カレンダーはいかが?
今年も残すところあと2日。 やっと慌しい日々からも解放されるぞーっ! 
で、12月29日といえば去年ヒカルがうちにやって来た記念すべき日。
いや~ 一年はホント早いですネ。 
来たばかりの頃は私の服に入って初詣に行けたのに、今ではそんな可愛いことも出来ない大きさになってしまいました グスン
ま、今のヒカルも可愛いことに変わりはなく、この1年チャンピィが亡くなった悲しみを癒してくれ、たくさんの幸せをくれた、まさに我が家に舞い降りた
小さな天使ピカリン(←nanakoさん命名) その名のとおりの存在でいてくれました。

そんな感謝の意味も込めて? 小さい頃から撮った写真でこんなものを作ってみました ↓
2007年カレンダー
【ピカリンオリジナルカレンダー 2007】   実物はボケてませんよ~

成長に合わせて並べたところ、11月から始まって10月で終わる(全部2007年)超変則カレンダー、今回もT印刷でお願いして100枚出来上がってきました。
我ながらかなり満足する仕上がりにはなっていて
「きゃぁぁ カーワーイーイ ピカリン最高!!」 と盛り上がってます。

But、そんなにたくさんどうするの? バカじゃな~い?? とお思いの方
そこで 「ピカリンカレンダーをもらってやろうじゃないか」 という心優しい方に、御一報下さればお送りさせて頂きたいと思います。 (管理者のみに住所等お知らせ下さい)
プリンセスファンタジーにも無理やり置いてますので、よろしければお持ち帰り下さいネ

今年の2月から始めたブログですが、3日坊主の私がヒカル可愛さに約1年続ける事が出来ました。  こんな親バカ日記を読んで下さった心の広い皆様、本当にありがとうございます

明日から7日までの9日間、和歌山→徳島→小豆島経由でお正月休みを過ごしてきます。
それまでの間お休みをしますが、どうぞ良いお年を~

『来年も頑張るので?ヨロシクでつ』
来年もヨロチク
X´masプレゼント
クリスマス みなさん楽しく過ごされましたか? 
我が家はというと。。。。。 この忙しい中、どうしても外せない用事がありまして、土日と徳島に帰って来ました。
四国の山の中、クリスマスとは無縁の世界 別にいいんですけどね、もうクリスマスと言ってウキウキする歳でもありませんから・・・
こんな楽しみ薄~い我が家ですが、可愛いひとり息子のヒカルに楽しみにしていたプレゼントが届きました。

『服を着たら、首の毛が増えたでつ。』
H18.12.25(1).jpg
ウン、なんだか成人式の女の子みたい 

1ヶ月前、ダウンを買ってそれを型に、おにいちゃんのお友達のお店『ふぁ~工房』で作ってもらいました↓
H18.12.25(4).jpg
シルバーブルーフォックスの襟巻付き、ラムの裏皮ジャケット”

マジックテープで止めるので大きい小さいは融通がきくようにしてもらいました
単純なデザインですが仮縫いもしてもらったのでフィット感は
H18.12.25(3).jpg
初めは毛皮の匂いが気になったのかガジガジしてましたが、ラムが柔らかくて身体に馴染んだようで、着たまま気持ちよさそうに寝てました。

上から見たらこんな感じ ↓
H18.12.25(2).jpg
 『おぉぉ、ヒカルは何を着ても似合うなぁ

実はこの服、おにいちゃんの発案によるもので、本人はとても満足な様子。
「ところで私にプレゼントは」  なんて無駄な事は聞きません。
「欲しいものがあったら買ってきたらいいやん」 
って言うのに決まってるんですよ。。。
「ヒカルは自分で買い物出来ないから、ボクが考えてあげないと・・・」
とかなんとか言って、ヒカル命ですからね。

ところで当のヒカルには気に入ってもらえたのでしょうか
H18.12.25(5).jpg

意外と着るのが嫌でもなさそう。 お正月これで初詣に行ってきま~す!
ワンコモデルの出来上がり
シャンプーをした翌日の月曜日、善は急げと急遽写真撮影に行って来ました
場所はT印刷 おにいちゃんのお友達の会社で、Tプードルチャーター坊ちゃまのご実家です。
カメラマンは顔馴染みの方、ヒカルが興奮せずにモデルが務まるとは思えないし、ダメな時はリードで首でもつり上げるか! ということで進行

