FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ドッグフードの食べさせ方
私の目下の課題は、ヒカルの肝臓の数値を下げるべく、とにかく肝臓サポートを食べさせる事。
「ヒカル、口にバカバカ放り込むからね。 覚悟するのよ~!」
H18.6.30(1).jpg
『おかっさん、可愛いボクを虐待するでつか? みんなに言いつけるでつ』

・・・・・あれっ? 前にもこんな会話をしたような???
そう、1ヵ月半前に逆戻りしてしまいました。 でもヘコタレません
「ヒカル おかっさんについて来るのよっ」  

と張りきってみましたが 現実はチマチマしたもの
まずはドッグフードを一粒口に運んでみました。
「ヒカル おやつよ~」 
決して “ごはん” なんて言いません。 でもこの作戦

次はチャンピィに肝臓サポートを食べさせた時の、とっておきのやり方
お花やハートの形に置くと必ず完食してましたがヒカルはどうかなぁ~ ↓ 
H18.6.30(2).jpg
・・・・・期待も虚しく 足でグチャグチャ  美的感覚ないんだから

最後の手段で、私が美味しそうな音を出してかじってみました 
「カリッ」
ヒカル、“人が食べるものは美味しい”と思う習性があり、これには反応
お皿に入れると引いてしまうので、一粒づつ目の前に置いていきます
まるで “ワンコ蕎麦” 状態
食べ方なんてどんなでもいいんです、食べれば!!

このドッグフード、どうやら口に合ったみたいで一日分のノルマを完食しました
「わぁ~ん ヒカルン お-利-口
ちょっと食べただけなのに褒められて 得な性格。 
私もヒカルに生まれとけばよかったかな?
この調子でこれから1ヶ月頑張ります

スポンサーサイト
Copyright © 2005 ヒカルchan日記. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。