、スルドイ!  どうぞ寝てて下さい。。。
Copyright © 2005 ヒカルchan日記. all rights reserved.