「ヒカルちゃ~ん  こっち向いて~ おぉぉー カワイイカワイイ
部屋を締め切り、大人3人奇声を上げながらパシャパシャ
で、その成果がこちら   (クリックすると実物大まで拡大)↓
H18.12.18(1).jpg
『これぐらいの笑顔でいいでつか

ん?何ですか、その余裕の表情は カワイすぎるじゃないか!
実はこの時のヒカルはジッとしているのが辛くて 『フィ~ン、ファ~ン』 ずっと泣いてるんです。 それなのにつくり笑顔さえするモデル根性!?
みくびってました。。。 ヒカルもカメラマンのおにいちゃんの事も

『次はポーズを変えてフセるでつ、ついでに首もかしげてと・・・』 拡大可↓
H18.12.18(2).jpg
「あ~ん、ヒカルったらなんて健気なの~

惜しい、これで耳毛があったら完璧なのに・・・と思いちょちょっと毛を後ろから前に垂らしてみましたが、乱れただけで増毛効果ゼロ。 
小細工は通用しませんでした
撮り終わると早速43cm×60cmのポスターサイズにしてプレゼントしてくれました。  T社長! ありがと~!!
予想以上の出来におにいちゃんも感極まって、仕事中の社員の方たちに
「これ、うちのヒカル どぅ、可愛い? 可愛いやろ?? まぁ見てよ」
と写真を並べて無理やり見せてました。

初めてにしてはいい仕事をしてくれたヒカルchan、忙しい中行った甲斐がありました。
それにしても今まで私が写した1600枚の写真より、ほんの2、30分の間に撮ってもらった十数枚の写真のほうが綺麗だなんて。。。  
軽いカルチャーショックに見舞われました。
何が違うんでしょうねぇ 私も一応ベストショットを狙っているつもりですが。

こんな事してるから何もはかどらないのよ! と言われそうなのですが、自分で作る予定だった年賀状を今回の写真でお願いすることになり大助かりなんです! 
今回の撮影に味を占めてしまった私達、また耳毛が伸び次第撮ってきますね~

撮影準備
近々プロの方にヒカルを撮影をしてもらう為、とりあえず綺麗にシャンプーをしてもらいました。  PFではこの日もたくさんのワンちゃんたちと会いました。

『マッチ売りのワンコたち
H18.12.17(1).jpg
・・・なんてゴメンなさ~い  決してマッチなんか売ってません。
りくたんのおねえちゃま方です。 
大事なキャバ嬢 (注 キャバリアのお嬢様の略) の耳保護の為なんですって。

緊張すると舌がチロッと出るミルフィーちゃん お人形みたい
H18.12.17(2).jpg
私もこんなの着てみたいわぁ~ ってぐらい可愛いお洋服着せてもらってました

シャンプー後、耳毛がなびいてサラサラ 
これでバッチリ 美しい写真を撮ってもらうぞー!!
H18.12.17(3).jpg
『ボクがおとなしく写真を撮らせるとでも思うでつか』 
・・・そうなんです、それが問題。 一瞬たりともジッと出来ないヤツですから

この日はヒカルのお父さんお母さんの写真を撮らせてもらいました。 
ヒカルchanグッズを作るのだ! あ~忙し!!!  
ちなみにこんな事ばかりしてるので、一向に何もはかどってません。どーしよー

ヒカルのお母さんのパイちゃん
H18.12.17(4).jpg
カラーが違うので気付きませんが、顔がすごく似てるんです。

ハンサムなフィス君
H18.12.17(5).jpg
お父さんはキリリとした顔つき、ヒカルはお母さん似かな?

久しぶりにパイちゃんとのツーショット 微笑ましくて嬉しくなりました
H18.12.17(6).jpg
「ヒカル、辛い思いはしてないの?」
『お母様、心配しなくてもボクは逞しく生きてるでつ。 産んでくれてありがとう』

ってな事を言ってるような、いないような。
で、撮影の件、実はもう行って来たのですが、話が長くなりそうなので今日の所はこの辺で。
世にも可愛い?写真が撮れましたので、後日どうか見てやって下さいね~
生まれ変わったら・・・
12月も気が付けば半分過ぎてしまって目茶苦茶ヤバイんです~
年賀状もまだ全然出来てないし、ヒカルchan秘密兵器?もこれから。。。
スゴク大変な事も全~部これから!!
で、焦りつつもこの時期ゆえか今後の人生は? なんて事まで考えてしまったりする訳ですよ。

『おかっさんも生きてく事が厳しいとわかったでつか
H18.12.16(1).jpg

そう、好きなだけ寝て、退屈したら遊べと暴れ、息してるだけで『可愛い~』 と撫でまわされるヒカルになりたい。。。そう思う今日この頃、人間は大変です。

昨夜なんか3時半
『ううう~ん、う~ん』 と暗闇の中ヒカルの臭そうな声で目が覚め・・・
気付かない振りして寝ちゃえとも思いましたが、生真面目なもので?震えながら起きてウンピ処理、睡眠不足ですよ
ま、こんなのはいつもの事ですが、疑問なのはよそのワンちゃんもウ~ンウ~ンってするんですか? 少なくともチャンピィは無言でしたけど。
でも意外とそんな姿が可愛いものだから、おにいちゃんなんか
「ヒカルのう~んが聞きたい~」と楽しみにしてるんです。

一事が万事、何をしたって可愛いと言われる “ヒカルになりたい” 気持ちを、母に話したところ、
「そんな事言ってると、生まれ変わったらホントにそうなるわよ」 だって。
「冗談冗談・・・」  冗談でもないんですけどネ
苦節7ヶ月
週末、月に一度の血液検査に行って来ました。
5月に肝臓の数値が高いと分かって以来毎月続けてきましたが、やっと2ヶ月続けて適正値を保つことが出来ました
この7ヶ月高い薬で下がる薬を減らしリバウンド徐々に下がる という経過を経て、めでたく 34 になりました。 (10~50が適正)
とは言え薬を飲んでの数値なので、止めればどうなるかは疑問ですが・・・

『血のにじむような努力をしたでつ
H18.12.10(1).jpg
「あら! 相変わらず大袈裟なこと言ってるのね
 
そう、この方それはもう大袈裟な性格してましてね、診察室では注射の度にどんな虐待を受けてるのかと疑うような悲鳴を上げるんですよ。
そのくせ、待合室に戻って誰かと目が合うと、いつの間にか優しそうな人に抱っこしてもらって顔ナメナメして、さっきの悲鳴は何だったのよ!? って怒りたくもなるんです。
ちょっとは注射にも慣れてくるかな、と期待もしましたが甘かった。。。
ヒドクなってます

 
日曜日、ワンちゃんたちと戯れました。 それも7ヶ月の女の子ふたり
H18.12.10(3).jpg
お嬢ちゃん方、ヒカルおじちゃんはロリコンの気があるのをご存知かしら?

ノアちゃん(真ん中)   ハッチ(右)
H18.12.10(2).jpg
ヒカルchan ベランダでみんなと遊ばせてもらう時、どうも幼い女の子ばかりを狙ってるらしいんですよ。
自分と同じ位のレベルの子を本能的に嗅ぎ分けてるんでしょうか?
でも実はハッチ、かなりのツワモノなんだって~ よかったネ、やられなくて。

H18.12.10(4).jpg
『ボクの耳が何か? ぜぇぜぇぜぇ・・・

パピヨンの基本10時10分の耳が垂直立ち、喜ぶ時も大袈裟なんです。
寒い朝&好きなひと
『寒いから起こさないでくれるでつか
H18.12.7-1.jpg
「いい加減にしなさい! もう何時だと思ってるのっ

『そんな事言ってると、おかっさんも寝坊だとバラすでつ』
H18.12.7(2).jpg
「あら、どうぞ! おかっさんはね低血圧なの そんな事より ほ~れ

と布団を引っ剥がしても、しがみついて必死に抵抗するヒカルchan、とっても朝が弱いんです。
それに布団が好きでね~ チャンもそうでしたが、布団を見ると興奮して走りまわって、枕でコテッと寝てしまうもんだから、私が端っこを間借りして寝る羽目になるんですよ。 
ま、それが幸せといえば幸せなんですけどね


話は変わって今日の夕方。
PFでお茶してたら、16匹のワンちゃんを飼ってるという女性のお客さんが来られて、ヒカルchan愛想振りまくり。。。というのはいつものパターン 
しかし明らかにいつもと様子が全然違う!  
しつこくにおいを嗅ぐは、まとわりついてるなぁと思ったら

おばたん大好き おばたん大好き おばたん大好き おばたん大好き・・・・・
H18.12.8(1).jpg
「なぁ~にヒカル君、そんなに好かれちゃ困るワ」

それはそれはしつこいヒカルと遊んで頂き、終いには疲れて、その方の横で満足そうに寝ておりました。
H18.12.8(2).jpg
『ボクが探してたのはこのヒトでつ おかっさん、認めて下さい』
 
この間約1時間、私たちの事など全く眼中に無く、自分を見てほしくて 『フィ~ン、ア~ン』 足シュッシュを繰り返してました。 迷惑なヤツです
この方に対する抑えきれないヒカルを見てると、ご迷惑とは思いつつ
「また今度会えればいいね、ヒカル」 と親心としては思ってしまうんですよ~
ドッグショーに行って来たでつ
12月3日日曜日、インテックス大阪でFCI大阪インターが開催され、PF出身の りくたん、ルキアちゃん、なずなちゃんが出陳、応援に行ってきました。
前の晩、りくたんとルキちゃんを抱っこさせてもらったのですが、メチャクチャ可愛いんです~
望遠レンズも持ってきたし、いい写真いっぱい撮るわよ~

“おやじキラー”ルキアちゃん    
あぁぁぁ せっかくの可愛いお顔が、誰だかわかんない~
ルキアちゃん
「ルキアは可愛いの~ ええ子や

基本的にヒカル以外のワンコに興味を示さないおにいちゃんなのですが、前の晩ルキちゃんに一目惚れしてしまいまして。。。
まるでオレの女的発言?をしておりました。
だのにこんな写真しか撮れなくて・・・ごめんなさーい!
 『おとっさんはボクとルキちゃん、どっちがカワイイでつか』  
 「そんな事言わなくてもわかってるやろ、ヒカルヒカルヒカル・・・」 と弁解

りくたん、とにかくスゴイんです、立派なんです 
またまたブレてますが、かろうじてりくたんであることが確認・・・出来ますか?
りくたん
で何がスゴイってパパとママがウルウルするぐらい凄いんです!
私もそんな姿を見て興奮&感激しちゃいました!
とにかく、おめでと~

CHワンコ なずなちゃん、相変わらず綺麗でしたよ!
なずなちゃん


でヒカルはというと先ずは会場に着くなり、異母姉弟の瑠璃花ちゃんと再会
「なーに、そのチョコマカした動きは! 大人しくしたら遊んであげてもよくってよ」 と注意してくれました、ありがとう! もっともっと叱ってやって下さい。 でも、
『えぇぇぇ 瑠璃花ちゃん遊んでくれるでつかぁ』と突進 人の話聞いちゃいません

パピヨンの審査が始まるまで会場をウロウロしました。
・・・とパピヨン軍団に遭遇、一緒に でもいつになくちょっと控え目
H18.12.3(4).jpg

私達の好きなワイマラナーちゃんを触らせてもらいました。ヒカルも好きみたい
『はじめまして、ヒカルでつ。 強そうでつけど、遊んでくれるでつか?』 
H18.12.3(5).jpg
「・・・なんですか、このヒヨッコは?」

「面倒だから横になってと。。。」
H18.12.3(6).jpg
『口ほどにもないでつね、キャッハー!!』

こんな事をしながら3時間、さすがに疲れました。
家に帰るとなんかヒカルの様子がヘンなんですよ。 
足はフラフラしてるし、目が逝ってしまいそうな、宙を彷徨ってて焦点が定まっていないような・・・  危険な感じ
結局眠かっただけなのですが、ヒカルchan孝行のつもりが無理させたかなぁ?
次回からはキャリィバッグに入ったら、連れて行ってあげるからね!
Copyright © 2005 ヒカルchan日記. all rights reserved.
